i Phone使って生活改善!

iPhone4を購入してしばらくになりますが、
まだまだ訳がわからない事ばかり。

奥が深すぎるの一言です。

TVでiPhoneの事を取り上げて、いろんな人がどのように使っているのかを
見たときはただただ目が点。
「へぇ~!」の連発。

凄すぎてさっぱりわかりませ~ん。(笑)

でも、今のところは私なりにiPhoneを楽しんでいます。
最初は「アプリ」って何?から始まりましたが(笑)
今では色んなアプリを取り込んで楽しめるように
なって来ました。
c0193017_21595137.jpg
最近タニタの社員食堂のアプリを取り込みました。
今日はそのレシピを使って夕飯作り。



買い物をするときも、そのメニューごとに
買い物リストがついているのでとっても便利。

1人分から4人分まで分量が詳しく載っています。

もちろんおかずごとにカロリーや塩分量も詳しく
載ってるんですよ~(^^)


c0193017_22103065.jpg
今日はたくさんあるレシピの中から
鮭の野菜ソース定食を作ってみました。

レシピ通りに作ってみたんですけど、意外と楽にできるんですよね~。

結構薄味なんですが、お酢を使っているので満足感がある
味付けになりました。


自分で献立を決めると好きなものばかり作ってしまうので
こんなアプリを利用して食生活改善していかなきゃ!

目標は来年2月の娘の結婚式までに6キロ!


皆さんに宣言しちゃいましたからね~。頑張らなくっちゃ!
 (ちょっと不安・・・・笑)
Commented by suzu-kinako at 2011-10-18 14:23
nakaさん、最新の機器って私は使えません(;_;)
何が何やら、指でツーッツーッ~ってやるんでしょ?
私もね、食事改善試み中!どうかな、体重落せるか心配だけど
nakaさんと励まし合って頑張ろうね(^^♪
6㌔ね・・・・・・よっし頑張るか・・・・!!
Commented by aimable エマーブル at 2011-10-19 01:51 x
こんばんは

iphone使用なんですね
タニタ食堂のアプリもあるんですか
それは私も興味あります
魚の野菜ソース定食、ひじき料理美味しそう~
お腹がすいてきました

お嬢さんご結婚おめでとうございます
目標があれば成功しますよ
無理なく頑張って下さいね
Commented by niconicolatte at 2011-10-19 16:26
nakaさん
iphonデビューですか~~~
私も来月あたり、変えようかと思ってます。

タニタのアプリもあるんですね。
なんだか色々使えそうですね~~~
Commented by mike-baku at 2011-10-21 19:56
こんばんは~
ふふふ iPhone ってホントに色々できすぎて よくわかんないですよね(笑)
でも、逆考えると、自分のやりたいことだけに使えばよいのですよね
タニタのアプリ、チェックしましたよ! 
私、無料のアプリばかりなので おぉ高いって思っちゃいました(笑)
でも本を買うこと考えたらだいぶお得ですよね。
体に良さそうなメニューの食卓 理想です!
私は日々体重をつけていくアプリを使用中です
目標体重まであと1.5キロまできて なかなか減りません・・・・。
タニタアプリ いれようかなぁ・・・^^
Commented by naka0730 at 2011-10-24 09:42
☆きなこママさんへ
こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさい。
6キロ減量~!なんて言っちゃったけど
まだ全然痩せてませ~ん。(笑)
やっぱり秋のダイエットはつらいかな~。
きなこママさんのほうが目標達成早いですよ、きっと。^^
でも、お互いファイト!ですね^^
Commented by naka0730 at 2011-10-24 09:48
☆エマーブルさんへ
こんにちは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
iphone面白いですよ~^^
色んなことで楽しめるのでもう手放せなくなって
います。良いほうに活用できると良いんですけど・・
ダイエットはまだ停滞中で~す(笑)
娘、次女なんですけどね、結婚式が後回しで
1年遅れの結婚式なんです~。
Commented by naka0730 at 2011-10-24 09:54
☆nicoさんへ
こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさい。
iphone面白すぎです^^
nicoさんも計画中なんですね。
絶対楽しめると思いますよ^^

タニタのアプリ、すごく見やすくて
(有料アプリだったけど・・(--))
参考になるアプリです。
アプリも色んなものがあるから見てるだけで
面白いです。
Commented by naka0730 at 2011-10-24 09:59
☆mikeさんへ
こんにちは~^^
mikeさんもiphoneなんですね~。
きっと使いこなしてるんでしょうね~^^
タニタアプリは金額が高くて
ウッ!となりましたが、本だと持ち歩くのが
大変だから、この方が便利かなって思って
購入しちゃいました。
mikeさんは目標は1.5キロ減?
私は多すぎて気が遠くなっちゃってます(笑)
by naka0730 | 2011-10-17 22:44 | 日々の暮らし | Comments(8)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧