桜満喫

久しぶりに仲良し友達と話をする機会があって、
いろんなことを話しているうちに、お互い元気になりたいよねって言う事で
「桜満喫!」ツアーを計画。
どこに行こうかと悩んで、伊豆高原に行ってみることに。
ここら辺は桜満開だけど伊豆高原は?もう散っちゃってるかな。
ちょっと心配でしたがかろうじて間に合った感じでした。
c0193017_226259.jpg


c0193017_22123596.jpg
青い空に桜・桜・桜
この桜並木は1年ぶり。

マニアッタァ~!


c0193017_22215192.jpg
花を見たらその後は・・・
そう「花より団子」ですよね(笑)
近くのテディベアミュージアムのカフェで昼食の前の
お・や・つ♪


c0193017_22265299.jpg
メニューに「大きなプリン」とは書いてあったけど
ほんとに「でか!」っと叫んでしまったくらい
大きなプリンでしたが、程なく完食。
「おいしゅうございました」(^^)


c0193017_22414386.jpg
その後は大室山へ

懐かしいなぁ。

前に来たときは母も一緒だったっけ。


c0193017_22463431.jpg
山頂から見る眺め。
シャボテン公園や熱海の海まで見える。
山頂はちょっと涼しかったけど
心地よい風が吹いてとっても気持ちよかったなぁ。



c0193017_22565618.jpg
最初に食べたデカプリンもお腹の中で
ようやくこなれてきたので、そろそろ昼食へ。
ここも昔よく来たログハウスのレストラン「シーガル」


c0193017_2383323.jpg
丸太小屋のレストラン
やっぱり木ってぬくもりがあって良いな。


c0193017_23141724.jpg
窓の外を見ると遠くに初島が見えます。

道路を渡ったところの看板の横に人影が・・。
と思ったら人形でした。(笑)



c0193017_2324235.jpg
今日のランチは
そら豆のポタージュに・・


c0193017_23253479.jpg
チキンのスモーク。

そして楽しいお喋り。
家族の事、仕事の事、そして震災の事。
いろんな話でお喋りが尽きません。

お喋りもストレス発散ですよね。

久しぶりに会った友達との楽しい桜満喫ツアー。


いろんな場所で綺麗な花たちを見て
美味しいものを食べて

ちょっと元気が復活した一日でした。



明日はまた仕事。

頑張らなくちゃいけませんね。


☆シーガル

熱海市網代627-507

  ℡0557-67-1182

 定休日 火・水曜日
Commented by suzu-kinako at 2011-04-16 09:30 x
気分転換で来てよかったね♪
今年は本当に桜をゆっくりとは行きませんでしたが、お花を見るのは季節を問わず癒されますね。
TVでも桜の話題少なかったような気がします。
大室山かな?
ランチも美味しそうね。女子同士はおしゃべりで盛り上がりますよね(^^♪
Commented by aimable エマーブル at 2011-04-16 21:30 x
こんばんは~~

わぁ~本当に真っ青な空と綺麗な桜ですね
日本の美しい桜を見てると嫌な事なんて忘れちゃいます
伊豆高原懐かしいです
テディベアミュージアムのプリン美味しそう
素敵な一日になりましたね
休日はリフレッシュしてお仕事頑張って下さいね
Commented by niconicolatte at 2011-04-17 09:31
サクラ満喫ツアー素敵ですね。
1年に一度しか楽しめないサクラですものね。
伊豆高原のサクラって見事なんですね~~~

でっかいプリン、実物はどれくらいでっかいんだろう~~~
Commented by naka0730 at 2011-04-18 22:15
☆ suzu-kinako さんへ
こんにちは。
今年の桜はある意味格別のような気がします。
癒されますよね。
友人達とも久しぶりに会ったので話が
弾みました。
たまにはこんな機会を持つのも良いものですね^^
Commented by naka0730 at 2011-04-18 22:19
☆エマーブルさんへ
こんにちは。
日本の桜は本当に綺麗ですよね。
あっという間に散ってしまう桜だけど
本当に癒されますね。
伊豆高原、懐かしいですか?
テディベアミュージアムのカフェは
ケーキが美味しいんですよ。
久々でしたがリフレッシュした
一日でした^^
Commented by naka0730 at 2011-04-18 22:24
☆ niconicolatte さんへ
こんにちは。
伊豆高原はいろんな花がいっぱいで
綺麗なんですよ。桜は散ってしまっている場所も
あったんですが、この桜並木はかろうじて
間に合ったと言う感じで満喫してきました。
プリンの大きさはね、普通のプリン3つ分くらい
あったかな~。こなれるまで時間がかかりました(笑)
Commented by mike-baku at 2011-04-20 20:59
こんばんは
リフレッシュされて良かった!
チャコさんはお休みの日にこうやって ポジティブにお出かけするのが素敵だなぁって思っています。
私、疲れちゃうと、本当に家から出なくなっちゃうので(笑)
伊豆高原、まさに満開ですね 
1枚目、2枚目 本当に最高な時ですね。
シャボテン公園は小さいときに何度か大室山も。
リフトの写真 とっても好きな感じです♪

大きなプリンも魅力的だけど、チキンのスモークが気になります!
今、お腹ぺこぺこだからですね(笑)
Commented at 2011-04-21 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミキ at 2011-04-24 22:23 x
チャコちゃん♬

見事に こちらは 葉桜になりました。。
今年の桜は何だか白っぽいかったです。
寒暖の差は有ったはずなんですがね(・。・;
❀ ❀ ❀ 桜 ❀ ❀ ❀
儚くも優しく美しく そして 潔い。。。。

花を眺める心の余裕を大切にしましょうね(●^o^●)
お隣の 美味しい 団子 これまた 最高!!
両方 満たされた時  ホンマに幸せ!! 
もうすぐ GW しっかり働いて 
しっかり遊ぼうね(^_-)-☆
Commented by naka0730 at 2011-04-25 20:10
☆mikeさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
そうなんですよ~。
久しぶりに友達と出かけられてリフレッシュしました。
疲れちゃうと私も家でぐったりと言う日も
多いんですが、落ち込んじゃうのでなるべく
外に出ようと思う日々です。
ふふふ、チキンのスモーク、気になりますか?
美味しかったですよ~^^
Commented by naka0730 at 2011-04-25 20:18
☆2011-04-21 22:37 のカギコメさんへ
ご紹介有難うございます~^^
今日行ってきました~。
また更新しますね♪
Commented by naka0730 at 2011-04-25 20:26
☆ミキちゃんへ
こんにちは~♪
ほんとだね~。
あっという間に散ってしまった桜。
また1年間いろんなことに頑張って
美しい桜の花咲く頃を待ちたいと思います。
花たちは必ず花を咲かしてくれて
元気をくれるもんね。
もうすぐゴールデンウィーク。
でも職業柄、仕事なんだよね~。(--)
世間の人がお休みのとき働いて
いるのってなんとな~く悲しいけど
仕事があるだけ感謝して頑張んなきゃね^^
by naka0730 | 2011-04-14 23:37 | お出かけ | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧