もう5月!

早いものでもう5月です。
震災から2ヶ月。
被災地の方々を思うと心が痛む毎日ですが
だんだんと普通の生活に戻ろうとしているのも確かです。

さてさてゴールデンウィークも終わりましたね。
私の場合、職業柄世間がお休みのときは仕事です。
でも先日公休を使って東京の長女に会いに行ってきました。
色々と問題が勃発しましてね~。
でも、なんだかんだで丸め込まれたような・・・。(--)
娘の人生は娘の人生。親は応援するしかないのです。

今回は娘の彼も一緒に東京散策。
次女の旦那さんも長女の彼も、ものすご~く優しい人で
うちの父ヒロシとえらい違いなのです。はぁ・・・羨ましい。

この日は私の行きたいところに連れて行ってもらいました。^^
行ってみたかったのは恵比寿に移転した雑貨屋さん「ファーマーズテーブル」
c0193017_1844829.jpg
ファーマーズテーブルは昔は
表参道の同潤会にありました。
25周年を区切りに恵比寿にある
古いビルの4階に移転。
ふうふうと息を切らせながら4階まで上がっていくと・・・


c0193017_18174019.jpg


c0193017_1823049.jpg
かわいらしいアンティークチェアや作家物の雑貨たち。
見ていて飽きないものばかりでした。

ファーマーズテーブルでは、
イニシャルの
ピアスと籠を購入。

籠は何に使おうか思案中です(^^)


いろんなところにつき合わせてしまったので
美味しいおやつを食べに行く事に。
千疋屋で小休止。
c0193017_18394346.jpg
お値段にはちょっとびっくりしましたが
美味しいフルーツのデザート。
たまにはいいですね。


恵比寿ではEXILEのマキダイにも遭っちゃうし
楽しい散策でした。c0193017_18455786.jpg
娘の彼にはお土産までいただきました。
武蔵野市
西久保にある
CO-ttieのお菓子。
美味しかった~。
でも、半分以上父ヒロシが食べちゃったんですよ。(悲)


今回はもう一つお話が。
今日、先日のブログ「新しい命」でご紹介した
Mちゃんの赤ちゃん「ルカちゃん」に会いに行ってきました。
c0193017_18595257.jpg
2ヶ月間絶対安静のため入院して、やっと産まれてきたルカちゃん。

3月下旬に産まれてもうこんなに大きくなっちゃうんですね^^


c0193017_1945629.jpg
もみじのような可愛らしいおてて(^^)
愛らしいなぁ


c0193017_1971354.jpg
孫ができた日のために~♪
赤ちゃんにミルクを飲ませるなんて何年ぶりなんでしょう。
コクコクミルクを飲んでいる可愛らしい顔を見ていると
本当に幸せな気持ちになってきます。

私に孫ができるのはいつの日か・・・・。(--)



c0193017_1921913.jpg
Mちゃんちの
わんこ「メル」と


c0193017_19223039.jpg
「ミルク」

2匹ともルカちゃんをとっても可愛がってるそうですよ。

メルちゃん、ミルクちゃん、あなた達にも会えて嬉しかったよ^^



可愛かったルカちゃん。
今度会う日にはどんなに成長してるのかな。

おばちゃんはとっても楽しみです(^^)
Commented by suzu-kinako at 2011-05-08 21:37
nakaさんお仕事ご苦労様です。
素敵なGWの東京でしたね。
今の若い男子は優しいみたいね。
家の夫は正反対の昔の男子。
デザートもいいけど、やっぱり赤ちゃんが可愛いな(^^♪
家の孫っちはお饅頭を更に大きくしたような顔になっちゃって・・・将来が心配だわね。
Commented by mihoring1114 at 2011-05-09 08:20
チャコさんおはようございます♪
赤ちゃん可愛いですね~~^^うーんたまらない♪
ワンコもふたりともお利口そう☆
お嬢さんの彼はなかなか優しい方ではないですか
お土産までくれるとは気が利いてますね☆うらやましい^^
千疋屋のデザートもとっても美味しそう。。。
楽しいGWでしたね^^
私も世の中のお休みの日は ほとんどお仕事です
お互いにがんばりましょうね♪
Commented by yoko at 2011-05-09 11:23 x
チャコちゃん、息子ちゃんが2人増えたのね~。
羨ましい~!
家も早く娘が欲しい~。
この頃の男の子、優しいと言うけれど、昔恋愛時代・新婚時代は
どこでも優しいんじゃあないの。
家も昔は優しかったよ~。
今では意地悪な頑固おやじだけどね。

赤ちゃんとわんこは本当に癒されるよねえ。
何ですぐに大きくなっちゃうのかしら。
Commented by eaterior at 2011-05-09 13:06
こんにちは♪

東京さんぽ・・・楽しそうでしたね^-^
うちの主人も結婚した頃は「とてもやさしそうな人」と言われていましたね。
優しい一面と家ではわがままな一面。
家の主人は、いつでも切り替えられるようです*^-^*笑
赤ちゃんの手ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね♪
私まで癒されます^^
Commented by naka0730 at 2011-05-09 21:25
☆きなこさんへ
こんにちは~♪
ほんとにね~、うちの父もそうだったけど
昔男子は亭主関白が多いのかなぁ。
ちょっと見習ってほしいですね。
赤ちゃん、可愛かったです~^^
きなこさんのお孫ちゃんも可愛いじゃないですか~
お目目ぱっちりで。
うちはいつになるのかな(--)
Commented by naka0730 at 2011-05-09 21:29
☆ミホさんへ
こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
長女の彼、いつもお土産くれるんですよ。
娘は何にも気が利かないのに
ほんとに頭が下がります。
楽しい休日の後は仕事に行くのがいやになっちゃうけど
仕事があるだけでも感謝しなくちゃいけませんね。
お互い頑張りましょうね~^^
Commented by naka0730 at 2011-05-09 21:41
☆yokoちゃんへ
こんにちは~。
うちの父ヒロシは結婚する前から
優しくなかったよ~。
今よりもっとわがままだったしさ。
娘たちには「何でお父さんと結婚したの?」
なんて言われちゃってます(--)
娘たちの彼と旦那さんは変わっちゃうのかなぁ。
心配だぁ~。
Commented by naka0730 at 2011-05-09 22:07
☆ eaterior さんへ
こんにちは~♪
うちの娘たち、父ヒロシと全然性格が違う人を
選んだみたいですね。
うちのは亭主関白ですからね~。
家のこと一切やらないし・・・。
娘たちは良い人を見つけたなって思いますが、
結婚すると変わっちゃうのかな~。心配・・。
赤ちゃん、可愛いですよね。
ほんとに癒されました^^
Commented by harukob1 at 2011-05-11 05:08
ちゃこさんのお孫さんもそのうちに、、楽しみですね。
赤ちゃんって命のシンボルみたいですね !
息子がいなくとも優しい娘婿がいていいですね、、
Commented by naka0730 at 2011-05-12 11:53
☆はるこさんへ
こんにちは~。
赤ちゃんの愛くるしさを見てしまうと
たまりませんね。
孫ができちゃったらメロメロになっちゃうの間違い無しです(笑)
まぁ未定の事なのでなんとも。。なんですが。
そうですね、うちは娘が二人なので
息子ができて嬉しいです^^
Commented by aimable エマーブル at 2011-05-13 00:29 x
こんばんは~
ご無沙汰してごめんなさいね
お仕事お疲れ様です

娘さんと楽しい一日を過ごされ微笑ましく拝見してました
またルカちゃんの天使みたいな寝顔に感激してます
すくすく元気に成長してほしいですね
メルちゃん、ミルクちゃんもお利口さんで可愛いです
充実した日々を過ごされ安心しました
Commented by naka0730 at 2011-05-17 19:22
☆エマーブルさんへ
こんにちは~♪
久しぶりの東京でした。
なんだかんだあっても娘との散策は
楽しいですね^^
ルカちゃん、可愛かったですよ~。
赤ちゃんて、本当に天使のように
可愛いですね^^
by naka0730 | 2011-05-08 19:28 | 日々の暮らし | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧