久しぶりの来客

最近ず~っと来客無しの我が家。

きったな~い我が家に来てくれる物好きな(笑)お客様は、職場仲間だったTさんと
今も職場で仲良くしてもらっているIさん。

と言っても2人とも私の子供と言っても良いような若~いお二人なんですけどね。

久しぶりの来客なので、お掃除お掃除!
こうしてみると、ほんと、いつもの手抜き掃除がまるわかり。
父ヒロシがうるさ~く言うのもわかるかな。
今日は普段しないところまで掃除しちゃったりして、
すっきり!
この状態を維持できるのは何日か・・・。(笑)

父ヒロシ曰く「週に1回は来てもらえ!」だって。025.gif


今日はTさんの赤ちゃんも一緒。
4月に産まれてはや3ヶ月。もう寝返りもうつそうです。
うちの子はどうだったのかなぁ~。
もう昔過ぎて忘れてしまいましたが、たぶんそんなに早くなかったような・・。
すくすく育っていく姿を見ていると本当に癒されます^^

今日のランチは・・・
色々迷いましたが、私が大好きなドライカレーに決定!(自分が食べたかっただけ?笑)
今日のドライカレーはハッピーさんのレシピです。
c0193017_19242425.jpg


c0193017_19285195.jpg
こんな風になるはずが・・・・


c0193017_19311738.jpg
こんなんなっちゃいました~。

ドライカレーには温泉卵をのっけて・・・・
ミモザサラダとコンソメスープのランチです。


c0193017_19421399.jpg
ランチの後はTさんが持ってきてくれたirodoriのケーキ。感激です!
こうしてみるとirodoriのケーキはデカい!

お腹いっぱいで夕飯はもう食べれないな~。



仕事をしていると毎日毎日いろんなことがあって悩みは尽きないから
こうして仲間同士いろんなことを話したり食事したりして
ストレス発散する時間って大切ですね。

それにTさんの赤ちゃんの寝顔を見て癒されて・・・
c0193017_1955115.jpg
か・かわいすぎる~!

赤ちゃんの寝顔ってどうしてこんなに癒されるんでしょう。
日々の疲れも吹っ飛びます♪



c0193017_2002693.jpg
にゃーちゃんの寝顔。半目開けてる~!
ちょいと今一(笑)

お客さんが来ると超びびるにゃーちゃん。
ずっと出てきませんでした。(笑)



楽しい時間はあっという間です。

来客があると家が綺麗になる
いろんな話ができてストレス発散。
料理のレパートリー作りにも効果的♪

これからはちょくちょく人を呼ぼうかな♪


irodoriのケーキ番外編
c0193017_20162551.jpg
ピーチのケーキです。
絶品でした。
(^0^)






☆ドライカレーレシピ(^0^)

材料 豚肉or牛豚合挽き300g
   玉ねぎ 大1個(みじん切り)
   ニンジン 1/2本(みじん切り)
   カレールー 約50g
   塩コショウ 適量
   コンソメ 大さじ1
   水 250~300cc

 少量の油でひき肉を表面の色が変わるまで炒めてから玉ねぎのみじん切りを加え
 透き通るまで炒めます。
 しっかりと塩コショウで味をつけたら、みじん切りのニンジンを加えて少し
 炒め、水とコンソメを入れ中火で5分煮込みます。
 最後にカレールーを加えて少し煮込んだら完成!  



☆にゃーちゃんブログ密かに更新中

ぐうたらチャコのほのぼの猫日記
Commented by suzu-kinako at 2011-07-27 14:08
あらあら私と同じ事してますね。
来客ってなると慌てちゃって、でもね最近はみんな慣れたみたいよ。
片付けても片付けても片付けた感じがしないの・・・・どういう事かしらね。
nakaさんのドライカレーとっても美味しそう。夏はカレーだ!!
女子はおしゃべりしてストレス発散がいいわ。
赤ちゃんの寝顔って本当に癒されますね。
つっついて起こしたくなるでしょ?
猫は赤ちゃんの事嫌いみたいね、我が家はきなこが固まります。
Commented by 林檎の花 at 2011-07-27 15:36 x
かわいいわね~^^赤ちゃんの匂いって何ともいえないいい匂いですよね^^お肌ぷるぷるでっ!

そうね 時々来客あると家の中片付くかも・・・^^
なにかないとなかなかやらないものです^^
Commented by aimable エマーブル at 2011-07-28 13:10 x
こんにちは~

来客あるとお掃除や手料理楽しいですね~
昔はウチもたくさんの来客ありましたが
それと比例し家事も手抜きになりました
美味しそうなドライカレーですね~
赤ちゃんの寝顔は天使さん
それににゃ~ちゃんも変わらず可愛い
癒されます 有難うございます(^-^)
Commented by mike-baku at 2011-07-28 15:24
こんにちは~
すごくわかります、誰か来てくれると、部屋片づきますよね(笑)
それから、お料理も。
いつもより気合いはいりますよね!
ドライカレー、美味しそうです!!
作ったことないです。
カフェメニューみたいです良いですね~
赤ちゃんって、本当に癒してくれますね。
お宅へ行き来出来る職場の仲間、素敵です!
Commented by はるこ at 2011-07-29 22:05 x
ドライカレー、、どうやって作るのかしら、、、
むずかしそう、、、
それと、ミモザサラダって、、、??
ケーキのお値段、ドイツの倍以上ですね、、、びっくり。
赤ちゃんぷくぷくしてて、触ってみたいですね。
体温が高くて、つるつるでいいにおい....!
ニャアちゃん人見知り、、、可愛いですね。
Commented by マミー at 2011-07-31 18:21 x
チャコさん、こんばんわぁ。
ちょっとご無沙汰してます、お元気ですか?
お客様ってお掃除パワーを高めてくれる〜ってわかります。
うちも犬2頭の犬小屋状態なので・・・人様が来ると
なるとタイヘんなことになってしまいます。(笑)
とにかく抜け毛が・・・・・「うちは犬臭いし、毛がすごいから
許してね」と注釈を付けてから来てもらったりしてるんですよ。

ドライカレーも、サラダも器もとっても素敵♪で
カフェでのランチのようですね。

ベビーの肌って羨ましいくらいすべすべつるつる〜ですね♡

Commented by eaterior at 2011-08-01 13:05
こんにちは♪

にゃーちゃんも赤ちゃんも同じ顔してますね^^
ふたりとも幸せそう♪

素敵なおもてなしですね^^
テーブルのお写真なんて、どこかの雑誌の1ページ見たい♪
Commented by pitschi7 at 2011-08-02 18:48
ピーチのケーキ、私も食べましたよ~(^v^)おいしかった!
gawaさんのスイカのケーキにもチャレンジしたいな~
我が家は「お客様効果」長持ちせず、あっという間に元通り、です(苦笑)ほんと、チャコさんおうちcafeって感じですねー、完璧!
Commented by naka0730 at 2011-08-02 21:21
☆ きなこママさんへ
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ~。うちってあんまりお客さんが来ないので
たまにお客さんが来ると大変!(笑い)
でもね、この機会にいろんなところを掃除しまくって
スッキリしてきました~^^
にゃーちゃん、あかちゃんにシャーって威嚇するんですよ。
まったくね~。(--)
Commented by naka0730 at 2011-08-02 21:24
☆ 林檎の花さんへ
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさい。
赤ちゃん可愛いですよね~。
赤ちゃん見てるとうちも孫がほしいと思うんですが
孫ができたらできたで大変なんですってね。
体力的に・・・(笑)
Commented by naka0730 at 2011-08-02 21:29
☆エマーブルさんへ
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさい。
来客があるとお料理も何作ろうかあせっちゃいます。
で、結局、自分の好きな物になっちゃうんですけどね(笑)
このドライカレー簡単なんですよ^^
ドライカレーは大好きなので毎日食べたいくらいです^^
Commented by naka0730 at 2011-08-02 21:35
☆mikeさんへ
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさい。
来客があんまりないのでおもてなし下手で困っちゃうんです。
手の込んだものなんてできないし・・・。
美味しくて簡単なもの、これに限ります(笑)
ドライカレー、超簡単なんですよ^^
レシピを載せましたのでぜひ作ってみてくださいね^^
Commented by naka0730 at 2011-08-02 21:44
☆はるこさんへ
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさい。
ドライカレーのレシピ、載せました。
超簡単でびっくりでしょ?
簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいね。^^
ミモザサラダは単なるマカロニサラダなんですが、
マカロニサラダの中にゆで卵の白身を刻んで入れて
サラダの上に黄身をすりおろしてかけるだけ。
卵の黄身がミモザに見えるから、ミモザサラダって名前みたいです。^^

Commented by naka0730 at 2011-08-02 22:11
☆マミーさんへ
こんにちは~。
マミーさんもお元気そうでなによりです^^
うちもね~にゃーちゃんの毛には苦労します。
コロコロは必需品。どんどんなくなっちゃいますね。
久しぶりの来客を期に、いろんなところを掃除し始めて
すっきりしだした我が家。
昨日は靴箱を掃除したら、ほとんど空箱と要らない靴ばかりでした。(笑)
カフェランチのようなんて、とんでもないです。
おもてなし下手なのでほんとに困っちゃうんですよ。
Commented by harukob1 at 2011-08-03 00:34
ドライカレーのレシピありがとうございます。
さっそく作ってみます。
ミモザサラダも、、、いいアイデアですね。
ほんと,ミモザみたい!
Commented by naka0730 at 2011-08-09 21:33
☆ eaterior さんへ
こんにちは~。お返事遅くなりました。
赤ちゃんの寝顔もにゃーちゃんの寝顔も
見てたら本当に癒されます^^
可愛いですよね~^^
私の適当料理、お恥ずかしいです~。
Commented by naka0730 at 2011-08-09 21:36
☆ピッチさんへ
こんにちは~。お返事遅くなりました。
gawaさんのケーキ、美味しいですよ~。
そんなに甘くないのがいいかな。
もう一度食べたいんだけどなかなか行けなくて・・。
お客さんが来たときは少し片付いたのに
今ではまたおんなじになっちゃってます(笑)
Commented by naka0730 at 2011-08-09 21:38
☆はるこさんへ
こんにちは^^
ドライカレー、簡単なんですよ。
ナッツを入れたりレーズンを入れたりしても
いいですよね。
ぜひ作ってみてくださいね^^
by naka0730 | 2011-07-26 20:17 | 日々の暮らし | Comments(18)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧