たまには読書

また一人、仲良くしていただいた方が職場を去りました。(寿退社^^)
いつも休憩室で読書をしていたOさん。
いつも分厚い本を読んでいたっけ。

私はと言うと・・3行読むと眠くなるタイプ。(笑)
おまけに老眼だし・・・。

でもね、この前weekend booksさんに行ったら久しぶりに
読んでみたくなった本がありました。
それは・・・
c0193017_22415435.jpg
トルーマン・カポーティの「ティファニーで朝食を」
もう何十年か前に読んだ本。
映画も何回となく観た。


昔読んだ本は訳者が村上春樹じゃなかったな。
weekend booksさんが言っていた
「「村上春樹」の訳だとまた違った感じの「ティファニーで朝食を」
になってるから、それはそれで楽しめるかも。」
ほんとにそうですよね。
楽しんで読んでいます。

カポーティはオードリーがホリー・ゴライトリーの役になったとき
不快感を表したという。

そうなのか~・・・。

私はオードリーファンなので、全然そうは思わなかったんですけどね。
c0193017_22591873.jpg
今日、素敵なカフェを見つけました。
ソファがあるカフェ。

ソファに座って外の景色を眺めながら
読書。



c0193017_2352829.jpg

大好きなホットレモネードとキーマカレー。

美味しいものを食べながら、たまには読書。

こんな休日の過ごし方も良いものですね♪



☆Floyd

 三島市一番町2-31 1F
 ℡055-991-1881
Commented by aimable エマーブル at 2011-02-21 12:26 x
こんにちは

素敵な休日を過ごされましたね
以前私も本を読んだ事がありますが
DVDは観てないのでレンタルしようかなぁ~
最近テレビ観てる途中も夢の中なんです
レンタルしても何日かに分けて観ると思います

Commented by yoko at 2011-02-21 18:21 x
チャコちゃん、私もオードーリーが好きなので、彼女のDVD
みんな持っていて、夜みんなが寝静まった頃、一人で観るの。
「ティファニーで朝食を」いいよね。
私、NYに行って最初にした事。
ティファニーの前でホットドッグ食べてる所、Kパパに写真
撮ってもらったんだよ。
馬鹿でしょう。









Commented at 2011-02-22 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2011-02-22 17:04
こんにちは〜*
そういえば、わたし、本で読んだことがないです。
映画のオードリーはすごくかわいいけれど、
作者のイメージではなかったんですね〜
今度、本も読んでみようかなあ?
このカフェのキーマカレー!面白いですね〜
ご飯の上にひき肉、周りにルウなんですね〜☆美味しそう。
ソファー席があるなんて^^
これはのんびり読書にぴったりですね〜*
Commented by tabi at 2011-02-22 18:53 x
nakaさん、こんばんわ!
ステキな時間を過ごされたようですね~♪
こんな風に好きなところで、好きな本を読みながら
お茶したり、食事するのって
必要なんだけどな~。。。いつもバタバタしている自分が恥ずかしい(笑)今週末もまた、バタバタになりそうです(汗)
Commented by naka0730 at 2011-02-22 21:06
☆エマーブルさんへ
こんにちは~♪
映画も良いですよ~^^
この映画のオードリー、とっても可愛らしくて
すきなんですけどね~。カポーティは
違う人をイメージしたんですね。
私も仕事から帰って夕飯食べてTV観てるとすぐ寝ちゃいます。
ついついうとうと、気持ち良いんですよね^^
Commented by naka0730 at 2011-02-22 21:10
☆yokoちゃんへ
こんにちは~♪
今日は楽しかったね^^
おぉ~!yokoちゃんはニューヨークのティファニーに
行ったのね。私も行ったら、やっちゃいそう~(笑)
でも、そのためには、オードリーにように
スリムにならなきゃ!
(無理・笑)
Commented by naka0730 at 2011-02-22 21:13
☆2011-02-22 00:03 の鍵こめさんへ
こんにちは~♪
ふふふ・・行くと思っていましたよ^^
「オーナーさんと同じ苗字のものが来ると思いますよ。」
としっかり言っときました(笑)
三島にもいろんなカフェができたね。
今度は・・・・。
ちょっと考えておきます。^^
Commented by naka0730 at 2011-02-22 21:18
☆mi-mianさんへ
こんにちは~♪
お勧めの本ですよ^^
ぜひ読んでみてくださいね。
でも、私も映画のオードリー、すごく好きなんですよね。
とっても合ってると思ったんですけどね~。
キーマカレー、ちょっと変わってましたね。
でも、すごく美味しかったです。
ソファーもゆったりしていて、落ち着けるカフェでした^^
Commented by naka0730 at 2011-02-22 21:22
☆ tabi さんへ
こんにちは~♪
tabiさんの忙しさに比べたら私なんて・・ほんと
お恥ずかしいです。
休日は家でごろごろも良いんですけどね~、
ついつい外に出て遊んでしまいます。
主人には内緒なんですけどね(笑)
by naka0730 | 2011-02-20 23:17 | 日々の暮らし | Comments(10)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧