白い紫陽花ピンクの紫陽花

昨日は母の日でしたが
なーんにも届かず・・・
今日長女からプレゼントが届きました。

大きなダンボールの中を見たら
下のほうに花が。

な・な・なんと!

「シオレテル~!」
c0193017_20432777.jpg
ちょいとぼけた写真になってしまいましたが・・・

せっかく長女が送ってくれたのに~!
花が可哀想で・・・(泣)
悲しくてたまりませんでした。

復活してくれ~!と祈りをこめて
栄養が入った水をたっぷりあげてしばし観察。

♪ 何ということでしょう♪
c0193017_20473553.jpg
ずんずん復活していって

こんなんなりました~♪

あ~良かった!(涙)
あのままだったら悲しい母の日になっていたもんね。

長女よ、良かったね。

ありがとう~♪
(^^)


次女からは・・・

今日次女夫婦と小田原まで買い物に行って
私が大好きな石焼ビビンバをごちになり、
私が選んだこの花をプレゼントしてもらいました。
c0193017_20553651.jpg


c0193017_20583181.jpg
テラコッタの鉢に入れ替えて・・・

またまたベランダに出るのが楽しみになりました。



母の日はもう贈る相手がいなくて
寂しいけれど、今はこうして娘たちから
母の日を祝ってもらえて本当に幸せものだなと思って
います。
健康には気をつけて長生きしなきゃ♪
あと50年は生きる予定ですからよろしく~♪



☆密かににゃーちゃんブログ始めました。

  ぐうたらチャコのほのぼの猫日記
Commented by suzu-kinako at 2011-05-09 22:31 x
nakaさん、こんばんは。
一昨年、娘と夫から送られたお花の箱を開けてびっくり!花が全部茶色になっていて悲しすぎて、夫が怒り発送元に電話して返金して頂きました。あちらは新しいお花を送るって言いましたが、お断りしました。今年はお花の贈り物は娘にも断りました。
この時期は母の日に合わせてどうも早めの梱包で箱の中で蒸れてしまうようですよ。
昨日の我が家はし~~んとした母の日でした(;_;)
2種類のお花達、とっても優しい色合いでnakaさんにぴったりよ。
Commented by mike-baku at 2011-05-10 09:24
こんにちは~
えー、大変~(>_<)って思ったけど
良かったぁ~ お花もホッとしたことでしょう。
最近は可愛いアジサイが増えてますよね。
主人の母には送りましたが、こう言う事あるんですね。
ビックリです!
実家の母へは、持って行きました。
喜んでもらえると、本当に嬉しいのですよね。
嬉しい母の日になって、良かったです!
Commented by niko(嫁) at 2011-05-10 12:34 x
こんにちわ♪

前回の記事も今日の記事も自分と母に重ねて読ませて
もらいました 笑
うちの母も「孫はいつか~?!いつか~?!」って
待ちくたびれていたのかな。そうに違いないな。
母の日に贈る相手がいることもしあわせなことですね♪

わたしの友達もただいま京都で絶対安静で入院二ヶ月目。
今月末にむけて頑張ってます。みんな母になるため、
いろんなことで頑張っているんですもんね。

わたしもおいしいもん食べて頑張りま~す♪
ファーマーズテーブル、結局行けなかった店のひとつだあ。
Commented by harukob1 at 2011-05-11 05:03
お花生き返ってよかったですね、、私も嬉しくなりましたよ。
お嬢様オフタルトも似たようなお花、、
好みをよく知ってるんですね。
幸せですね!
Commented by tabi@会社 at 2011-05-11 13:01 x
nakaさん、こんにちは!
お嬢さんたちからの贈り物、ステキな紫陽花ですね~♪
日頃、なにかとぶつかる娘ですが、我が家も少しづつ
大人になってきてくれて、母への気遣いも出来るようになってきたかな?
嬉しいものですよね~♪
あ、来週の火曜日に仕事で沼津のあのお店へ行くんですよ~
Commented by aoanela at 2011-05-11 16:29
こんにちは!
紫陽花、復活して良かったですね~^^
白とピンクの紫陽花可愛いです♪
私も紫陽花が大好きなので、これからの季節は嬉しくなります。
母の日に紫陽花、羨ましいです~~(あまり大きい声じゃ言えませんが、実はカーネーションがあまり好きではないので^^;)
大切に育ててあげて下さいね。
Commented by naka0730 at 2011-05-12 12:01
☆きなこさんへ
こんにちは~。
花の贈り物って、送られてきた綺麗な花に
喜ぶもの。それが悲しい気分になってしまったのには
贈ってくれた娘もかわいそうでした。
でも、こうして元通りになってくれたのには
ホッとしました。
昔、母に贈った花も一度こんな事がありましたっけ。
最近暑かったし、時期的に考え物ですね。
Commented by naka0730 at 2011-05-12 12:04
☆ mikeさんへ
こんにちは~♪
贈られてきて箱の中をワクワクしながら見たら
「ガーン!」
ほんとに悲しかったです。
でもね~こうして復活してくれて
ホッとしました。
今はベランダでピンクの紫陽花と一緒に
私を癒してくれています。
母の日って嬉しい日ですね^^
Commented by naka0730 at 2011-05-12 12:12
☆ nikoさんへ
こんにちは~♪
新しい土地での生活はいかがですか~?
ふふふ、 nikoさんのお母様とはたぶん年代が
近いのかもしれませんね。
うちはたぶん孫はまだみたいですよ。
でも孫ができたらいろんな物作っちゃったりして
めろめろになっちゃうな(笑)
お友達も絶対安静ですか~。
Mちゃんもそうだったけど、他にもいるんですよ。
そんな方が・・・。
でも先生の言うこと聞いてれば間違いなし!
あと少しの辛抱ですね。
新米ママさんたち頑張れ~って応援してます。^^
ファーマーズテーブル、行き損ねました?
残念でしたね~。
またいつかこちらにも遊びに来てくださいね^^
Commented by naka0730 at 2011-05-12 12:23
☆ はるこさんへ
こんにちは~♪
ほんとにね~最初見たときはガーンとしました。
でも元通りになってくれてホッとしました。
こんな色合いの花、好きなんですよね。
紫陽花も最近はいろいろな種類があって
素敵ですね。
上手に育てて来年も楽しませてもらおうと
思っています。
Commented by naka0730 at 2011-05-12 12:32
☆tabiさんへ
こんにちは~♪
娘たちも社会人になり一人は結婚し
だんだんと母の日をちゃんと祝ってくれるようになりました。
毎年、「今年はなんなのかな?」なんて楽しみにしちゃったり
して(笑)
母の日って本当に嬉しいですね^^
え~?沼津に来られるんですね~。
その日はあの店のすぐ近所で働いてます^^
Commented by naka0730 at 2011-05-12 12:52
☆ aoanela さんへ
こんにちは~♪お久しぶりです^^
そうなんです~最初見たときはビックリしたんですが
復活してくれてホッとしました。
紫陽花は最近はいろんな色と種類があって
楽しませてくれますね。
小田原のガーデニングのお店「インナチュラル」
に行ったらカーネーションより
紫陽花のほうがたくさんあったような・・・。
鉢植えなので毎年楽しめそうです^^
Commented by aimable エマーブル at 2011-05-13 00:34 x
こんばんは

母の日のプレゼント、お嬢さん二人の愛情いっぱいですね
お花も願いが通じ復活されて良かったぁ~
大切に育てて下さいね
Commented by naka0730 at 2011-05-17 19:24
☆エマーブルさんへ
最初花を見たときはびっくりしたんですけどね~
復活してくれてホッとしました。
今はベランダで私を楽しませてくれています。
母の日はやっぱりお花が嬉しいですね^^
Commented by ミキ at 2011-05-18 18:09 x
紫陽花が似合う季節になりましたね
お嬢さんからのプレゼント!!
元気になってよかったわ(^・^)
人間も 
気をかけ 手をかけ 愛情をかけ
育てっていく 
お花も同じですね
チャコちゃんが願いを込めて与えたお水だものね(^O^)/
女の子はいいわね。。。優しくて ♪ ♪
わが家は メールだけよ 。。
では では
デビューしたスターにゃーちゃんの所へ
飛んで行ってみま~すネ (^_-)-☆
Commented by naka0730 at 2011-05-23 21:20
☆ミキちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。
ミキちゃんもお元気そうで何より^^
娘たち、母の日をちゃんと祝ってくれるの最近のような
気がするよ。
下の娘は特に結婚したら変わったかなぁ。
私もそうだったけど、結婚して初めてわかる
親のありがたみ・・だよね^^
紫陽花、もとに戻ってよかったよ~^^
ふふふ、にゃーちゃんブログもよろしく~^^
by naka0730 | 2011-05-09 21:11 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧