新しい命

暗い話が多い日々、昨日久しぶりに嬉しいメールが届きました。

前職での仲良し仲間だったMちゃんが昨日の朝、赤ちゃんを出産しました。

Mちゃんは1年前最初の子供の死産を経験していて、
生まれるまでは心配の毎日だったと思います。

私達もそんなMちゃんを見ていて、どうか今度の赤ちゃんは無事に生まれてきますように
と祈る毎日でした。

今年に入ってみんなで食事会をする予定でしたが
Mちゃんが絶対安静になった為キャンセル。

心配する毎日でした。


でも良かった!

少し早い出産でしたが、母子共に元気そう(^^)
c0193017_15542826.jpg
2時間半の超安産だと言う。
え~!私なんて長女の時は38時間かかったっけ。
元気な男の子
「琉翔 ルカ」ちゃん
最近は暗い話が多かったので
赤ちゃん誕生の話題は本当に嬉しかったな。

琉翔ちゃん、元気にすくすく育ってね♪


今日の本

憧れの人 雅姫さんの新刊が出ました。
c0193017_16441283.jpg
行ってみたいあんな店こんな店、盛り沢山。

今はまだ遠出して雑貨屋さんやカフェめぐりはできない毎日。

早く穏やかな日が来てストレス発散できるといいな。


そんな日を願いながら日々頑張らなくちゃいけませんね。
Commented by eaterior at 2011-03-28 17:35
こんにちは♪

新しい命に感謝するばかりですね。
赤ちゃんの笑顔は今の日本に何よりの宝物ですものね・・

以前にも雅姫さん、このような本を出されていましたよね。
私も是非是非読んでみたいです。
図書館ではしばらく予約がいっぱいでしょから、
私が出会えるのは一年後かな・・・^^;
Commented at 2011-03-28 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2011-03-29 00:13 x
チャコちゃんのお友達のMちゃん、本当に良かったね!
赤ちゃんの誕生は気持ちを明るくしてくれます。
「琉翔 ルカ」ちゃん、すごくいいお名前。


私も7年子供が出来ず、ひとり流産しているので
Mちゃんの嬉しい気持ち、すごくよくわかります。

子供がなかなか出来ない辛さも、妊娠してもなかなか
産めない辛さも、経験した人でなければわからない
けれども、生まれて来た命。
みんなで暖かく見守って行きたいよね。
Commented at 2011-03-29 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるこ at 2011-03-29 21:57 x
感激です.新しい命はなにものにも勝りますね。
私は、20代の初め頃、日本で赤ちゃんを産みそこなったので、
よけい、、、感激します。
産むのも、子育ても、大変な事は知ってます。
でも赤ちゃんを見ると、居心地のいいママのお腹の中から、よく
勇気を出して世の中へ出てきたのね、、、
って誉めてあげたいです。
Commented by aimable エマーブル at 2011-03-30 10:43 x
おはようございます
Mちゃんご出産おめでとうございます
新しい命の誕生は希望が湧きます
お写真見ると本当に嬉しくなります
すくすく元気に成長してほしいですね
チャコさんの大好きなカフェと雑貨店巡りできると
いいですね~お身体気をつけて下さい
Commented by niko(嫁) at 2011-03-30 10:54 x
おはようございます♪

新しい命がここまで周りをしあわせにしてくれるものなんて!!
自分で経験したことではじめて知ることができました。
いのちあることがどれほどありがたいか。
ひとはひとによって生かされていること。
当たり前だと思っていたことが、どれだけ多くの人の力で
支えられているか。

Mさんおめでとうございます♪
わたしもママ1年生。
一緒に楽しく育てていけますように!

チャコさん、うれしいニュースありがとうございます☆
Commented by suzu-kinako at 2011-04-03 21:28
ほんわか嬉しい赤ちゃん誕生のニュース(^^♪
日本中が沈んだ気持ちで過ごしていましたが、もう4月春を楽しみたいです。
そちらの桜は咲きましたか?
Commented by niconicolatte at 2011-04-04 08:35
nakaさん
地震大丈夫でしたか?
静岡でも大きな地震があったし・・・・

悲しいニュースばかりの中、
赤ちゃん誕生の明るいニュースはうれしいですね。
上野のパンダのニューすも癒されます。

雅姫さんの本、私も買いました。
桜が満開になったらお出かけしたいな。
Commented by tabi@会社 at 2011-04-05 12:39 x
nakaさん、こんにちは!
本当に、こころからほっこりするニュースで
こちらまで嬉しくなりました。
幸せのお裾分けいただいた気分です♪ありがとう~
被災地にも、サクラ全線が北上して届く頃、
少しでも笑顔が戻るといいのになと、思ってしまいます。
Commented by ミキ at 2011-04-07 02:25 x
チャコちゃん ご無沙汰です。
桜の季節になりましたね(^O^)/
一生忘れることの出来ない2011年の3月
そんな中に 花が咲いたような 光が見えたような
新たな生命の誕生ですね(^・^)
お友達のMさん
おめでとうごさいますヽ(^o^)丿

心の中に温かな 春の風が吹き込みました
 有り難う。。。。
明日も きっと 素敵な 日だよ!!
私たちも 頑張って前に進んでいこうね(^・^)


Commented by naka0730 at 2011-04-07 17:12
☆ eaterior さんへ
こんにちは。
お返事遅くなりました。
ほんとにそうですよね。
新しい命の誕生は本当に嬉しかったです。
次々と嬉しい話が増えてくると良いんですが・・・。
雅姫さんの本、良かったですよ^^
行きたいお店ばっかりで・・・。
eaterior さんは1年後~?
待ち遠しいですね^^
Commented by naka0730 at 2011-04-07 17:14
☆2011-03-28 17:49 の鍵コメさんへ
いいえ~。
お役に立てただけで嬉しいです。
また後ほど
お邪魔します^^
Commented by naka0730 at 2011-04-07 17:19
☆yokoちゃんへ
こんにちは~。
お返事遅くなりました。
yokoちゃんもお子さんが生まれるまでには
色々あって大変だったんだね。
私もね、生まれたとき仮死状態で生まれて
きたんだって。あきらめようと思ったら
突然泣き始めたんだって。
母からはその話を良く聞かされました。
今ではこんなに図太く生きてま~す(笑)
新しい命の誕生、みんなで喜びたいね♪
Commented by naka0730 at 2011-04-07 17:20
☆2011-03-29 00:16 の鍵コメさんへ
ありがと!(^0^)
Commented by naka0730 at 2011-04-07 17:44
☆はるこさんへ
こんにちは~。
お返事遅くなりました。
災害で暗くなっていたときに、本当に
嬉しい知らせでした。今月はもう1人
出産予定の人がいてワクワクドキドキしています。
新しい生命の誕生は本当に嬉しいですね。
嬉しい事が増えていってくれますように
と願う毎日です。
Commented by naka0730 at 2011-04-07 17:49
☆エマーブルさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなりました。
ほんとに赤ちゃんの誕生は嬉しいです。
まだ会いに行ってないんですが、赤ちゃんに
会うのが楽しみです。
早く穏やかな日になるようにと
願う毎日です。
Commented by naka0730 at 2011-04-07 18:00
☆ niko(嫁)さんへ
こんにちは~。
お返事遅くなりました。
nikoさん、心配してたんですよ。
そちらは大丈夫だったんですか?
帰ってきたばかりなのに大変でしたね。
怖い思いされたんでしょうね。
でも、お母さんになったnikoさん。
むすめはんのためにも頑張ってくださいね。
お母さんになった人、これからお母さんになる人
子育て終わった母としてエールを贈ります。
Commented by naka0730 at 2011-04-07 18:04
☆きなこさんへ
こんにちは~。
お返事遅くなりました。
ほんとにね~もう四月なんですよね。
災害で暗くなっていたけど、赤ちゃんの誕生、
桜の開花、嬉しい話が続くと良いですね。
こちらの桜はまだ満開とまでは
いっていません。
お花見に行かなきゃ~^^
Commented by naka0730 at 2011-04-07 18:11
☆ niconicolatte さんへ
こんにちは~。
nicoさんも地震では大変だったでしょう。
静岡も大きな地震がありましたが
職場の食器が少し割れた程度で大きな被害は
なかったです。
早く穏やかな日に戻って
雅姫さんの本に出ているお店巡りできると
いいですね。^^
Commented by naka0730 at 2011-04-07 18:18
☆ tabiさんへ
こんにちは^^
ほんとにね、赤ちゃんの誕生を聞かされた時は
嬉しくて涙が出てきました。
暗くなっていた毎日でしたから
こんな知らせは本当に嬉しいですね。
どんどん嬉しいことが増えていってくれると
良いんですが・・・。
桜の開花も嬉しいですね。
お花見に行かなきゃ~^^
Commented by naka0730 at 2011-04-07 18:25
☆ミキちゃんへ
お久しぶりです~♪
元気でしたか?
3月に入って、ほんとに夢であってほしいと
思うようなことが起こって暗くなる
毎日でした。
そんなときに赤ちゃん誕生の知らせは本当に
嬉しかったな。
新しい小さな命の為にも
頑張って生きていかなきゃね^^
頑張ろうね♪
by naka0730 | 2011-03-28 16:54 | 日々の暮らし | Comments(22)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧