人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来れば思い出す~♪

今日は早朝から歓喜歓喜!

なでしこジャパンが優勝しましたね~。
私も後半位に目が覚めて観戦しました。
「すごい!」の一言でしたね。
彼女達の頑張りが被災地の方達に勇気を与えてくれたと思います。
本当に素晴らしい試合でした~(涙)
「なでしこジャパン!優勝おめでとう!」

今日はお休みだったので良かった~。
睡眠不足でちょっと頭がふらふらしちゃってましたが・・・

夏になったら思い出す一品を食べに行かなきゃ!

ということで、三島広小路にある「ビストロgawa」へ
夏が来れば思い出す~♪_c0193017_215319100.jpg



夏が来れば思い出す~♪_c0193017_21552456.jpg

三島広小路には美味しい鰻のお店があって
休日になると行列ができています

私はまだ食べた事がないんですけどね。

鰻って私の故郷浜松が有名だと思ったら
三島も有名だったんですね。


夏が来れば思い出す~♪_c0193017_2251014.jpg


夏が来れば思い出す~♪_c0193017_22105465.jpg
gawaのワンプレートランチ。
色々な種類の食材が楽しめて
しかも一つ一つが美味すぎる~!
野菜も新鮮です。^^
一つ残らず平らげたら・・・・


夏が来れば思い出す~♪_c0193017_2225182.jpg
最後はこのスイカのケーキ

夏になると思い出し、絶対に食べたくなるケーキ。

スイカがとっても新鮮で
クリームも甘すぎず
これなら2個はぺろりと食べれそう。といつも
思いますがぐっと我慢。(笑)


夏限定のスイカのケーキ。

今年のスイカは田中山のスイカだそうです。

今年の夏はもう一回食べに行きたいな~♪
Commented by 林檎の花 at 2011-07-19 10:49 x
おはようございます^^ほんと感動しましたね!まるで神さまがおりて来たような・・・奇跡的な勝利。。もちろん彼女たちの実力もですが。本来の日本人のパワーをみせてくれたなでしこに感謝感謝!!
三島ってうなぎの季節になるとテレビで話題になりますね^^
焼いている時のあの匂いがたまりませんね~^^
うなぎを食べてこの暑い夏を乗り切りましょう!
Commented by haru-ajisan at 2011-07-19 11:40
なでしこジャパン、感動ものです~!
もー号泣ですよ。本当に素晴らしかったですね。

gawaのスイカのケーキ、美味しそうー!
自分だって食べたくせに、ちょっとしたスイカの味でも変わるような気がして、
人の写真を見ると又食べたくなっちゃいます(笑)
私は、最近は9割方ランチコースを頼んじゃうけど、
ワンプレートランチも盛りだくさんで美味しそうー!
Commented by aimable エマーブル at 2011-07-19 11:49 x
こんにちは~

なでしこジャパンは日本中を元気づけて
くれましたね 
すいかのゼリーやムースは食べた事ありますが
ケーキを見るのも初めてです
さっぱりして美味しそうですね
ワンプレートランチも種類豊富で嬉しいですね
Commented by はるこ at 2011-07-19 12:00 x
なでしこの活躍で、
日本人だとわかると、
みんなの尊敬のまなざしを受けるようになりました。  
津波で可哀想に、、と同情され、
原発事故で差別を受けるような感じでしたが、。
なでしこジャパンが明るくしてくれました。
スイカのケーキ、はじめて、、、
一切れのスイカが挟まれてるんですか?
それとも、スイカをどうにかしてあるんでしょうか.....?
Commented by mike-baku at 2011-07-19 12:17
こんにちは~
ホントに なでしこジャパン には大感動でしたね!
久しぶりに日本全体が明るい気持ちになれたように感じます!

あまりの蒸し暑さに ぐったりしてしまいそうですが
うなぎ・・・食べたくなってきた(笑)

あっ でも今回の「夏が来~れば」はスイカケーキなのですね
豪快にスイカが入っていて綺麗ですね
スイカのケーキは食べたことが無いです 涼しげで美味しそう!
ランチも栄養たっぷりで暑さを吹き飛ばせそう!

美味しいもの沢山食べて 夏バテしないように、しましょうね!
Commented by suzu-kinako at 2011-07-19 18:23 x
なでしこジャパンは凄い!感動しました。
同点ゴールの澤選手の後ろ向きのゴールは凄かった!
授賞式も素晴らしかったね。一人知り合いの姪っ子さん(背番号2)で応援してました。
スイカのケーキ、そう言えば昨年も見たような気がしますが、食べやすいのかしら?
種も可愛いね♪
夏限定っていつまでなの?
Commented by tabi@会社 at 2011-07-21 08:46 x
nakaさん、おはようございます。
三島のこのウナギのお店、行ったことがありますよ~♪
すっごく美味しかったのを覚えています。
なでしこジャパンに元気と勇気を貰い、
そして、今日は丑の日。うなぎでしょうか?(笑)
nakaさんもこの夏は相当暑そうですので
どうかお体ご自愛くださいね。
Commented by naka0730 at 2011-07-21 10:16
☆ 林檎の花さんへ
こんにちは~^^
なでしこジャパン、本当に感動しました。
サッカーと言うと男子サッカーばかりが先行してた感じですが
女性パワーの強さを世間に知らしめてくれましたね。^^
今日は土曜丑の日、鰻屋さんは混んでいるんでしょうね。
桜屋で一度食べてみたい!
Commented by naka0730 at 2011-07-21 10:19
☆るるさんへ
こんにちは~♪
るるさんのブログを観て「どうしても食べたい!」
と思い行ってきました。
gawaさん、ほんとにいつ行っても美味しいお料理に
感動しています。
ランチコース、食べた事ないんですよ。
今月は誕生日があるので奮発してランチコース
とスイカのケーキを食べに行っちゃお♪^^
Commented by naka0730 at 2011-07-21 10:23
☆エマーブルさんへ
こんにちは~♪
ほんとにね~最近は暗い話が多かったので
なでしこジャパンの優勝はほんとに
元気をもらいましたね。
スイカのケーキ、さっぱりして程よい甘さで
忘れられない味です。
美味しいんですよ~^^
Commented by naka0730 at 2011-07-21 10:31
☆はるこさんへ
こんにちは~♪
なでしこジャパンはドイツの方々も
応援してくれていてとっても嬉しかったです。
震災で暗かった日本を明るくしてくれましたね。
あれやこれや問題山積みには変わりないけど
みんなで頑張っていかなきゃ!
このスイカのケーキは新鮮なスイカがそのまま
挟まってるんですよ^^
クリームもスポンジも程よい甘さで絶品です^^
Commented by naka0730 at 2011-07-21 10:46
☆mikeさんへ
こんにちは~♪
夏がく~れば♪・・・食いしん坊の私は
スイカのケーキになっちゃいました。お恥ずかしいです(笑)
これがまた美味しくて、夏が来ると絶対食べたいと思う
ケーキなんですよ^^
今日は土曜丑の日、鰻も食べたいですね~。
桜屋は美味しいので有名なお店。
行列に並ぶのが嫌いな私なので、なかなか
行けませんがいつか行ってみたいです。
とりあえずスーパーで売ってる鰻で我慢して
夏を乗りきろうかな(笑)
Commented by naka0730 at 2011-07-21 10:53
☆きなこママさんへ
こんにちは~♪
ほんとにね~。なでしこジャパンはかっこよかったですね。
監督をみんなが信頼していて、チームが一つになって
いたと思います。
日本もみんなが一つになって頑張っていかなきゃ!
政治家の皆さんに特に言いたいです。
スイカのケーキ、そうそう去年もブログに載せました。
さっぱりした甘さで2つはいけそうです^^
いつまでなのかなぁ~。8月くらいまであるのかな。
Commented by naka0730 at 2011-07-21 11:07
☆tabiさんへ
こんにちは~♪
お身体の調子はいかがですか?
tabiさんは桜屋に行かれたことがあるんですね~。
ここは有名なお店で、前に長女の彼が三島に来たとき
この店に行きたいと言うので行ってみたら
案の定ものすごい行列で即断念。
いまだに食べた事がないんです(--)
今日は土曜丑の日、とりあえずスーパーの鰻で我慢して
夏ばて防止しようかな^^
tabiさんもお忙しい毎日だと思いますが
御身体には気をつけてお過ごしくださいね。
ご無理なさらないように・・・・。
by naka0730 | 2011-07-18 22:42 | 外ご飯 | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31