人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動

最近ずっとなぜか調子が悪かったんですよね~。

花粉症ですぐ喉が痛くなるし、肩こりやめまいなどなど・・・。
あ~歳は取りたくないもんだ、なんて嘆いていても仕方ない。
そろそろ始動しなくては。

もう四月です。

遠くに花見に行かなくても、家の近所にも綺麗な花がいっぱい
咲き始めました。
始動_c0193017_20571025.jpg
毎年毎年この時期になると綺麗な花を
咲かせて楽しませてくれる。
その花達にどんなに癒されているか・・・。


最近は仕事以外はあんまり外に出なかったんですが
今日は久しぶりに・・・。
良く行くスーパーの近所にできたちょっと気になってたお店。
「木のおもちゃ&おもちカフェ Boo Foo Woo 」

何の店?おもち?木のおもちゃ?興味心身です。
始動_c0193017_21395741.jpg


始動_c0193017_2147826.jpg
中に入ると木の良い匂い。
スリッパに履き替えて入ります。


始動_c0193017_21562713.jpg
窓側の部屋には木のおもちゃがいっぱい。


始動_c0193017_225587.jpg
おままごと用?
木の野菜や包丁のおもちゃ。


始動_c0193017_22194356.jpg


始動_c0193017_22255099.jpg
あたたかい木のぬくもりがあるおもちゃ。
一つ一つ丸みがあるので危なくないし、
一つ一つ丁寧に作られていてかわいらしいおもちゃでした。
見てるだけでも和みますね^^


始動_c0193017_22345880.jpg
もう一つの部屋はカフェになっていて
手作りの甘味が食べられます。
お餅もあんこも自家製。
今日は白玉クリームあんみつをいただきましたが、
お汁粉も美味しかったですよ~。^^


元気になる為には少しは違う場所に出てみるのも
良いものですね。



☆木のおもちゃ&おもちCafe Boo Foo Woo

 静岡県田方郡函南町間宮828
  
  電話055-978-2957

  定休日 火・水曜日

  営業時間 11:00~18:00
Commented by harukob1 at 2011-04-08 00:50
こういう気のお店大好きです。
とっても気持ちが和みますね、、、
ステキなものがいっぱいですね。
その上、なんと美味しそうな、、、
こういうおいしいものがある日本が恋しいです。
Commented at 2011-04-09 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2011-04-09 20:41 x
こんばんわ~!
そうよ、そろそろ始動しないとね。
悲しんでばかりもいられない!
私も来週あたり、銀座の岩手のアンテナショップにでも
母を連れて行こうかなあ。

木の玩具って大好き!
幼い頃は、父が作ってくれた木の玩具で遊んでいたの。
玩具箱は、手押し車でバンビの絵が描かれていたし、
子供たちにも、滑り台やブランコ、レースカーの
コースまで作ってくれたの。
Kパパは、何も作ってくれない。

白玉クリームあんみつ、美味しそう!
食べたくなってきたわ~。
チャコちゃん、今度連れて行って。
Commented by suzu-kinako at 2011-04-10 22:01 x
自粛、自粛ムードに便乗して1ヶ月、何だか気が抜けてる感じがして何でも億劫になってしまいました。
そろそろ動き出さないと、沈んだままで浮きあがれなくなりそうです。
木のおもちゃ、大人でもお遊べそうですね。
おままごとセット良さそう♪
あんみつ・・・・も食べたいわ。
Commented by aimable エマーブル at 2011-04-11 13:35 x
こんにちは~

お身体大変でしたね
もう大丈夫ですか 無理しませんように
桜のグラデーション綺麗ですね~

また木のおもちゃとカフェの併設も
ゆったりできますね
白玉クリームあんみつ食べたくなります
チャコさん、お身体お大事にしてください
Commented at 2011-04-12 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike-baku at 2011-04-14 15:29
チャコさん

その後体調はいかがですか?
何かと心穏やかで居られないニュースがあったり
寒暖の差も大きくて体調コントロールが大変
その上、花粉は沢山飛んでるし・・・。
無理しないでくださいね。
私も今年は花粉症がキツイです。
地震のことで、ちょっと凹んでしまいたが
桜のおかげで、元気になれた気がします。

こうやって、ちょっとお出かけするのが体にも心にも良い気がします。
ぬくもりのある木のおもちゃは、やさしい感じが素敵ですね~
そして白玉クリームあんみつ!!!!
私はパフェよりもこっちが好きです
白玉も、求肥も大好き!
いいなぁ~~
Commented by naka0730 at 2011-04-14 20:46
☆はるこさんへ
こんにちは~。
いつもながらお返事遅くなってごめんなさい。
木のぬくもりって癒されますよね^^
このおもちゃ達は皇室でも使われているみたいです。
あんみつやお汁粉は日本ならではですよね。
はるこさんにもいつかぜひ食べてもらいたいな。
Commented by naka0730 at 2011-04-14 20:58
☆2011-04-09 12:00 のかぎコメさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなりました。
こちらこそ返って悪かったですね。
でも有難うございました~^^とっても嬉しかったです。
体調のこと心配していただいて有難うございました。
何とか大丈夫そうです^^
今は体調が悪い人が多いですよね。
色々あったから精神的にも不安定になってしまったの
でしょうか。
早くいろいろな事が落ち着くといいですね。
木のおもちゃ、可愛いでしょ?^^
木もおもちゃで癒されて美味しいおやつも食べれて
リフレッシュできた気がします^^。
Commented by naka0730 at 2011-04-14 21:21
☆yokoちゃんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
yokoちゃんはお父さんの手作りの
おもちゃで遊んでいたのね~!
それってすごいよ。
うちの父だって何も作ってくれなかったよ。
良い思い出があっていいね^^
うんうん、いつでも遊びに来て~^^
いっぱい美味しいお店めぐりしようよ。
楽しみにしてるからね♪
Commented by naka0730 at 2011-04-14 21:27
☆きなこさんへ
こんにちは~♪
ほんとにね、自粛ムードが続くと
いつまでも元気になれない感じがして
かえって逆効果ですよね。
そろそろほんとに始動しなくちゃって
気になってきました。
木のおもちゃはプラスティックのものと違って
温かみがあっていいですよね。
お孫さんにいかがですか?^^
Commented by naka0730 at 2011-04-14 21:33
☆エマーブルさんへ
こんにちは~♪
ご心配おかけしてすみません。
だいぶ調子も戻ってきました^^
有難うございます^^
いろんなことが起こりすぎて精神的にも
参っていたのかな。
今、体調が悪い人多いですよね。
早くいろんなことが落ち着くと良いんですが・・・。
家の近所に癒しの場所ができるのは嬉しいですね。
この店はコーヒーも美味しいらしく
今度のんでみようかなって思っています。
Commented by naka0730 at 2011-04-14 21:35
☆2011-04-12 19:36 の鍵コメさんへ
こんにちは~。
そちらにお邪魔しますね^^
Commented by naka0730 at 2011-04-14 21:42
☆ mike-baku さんへ
こんにちは~。
ご心配おかけしました^^
だいぶ調子も戻ってきたところです。
いろんなことがあった後に咲いた桜には
本当に癒されますね。
今はいろんなところで綺麗な花が咲いていて
花達が「がんばれ!」って応援してくれて
いる気がします。
またチョコチョコと元気を出して
出かけようかなって思っています。
ふふふ、美味しそうでしょ?
私もね、パフェより餡蜜がすきなんですよね~^^
この店はお汁粉も美味しくて
お汁粉は5月までらしいからまた行かなきゃ
って思ってるんですよ(笑)
by naka0730 | 2011-04-07 22:48 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31