お久しぶりです♪

皆様お元気でお過ごしですか?

夏バテ?
何なのでしょうか・・・・・(--)

最近色々ありすぎてブログの更新もまったくする気がなくなってしまい、
今に至ってしまいました。


8月は色々ありましたが、嬉しかった事は「虹」を見たこと。

何年も虹って見たことがなかったんですよね。

それが今月は2回も。
c0193017_21591591.jpg
虹を追いかけて、どんどん車を走らせてしまいました(笑)

あっという間の時間で消えてしまったけれど、
虹を見ると「何か良いことが起こる?」
なんて、思っちゃう単純な私(笑)



c0193017_22144580.jpg
今月12歳になったにゃーちゃん。


c0193017_22172750.jpg
スリッパ大好き。(笑)


12歳は人間年齢だと70歳超えてるんですね。
若い頃に比べたら、毎日寝てばかりが増えましたが
相変わらず元気です^^


今月は東京に住む長女が夏休みで帰ってきましたが、とんぼ返り。
何かと忙しいらしいですね。
寂しいけれど仕方ないか・・・。

長女が面白い話を聞かせてくれました。

宝塚歌劇団では「ブスの25ヶ条」と言うものがあるらしいんですよね。
どんな25ヶ条かというと・・・・

  ☆宝塚 ブスの25ヶ条
 
1.笑顔がない

2.お礼を言わない

3.美味しいと言わない

4.精気がない

5.自信がない

6.愚痴をこぼす

7.希望や信念がない

8.いつも周囲が悪いと思っている

9.自分がブスであることを知らない

10.声が小さくイジケている

11.なんでもないことに傷つく

12.他人に嫉妬する

13.目が輝いていない

14.いつも口がへの字の形をしている

15.責任転嫁がうまい

16.他人をうらやむ

17.悲観的に物事を考える

18 .問題意識を持っていない

19.他人に尽くさない

20.他人を信じない

21.人生においても仕事においても意欲がない

22.謙虚さがなく傲慢である

23.他人のアドバイスや忠告を受け入れない

24.自分がもっとも正しいと信じ込んでいる

25.存在自体が周囲を暗くする



ドキッとする言葉ばかり!(笑)

反省!反省!この一言です。

宝塚歌劇団の方達は、こんな教訓があるからみんな輝いているのかな。


あと少しで9月。
まだまだ、暑いですが、
皆様、お身体にはくれぐれも気をつけて
お過ごしくださいね。

またボチボチの更新になりますが、よろしくお願いします^^
Commented by aimable エマーブル at 2011-08-30 00:45 x
こんばんは~

チャコさん、お元気ですか
やっと秋らしくなりましたがそちらはまだ暑い日が
多いでしょうね
季節の変わり目は得に気をつけて下さいね
虹、私も見ると興奮してます
綺麗な虹を見れて良かったですね
良いことありますよ
宝塚歌劇団のブスの25カ条、参考になります
考え方で生き方まで変わりますよね
私も見直ししますね
有難うございました
にゃーちゃん12歳ですか
おめでとうございます
本当に癒されます
Commented by mihoring1114 at 2011-08-30 08:12 x
おはようございます~~^^
にゃーちゃんお誕生日おめでとうございます!
可愛い可愛いにゃーちゃん☆ずっと元気でいてね^^
虹 私も大好きです。。いつも落ち込んでいる時に出現
してくれるんですよ~それを見ると「大丈夫。きっと大丈夫」って
思えるんです☆虹はきっとラッキーのサインですよ♪
宝塚すごいですね~全部いい事が書いてある!
私は25番はいつも気を付けなければいけないなって
思っています^^;
これから秋なのでお互い体調に気を付けて
元気にニコニコがんばっていきましょうね♪
いつも応援していますよ~^^

Commented by niconicolatte at 2011-08-30 08:12
お久しぶりです。
秋らしくなってきて過ごしやすいですね。


25ヶ条読みました。
私もドキッとすることが何個もあり気を付けなければと思いました。
また忘れた頃に読み直さなきゃです。
nakaさんの娘さんに感謝です。


ニャーちゃん、いつまでも元気でいて欲しいな。
Commented by eaterior at 2011-08-30 09:10
こんにちは♪

ブス・・・は、自分で作るものなんですね*^-^*
頂点に登りつめた方々は、内面も美しいんですね♪

今年の夏は、ちょっと過ごし易かったような気がしますが、
まだまだ気が許せないみたいですね・・・
この残暑☆のんびり過ごして乗り切りましょうね。
また涼しくて快適な秋がやってきますよ~ウヒヒ^^
Commented by suzu-kinako at 2011-08-30 22:21
滅多に遭遇しない虹・・・・綺麗ね。
にゃーちゃん12歳なの?スリッパクンクンしてまだ元気ね。
25ヶ条書き写しました、どんな風にこの教訓を生かそうか・・・・
ちょっと秋の気配を感じるようになりましたね、nakaさんご無理なさらずご自身を大事にして下さい。遠くから見守ってます(^^♪
Commented by harukob1 at 2011-09-04 03:49
お元気そうでよかったです。
にやぁちゃん可愛いですね、仕草が何ともいえません。
宝塚ブスの25か条、、面白いです。
よく私も思っていたことと重なります。
そして、こういうひとがけっこう回りに多いということも、、
虹を見るとなぜ人は仕合せになるんでしょう、、ネ
Commented by soranitutumarete at 2011-09-05 22:41
こんばんは。
25ヶ条面白ーい^m^
特に9番は思わず笑っちゃいました!
25ヶ条をチェックする時点で、9番は無いのかなぁ~(^^)v
それとも、「私は大丈夫!」って方でもチェックするのかしら?^^;
私、特に旦那の前では、ひどいなぁ~って^^;
話は変わって、チャコさん、私も先日虹をみましたよ!
虹を見ただけで、幸せな気分に成っちゃいます!
勿論、単純のお仲間ですよ!
でも、どなたも、複雑で大変な現実に生きてるから、
単純に虹を喜ぶ事が、必要な気がしま~す(#^.^#)

Commented by マミー at 2011-09-06 19:57 x
チャコさん、ご無沙汰しています。
夏バテかな?お疲れかな?
辛い時には無理せず休んでくださいね。
いつまでも待っていますので・・・・(笑)
ブスの25か条〜なかなか手厳しい25か条ですね。
でも、コレを読んで自分を反省し、そうならないように気をつける自分になれたらいいですね。
虹って見つけるとなんだかとてもラッキーな気持ちになる
自然現象ですね。

にゃーちゃんと、うちのこなつはおない歳だったんですね。
12歳♪
2頭ともずっと元気でいてもらわなくちゃね。
Commented by naka0730 at 2011-09-06 21:54
☆エマーブルさんへ
今晩は~☆
お返事遅くなってごめんなさい。
いろんなことがあって落ち込む事もありましたが
最近職場に移動してきた方がプラス思考で
明るい方で本当に励まされています。
ブスの25か条の教訓、面白いし
反省させられますね。
色々ありますが頑張らなくっちゃいけませんね。^^
Commented by naka0730 at 2011-09-06 21:57
☆ミホさんへ
今晩は~☆
お返事遅くなってごめんなさい。
虹はラッキーのサイン♪
ほんと、そうですよね^^
そう言い聞かせて頑張らなきゃ~。
応援有難うございます^^
私もゆずさんアンちゃんにいっぱい癒しをもらって
本当に嬉しいです。^^
Commented by naka0730 at 2011-09-06 22:03
☆nicoさんへ
今晩は~☆
お返事遅くなってごめんなさい。
ブスの25か条にはドッキリしましたね~。
当てはまる事が多くて・・・(--)
私も読み直しながら自分に活を入れなきゃ!
って思っています。^^

にゃーちゃん、今のところ元気ですが、
今日獣医さんに太りすぎって言われてしまいました。
太りすぎ・・・私も一緒にダイエットです(笑)
Commented by naka0730 at 2011-09-06 22:09
☆ eaterior さんへ
こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさい。
今日は日中は暑かったけど、だんだん
過ごしやすくなってきましたね。
秋が待ち遠しいです。
ブスは自分が作るもの・・
ほんとにそう思います。
いつもニコニコ元気でプラス思考!
心に活を入れながら頑張りま~す^^
Commented by naka0730 at 2011-09-06 22:15
☆きなこママさんへ
今晩は~☆
お返事遅くなってごめんなさい。
虹は何年も見ていなかったので、発見したときは
嬉しかったですね~^^
何か良いことあれば良いんですけど・・(笑)
にゃーちゃんも12歳。
今日獣医さんに行ったら、猫年齢62歳らしいです。
ちょっと太りすぎらしいので、ダイエット始めます。
私もですが・・・(笑)
Commented by naka0730 at 2011-09-06 22:20
☆はるこさんへ
こんばんは~☆
にゃーちゃん、スリッパとか靴とかの匂いをかぐのが
好きなんですよね~。臭いのに(笑)
虹もそうなんですが、ブスの25か条も
良いときに見つけたって感じです。
色んなことがあるけれど頑張れって言ってくれてる気がして・・・。
Commented by naka0730 at 2011-09-06 22:27
☆soraさんへ
こんばんは~☆
soraさんも虹を見たんですね~^^
何か良いことが!^^
実は最近私の職場に異動して来た社員がいるんですが
その方、苦労されているのにいつもニコニコ明るくて
とても尊敬できる人なんです。
そんな人と一緒に仕事ができるなんてラッキーですよね^^
虹を見た効果かな?(笑)
プラス思考でいれば、どんどん良いことが
起こりそうな気がします。
25か条も教訓になりました。
Commented by naka0730 at 2011-09-06 22:33
☆マミーさんへ
こんばんは~☆
有難うございます^^
心配していただいて嬉しいです。
単純な私ですのですぐ復活します(笑)
こなつちゃんも12歳なんですね。
12年・・・あっという間ですよね。
ずっと元気でいてもらいたいですね。
今日獣医さんに行ったら「あきらかに太りすぎ!」
って言われてしまいました。
健康のため、ダイエットさせなくっちゃ。
私もですが・・・・(笑)
by naka0730 | 2011-08-29 22:56 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧