人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの鎌倉散策

父ヒロシ、娘たちと休みを合せて鎌倉へ行ってきました。
家族4人で鎌倉に来たのは10年ぶり。
東京にいる長女とは現地集合。

家族揃ったところで「さぁ~行ってみよう~!♪」
ていうか、私が行きたいところに行かせていただいたんですけどね(笑)

最初は栗原はるみさんの「haru-mi」春号に載っていた店
「Romi-Unie Confiture」へ
久しぶりの鎌倉散策_c0193017_2233583.jpg
小町通から少し外れた道。
小町通の人の多さとは対照的な閑静な住宅街に可愛らしいお店がありました。
店内は可愛らしい瓶に入ったジャムがいっぱい。


いろんな種類があったので選ぶのに悩んでしまいましたが、
今回購入したのは・・・・


久しぶりの鎌倉散策_c0193017_22115165.jpg
ジンジャーシロップとカシスとイチジクのミックスジャム
「Cache-Cache」

ジンジャーシロップはちょっとやみつきになっています。


久しぶりの鎌倉散策_c0193017_22295351.jpg
次も私が行ってみたかったお店。
「4cups+desserts」
なんとRomiさんのお店のすぐ近くにありました。
1階が雑貨。2階がカフェになっています。
ここでちょっと休憩。(あんまり歩いてないけどね)


久しぶりの鎌倉散策_c0193017_22364888.jpg
アンティークの家具が素敵な店内。
1人でもゆっくりとお茶やランチが楽しめるお店です。
今度はゆっくり一人で来ようかな♪(^^)


久しぶりの鎌倉散策_c0193017_22414816.jpg
昼食の前のデカプリン~♪
どっかで前にも食べたような~(笑)
カフェのお客さん、プリン食べてた人多かったですよ~^^


美味しいプリンも食べて、さぁまた歩きましょう。
この道を歩いていくと、銭洗い弁天の矢印が。
「行ってみようか。」
と言う事で銭洗い弁天を目指しトコトコ。



うん?ちょっと待って!
気になるお店発見!
久しぶりの鎌倉散策_c0193017_22484356.jpg


久しぶりの鎌倉散策_c0193017_22493322.jpg
店内には所狭しと素敵な筆記用具やら文房具が
並んでいます。
ゆっくり見ていたかったけど、今回はさらりと・・・・。

でも可愛いもの見つけちゃいました^^
久しぶりの鎌倉散策_c0193017_2257352.jpg

動物のクリップと鳥のハサミ。
こんな遊び心がある可愛らしい文房具に
とっても魅かれちゃいます♪


さぁ次は銭洗い弁天。

超疲れそう~(--)


次回へ続く。
Commented by aimable エマーブル at 2011-05-24 10:07 x
おはようございます

鎌倉でまた素敵な空間に癒されてましたね
ご家族一緒のお出かけも楽しそうです
大きいプリンの誘惑に勝てませんね
私も食べたくなちゃいます
あ~~美味しそう
Commented by 林檎の花 at 2011-05-24 13:49 x
わ~^^ステキなお店ばかりですね!ゆっくりと廻ってみたいな~。。。でかプリンにも興味有り・・満足な一日をすごされましたね^^
Commented by suzu-kinako at 2011-05-24 22:36
いいないいな鎌倉。
ちょいと行ける距離なのに・・・新緑もよかったでしょ?
最近の鎌倉も可愛い雑貨屋さんが増えましたね。
父ヒロシさんってお供するの好きなの?
家族で鎌倉散策、格好いい!
Commented by pitschi7 at 2011-05-28 08:03
オオッ!!私も来週友達と鎌倉旅行なんですよ~(^v^)ノ
やはり行きたい店、似てますね♪読んでる雑誌や本が同じなのかしら~フフフ☆
続きのUP、楽しみにしてまーす
Commented by soranitutumarete at 2011-05-28 20:53
こんばんは(#^.^#)三島のsoraのjunkoです。
お久し振りです。今日と明日は息子の体育祭の為、お店は休みを頂きましたが、雨で延期(T_T)・・・富士の義姉と一緒にお出かけしてきました。
sinilintuさんに初めて参りましたら、「soraさん?」って前にsoraに来て頂いてたとの事。きっかけは、どうやらチャコさんのブログらしいですよ!嬉しい繋がりをありがとうございました!
鎌倉・・・旦那との大昔のデートの思い出がございます(#^.^#)
素敵なお店が沢山ですね!また行きたいです。
明日は実家近くの吉祥寺、西荻などに行って来ます(#^.^#)またおしゃべりしたいですね!
Commented by naka0730 at 2011-05-30 12:13
☆エマーブルさんへ
こんにちは~。
お返事遅くなりました。
鎌倉はたまに無性に行きたくなっちゃうんですよね。
家族で行くのも久しぶりで
楽しい散策ができました。^^
プリン、大きすぎて半分は旦那に・・。
最近のカフェプリンは大きいですよね~。
Commented by naka0730 at 2011-05-30 12:17
☆ 林檎の花さんへ
こんにちは~。
お返事遅くなりました。
鎌倉は素敵な雑貨屋さんやカフェが増えましたね。
まだまだ行きたいところがいっぱいです。
家族も良いけどやっぱり1人でぶらぶらと行くのも
いいかな~。^^
鎌倉、結構人が多かったですよ。
Commented by naka0730 at 2011-05-30 12:21
☆きなこママさんへ
こんにちは~。
お返事遅くなりました。
鎌倉は家からジャスト2時間。
父ヒロシをアッシーにして家族で散策も
久しぶりでした。
うちの父ヒロシはお休みの日は家から一歩も出ず
ぐうたらしてるので外に連れ出してやりました(笑)
Commented by naka0730 at 2011-05-30 12:25
☆ピッチさんへ
こんにちは~♪
おぉ~鎌倉へ行かれるんですね~^^
お天気が良くなると良いですね^^。
私の場合、鎌倉へ行くとカフェや雑貨屋さんを見て歩くのが
楽しみ。最近素敵なカフェや雑貨屋さんが
増えましたからね~。
ピッチさんはどこへ行かれるのかな?
ブログ楽しみにしていますね^^
Commented by naka0730 at 2011-05-30 12:33
☆soraのjunkoさんへ
こんにちは~♪
sinilintuさんに行かれたんですね^^
そうですか~^^ブログ繋がりって良いお仲間が増えていく
感じで楽しいし嬉しい事ですね。
私のこんなブログでも少しはお役に立っていると
思うと嬉しいです^^
吉祥寺はいかがでしたか?
吉祥寺も大好きな街でよく行くんです。
ご実家に近いなんて羨ましい~。
また素敵なお店の情報聞かせてくださいね。
by naka0730 | 2011-05-23 23:07 | お出かけ | Comments(10)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31