人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園のコスモスまつり

先日の箱根駅伝予選会観ましたか?

私は大学駅伝の大ファン。
最近運が良く出雲駅伝と予選会の日はお休みで
ずっと観戦する事ができました。

予選会は立川市で行われ、ハラハラドキドキの観戦。
来年の箱根駅伝に出れるか出れないかがこれで決まっちゃうんですもんね~。
法政大学と日大は良い選手がいるのに残念だったなぁ~。(涙)

なにはともあれ、来年の箱根駅伝が楽しみです。

中継のときに昭和記念公園のコスモスの話が出て、あまりの綺麗さに
行ってみたくなって友達を誘ってコスモス畑を見に行ってきました。
昭和記念公園のコスモスまつり_c0193017_21284599.jpg


昭和記念公園は初めての場所。
中に入ってみたらものすごい広さなんですよね~。
で、コスモス畑と言うと玄関口から一番遠くの場所にありました。
友達と「歩く?どうする?」と悩んだけど
やっぱりこれでしょ~。
昭和記念公園のコスモスまつり_c0193017_21351299.jpg
楽チン、楽チン♪

ゆっくり公園の中を眺めながら
10分くらいでコスモス畑に到着~♪


昭和記念公園のコスモスまつり_c0193017_21385635.jpg
あたり一面コスモス、コスモス、コスモス~♪

本当に綺麗の一言です。


昭和記念公園のコスモスまつり_c0193017_21414366.jpg
しかしまぁ、中高年のおじ様おば様の多い事。(私達も中年の仲間か・・笑)

平日でこんなに賑わってるなんてすごい!

でも本当にコスモスって綺麗ですよね。

広大なコスモス畑に癒されて、公園を後にして・・
その後、行ってみたかったところがあって
そこへ向かうことに。


昭和記念公園のコスモスまつり_c0193017_21545061.jpg
行ってみたかった雑貨屋さん

北欧暮らしの道具店

国立の駅裏から歩いて5~6分の場所にありました。


昭和記念公園のコスモスまつり_c0193017_21594773.jpg
店内はこじんまりとした広さなんですが
北欧の素敵な器や雑貨がいっぱい!

見てるだけでも楽しいんです♪


昭和記念公園のコスモスまつり_c0193017_2255057.jpg
お店のスタッフさんもとっても気さくで楽しい方だったなぁ~。



昭和記念公園散策をして立川で昼食を食べて
雑貨屋さんに来たらもう夕方。
なんだかあっという間の一日でした。

立川方面はあんまり来たことがなかったけれど、
素敵なお店がいろいろあって楽しかったなぁ。

国立は嵐の桜井君のドラマで使われたカフェもあったらしく(友達情報)
そこも行ってみたかったんだけど時間がなく残念!

また今度ゆっくり訪れてみたい立川方面でした。


☆北欧暮らしの道具店

 〒186-0001
  東京都国立市北1-12-2

   ℡&fax:042-577-0486 
Commented by eaterior at 2011-10-25 09:47
こんにちは♪

一面のコスモス畑☆いいですね~
私は高校の遠足でよく行ってました。
貸し自転車があって、みんなで自転車に乗ってひたすら駆け回っただけなんですけど・・・^^;
何もないところだからこそ、心がのんびりできる感じですよね。
ただただフラットなプールもあったような・・・
 
北欧暮らしの道具店さんとの組み合わせ☆最高♪
この日は何もお持ち帰りされなかったのかな~^^
Commented by suzu-kinako at 2011-10-25 17:49
車で来たんですか?
昭和記念公園広いでしょ~~駄目駄目歩かなくちゃ!
来月は銀杏が綺麗ですよ~~次は歩こうね!
国立、吉祥寺界隈も素敵なお店があるのでしょうけど、私はほとんど知らないんだな・・・・・
何か買いましたか?
Commented by weekendbooks at 2011-10-25 21:43
コスモス、きれいですね~!
一面に咲く花って、ほんとうにうっとりしてしまいますね。
そして「北欧、暮らしの道具店」さん、
ひつじさんのひざ掛け(?)や
きりっとした深いブルーの器が気になります。
Commented by はるこ at 2011-10-25 21:51 x
ミュンヘンに来る前(35年前の話ですが、、)、立川に住んでいました。
もとのアメリカンベースがあって、
アメリカ兵たちが帰国して、空き家になったのを「ハウス」と呼んで、
若い人たちが住んでいたんです。
デザイナー、絵描き、いろんな変わった連中がかたまっていました、、、
なつかしい、、
北欧のお店って私も大好きです。
日本人の肌に合うんですね。
IKEA、、、ドイツでも人気ですよ!
Commented by aimable エマーブル at 2011-10-26 01:09 x
こんばんは

コスモス綺麗ですね~
乗り物も楽しそうです

昔、東京にいた頃、国立に友人がいたので
何度か行ってました
北欧雑貨店はゆっくり店内見たいなぁ~
Commented by niko(嫁) at 2011-10-27 10:10 x

あ~ん、チャコさん。
こんな記事書かれたら、「東京もっと巡っておけばよかった!」ってなります。東京はほんと広くって西方面にはほとんど行けてなかったこと後悔。福岡はそういうことのないように、がんがん攻めていきます 笑

こんな一面にコスモスが咲いているのってきれいですね。
気持ちがふわ~ってなりそう♪

あっ、九州は駅伝とか放送が少ないです。
そのかわり、武道系がさかんなような気がします。
相撲に柔道とか有名選手が沢山出てますからね~。
Commented by naka0730 at 2011-10-28 20:23
☆ eaterior さんへ
こんにちは~♪
そうか~ eaterior さんは東京御出身だった
ですもんね。^^
あの日も遠足とかで幼稚園児や学生さんがいっぱいいました。
レンタサイクルもありましたね~。
ほんとにのんびりできてよい場所でした。
お持ち帰り?ふふふ、後で載せますね^^
Commented by naka0730 at 2011-10-28 20:28
☆きなこママさんへ
こんにちは~♪
昭和記念公園、ものすごく広いですよね~。
びっくりしました。
へへへ^^ 楽チンでしたよ~あのバス。
思いっきり車人間の私。
歩いて10分のスーパーにも車で行っちゃって
て、全然歩いてません。だめですね~(--)
今度はウォーキングしなくっちゃ。(笑)
Commented by naka0730 at 2011-10-28 20:40
☆ weekendbooks さんへ
こんにちは~♪
今日はお邪魔しました~^^
コスモスは大好きな花なんですよね~。
こんなに広い敷地に咲いているコスモスは
圧巻で本当に癒されました。^^
雑貨屋さん、可愛いかったです。
あれもこれもほしいものばかりでしたよ~^^
Commented by naka0730 at 2011-10-28 21:16
☆はるこさんへ
こんにちは~^^
はるこさんは立川ご出身だったんですね。
米軍ハウス・・名前は良く聞きます。
米軍ハウスをリフォームして素敵に
住んでいる方もいらっしゃるみたいですね。
立川は本当にいろんな店があって賑やかで
また行ってみたいなって思っています^^
Commented by naka0730 at 2011-10-28 21:23
☆エマーブルさんへ
こんにちは~♪
コスモス畑、きれいでしたよ~^^
花って本当に癒されますよね。
ストレス溜まったらまた行ってみたいな^^
エマーブルさんのお友達は国立にいらっしゃるんですね。私の友達は国分寺に住んでるんですが、
国立、立川にすぐ行けちゃうから羨ましくって・・。
Commented by naka0730 at 2011-10-28 21:36
☆nikoさんへ
こんにちは~♪
ふふふ、そうでしょ~?
ここの雑貨屋さんはネットで知って
いつか行ってみたいと思っていたお店なんです。
立川周辺もいろいろ面白そうなお店が
あるみたいですね。
nikoさんは福岡をいっぱい楽しんでくださいね。^^
nikoさんの福岡情報楽しみにしていますね~^^
えっ?九州は駅伝情報が少ない?
そうなんですか~。
武道はどんな選手がいるのかなぁ。
by naka0730 | 2011-10-24 22:36 | お出かけ | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31