久しぶりのブルーウォーター

本当に久しぶり!

それは職場仲間のマドンナAさんとIさんとのランチ。

本当はawatenvouに行こうと思っていたんですが、なんとお休みで
急遽変更。
今回は久しぶりに「ブルーウォーター」に行ってきました。
c0193017_22412810.jpg


ラッキーな事にテラス席が空いていたんですよ~♪
今日は久しぶりに晴れてたので外の景色も眺めながら
ランチ♪
c0193017_22463743.jpg


風も心地よくて気分爽快です。
ブルーウォーターに来ると絶対に食べたくなるのが
アップルパイ。
マドンナAさんも「食べられるかなぁ~」って心配していましたが....

あっという間に完食!
c0193017_22514149.jpg
注文を受けてから作るので少々時間はかかりますが
パイ生地はサクサクでほんのりあったかくて
食べたら「幸せ~!♪」って、顔がほころんでしまうアップルパイです。^^


ブルーウォーターの後は、マドンナAさんが行ってみたいと言っていた
「weekend books 」さんへ。
c0193017_2303862.jpg
weekend booksさんのコーヒー。
美味しかった~!
weekend books ブレンドなんですって。
今度お豆を買わなくっちゃ!


c0193017_2352815.jpg


weekend booksさんで購入した本。
ピーターラビットの絵本と宮沢賢治詩集。

ピーターラビットは昔図書館で借りて子供達に読んであげていた本です。
「こねこのトムのおはなし」
実家にいた猫のトムを思い出してしまって・・・
ポターのこねこちゃんの可愛らしいさ。
いつ読んでも癒される本です。



今日は美味しいものをた~くさん食べて
いっぱいお喋りもして
楽しい1日でした。

明日はまた仕事。

プラス思考でがんばりま~す♪


番外編

☆にゃーちゃんの皮膚炎を発見!
首輪の下だったので気がつかなかったんですよね~(--)
家に帰ってから、にゃーちゃんを獣医さんに連れて行きました。
c0193017_23205165.jpg


相変わらず獣医さんに行くと固まってしまうにゃーちゃん。(笑)
首輪もつけないほうが良いらしく、クロスをつけてせっかく作った首輪も取って(悲)
明日から一週間薬を飲む事に。
「薬」これが一苦労なんです。
口に入れたと思うとペッ!と吐き出しちゃうし・・・。
悩みます・・・。

にゃーちゃん、太りすぎも指摘されまして
餌も減らすことに・・・。

私の餌。。いや、ご飯も減らしてにゃーちゃんと一緒に
ダイエットしま~す(笑)


☆にゃーちゃんの年齢 人間年齢62歳だそうです。
70歳は超えてませんでした~(ホッ)
Commented by HarukoB1 at 2011-09-07 01:39
ステキなところでおいしいものを、、、いつも楽しませていただいてます。今回は、見晴らしがすごいですね。
人生謳歌してるんですね、、、
ところでニャーちゃん62才。
いつか、間違って計算してたかも、、( 汗)
皮膚炎、、大丈夫ですか....?
私も、空太くんに首輪しないように(ホントはたくさん持ってるんです)してます。
ダイエットも大変ですね、、
Commented by suzu-kinako at 2011-09-07 22:59
一枚目の写真の空、すかっとして秋の空だね。
休日は思いっきり遊ぶと良いわよ。
美味しそうなアップルパイに目が点です(^^♪
にゃーちゃん大変だわね。
家の猫たち野生化してるので病院も何年も行ってないわ。
猫のダイエット?餌を減らすだけで良いのかしら?
にゃーちゃん62歳、アラカンですね。
Commented by weekendbooks at 2011-09-08 00:29
チャコさん
先日はありがとうございました。
アップルパイ、すご~い!おいしそう!
うちでお出ししているコーヒーは、また別のものなんですが、
19日にはweekend booksブレンドを販売しますので、
ぜひぜひいらしてくださいね。

わが家のこねこのトム、大変なやんちゃぶりで
手を焼いています…ため息
噛まれたりひっかかれたり、もう大変です!
にゃーちゃんみたいに良い子にならないかな~。
Commented by mike-baku at 2011-09-08 06:28
おはようございます!
気持ちの良い景色でのランチは、最高ですね!
アップルパイの上はアイスですか?
あったかいアップルパイのアイス添え、大好きです!

リフレッシュで来た、良いお休みだったのですね。
いつも、お忙しそうなので、
あんまり無理しないで下さいね。

にゃ~ちゃん、早く良くなるといいですね。
猫ちゃんの、お薬は、飲んでもらうの一苦労ですよね。
にゃ~ちゃん、頑張ってお薬のんでねー!
Commented by naka0730 at 2011-09-08 09:39
☆はるこさんへ
こんにちは~^^
にゃーちゃんの投薬治療始まってます。(汗)
ジタバタ暴れるし口を開けてくれないしで
苦労してますが2日間の投薬成功!
少しずつ良くなってくれると良いんですが・・・。
空太くんも首輪しないんですね。
沢山持っているという首輪。
いつか見てみたいな^^

Commented by naka0730 at 2011-09-08 09:43
☆きなこママさんへ
こんにちは~♪
ふふふ、大きなアップルパイでしょ~?
最初圧倒されるんですが、それがそれが、
あっという間に食べれちゃうんです。美味です^^
にゃーちゃんのダイエットも始めてます。
餌を減らしてるんですけど、今のところ大丈夫そうです。
たっぷたぷのお腹も何とかならないかなと思うんですが
これには運動ですよね~。
何か良い方法ないかしら・・。
Commented by naka0730 at 2011-09-08 09:49
☆ weekendbooks さんへ
こんにちは~♪
先日はお邪魔しました~。
コーヒー美味しかったです。
私はいつまでたっても美味しいコーヒーが淹れられなくて・・
せっかちだからかな~(笑)
19日はお休みだったので
またお邪魔しますね~^^

weekend booksさんの仔猫ちゃん、ほんとうに
可愛いです♪
うちもね~年寄にゃーちゃんに引っかかれたり
噛まれたり・・生傷耐えません。(笑)
Commented by naka0730 at 2011-09-08 09:54
☆mikeさんへ
こんにちは~♪
このアップルパイ、びっくりでしょ~?
上に乗ってるのはアイスなんですが、これがまた
美味しくて、あっという間に食べちゃうんですよ^^

有難うございます^^
マイペースで無理せず頑張りますね^^
今月は程よく遊びの計画も入れてるし
よく働きよく遊べって感じかな(笑)

にゃーちゃん、投薬頑張ってます^^
ジタバタ暴れまくって飲ませるのが大変なんですけど、
2日間は無事終了。
後5日分もあるんですけどね。・・・(--)
Commented by aimable エマーブル at 2011-09-08 18:43 x
こんばんは

解放感あるテラス席で楽しい時間でしたね
出来たてアップルパイが気になります
食べてみたいです
にゃーちゃんの皮膚炎可哀想です
早く回復しますようにお大事にね
Commented by petit-plus at 2011-09-12 17:15
お久しぶりでーす。
いつもお邪魔させて貰ってますよ~。

にゃーちゃん、早く良くなるといいですね。
とっても高齢には見えないほど、元気そう。

うちの子も、首輪で喉の所がハゲハゲになってからというもの
ゴムの簡単なものにしたりしてます。
薬飲ませるの、難しそう。。
Commented by naka0730 at 2011-09-12 21:13
☆エマーブルさんへ
こんばんは~^^
このアップルパイのボリューム、すごいでしょ?
見ただけでびっくりするんですが
パクパク食べられちゃうんですよね~^^
美味!の一言です。^^
にゃーちゃんの皮膚炎、だいぶ良くなってます。
ご心配おかけしました~^^
Commented by naka0730 at 2011-09-12 21:19
☆ petit-plus さんへ
こんばんは~^^
お久しぶりです^^コメント、有難うございます^^

にゃーちゃんの1週間分のお薬もあと1回。
皮膚炎も少しずつ良くなっているような気がします。
薬もね~、最初はジタバタして大変だったけど
最近はようやく1回で飲み込んでくれるように
なってきました。
早く完治してくれると良いんですが・・・。
Commented by mi-mian at 2011-09-20 13:09
ご無沙汰しちゃってます*
うわーー、美味しそう。。
今、乳製品をあまり食べられないので、生クリームを見ると、
じゅるーーんってなります(笑)
ピーターラビットの本、いいですね〜^^
そういえば、わたし、まともに読んだことないかもしれません。
図書館へ行けるようになったら、借りてみようかな〜*

にゃーちゃん!!大丈夫ですか?大変でしたねー
でも、見つけられて、治療できてよかったですね〜
太りすぎ、、どきどき。
我が家の猫達も、きっと指摘されるのだろうなあ。。
Commented by naka0730 at 2011-09-23 08:40
☆mi-mianさんへ
きゃ~!mi-mianさんだぁ~♪
コメント有難うございます^^嬉しいなぁ~♪
毎日忙しいでしょ?無理しないでくださいね^^
童話って大人でも見入ってしまうほど面白いですよね。
ピーターラビットの絵本は大好きな絵本だったんですが
手元にはなくて今回やっと購入。
子供が巣立ってもたまには読んでみようかなって思って・・・。
mi-mianさんはこれからいっぱい色んな童話に出会えますね^^
楽しいと思うなぁ~^^

にゃーちゃんの皮膚炎も何とか治りつつあります。
でもダイエットがねぇ~・・・。
まぁ、それは私もなんですけどね(笑)
by naka0730 | 2011-09-06 23:37 | 外ご飯 | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧