人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの一日は?

もう早いもので11月。
なのに家の中ではまだ半袖で過ごしています。

明日からは平年並みになりそうですね~。

スポーツの秋!
昨日は全日本駅伝、観ました?
私は仕事だったので出勤前と休憩時間しか観られなかったんですが(残念!泣)
今年は駒大優勝!おめでとう~♪(^0^)/
私はいつも早稲田か駒大を応援してるんですが
今年は駒大優勝!よかったぁ~♪
柏原君の猛追にはハラハラドキドキしちゃったんですけどね。

次は来年の箱根駅伝!
お休みもらえますように~(祈)

で、芸術の秋!

行ってきました~北村康郎日本画展。
お休みの一日は?_c0193017_1827766.jpg
エビスヤには入ったことが
なかったんですが、
二階がカフェになってました。


お休みの一日は?_c0193017_1829831.jpg
見事な桜の木!
優しい色合いの
桜の木に
しばしうっとり


お休みの一日は?_c0193017_18332631.jpg
宵桜

富士山と桜
この爽やかなブルーが素敵ですよね。


お休みの一日は?_c0193017_18335627.jpg
ブログのお友達が大好きな椿の絵。
育児の合間にぜひ観てくださいね^^

前回も椿の絵がありましたが今回のは
違ったイメージ。

今回の作品展の中で一番気に入った絵です。

こんな素敵な日本画が家にもあったらなぁ~。
なんて思いつつ日本画展を後にしました。



次は食欲の秋!(笑)
お休みの一日は?_c0193017_18551369.jpg
今日の朝食
行列ができると言う
「八天堂」のクリームパン
冷やして食べるというクリームパン
なんだか不思議です。


ヨーグルトにはweekendbooksさんのマーマレードをトッピング。
マーマレードは嫌いだったのに、これはすごく美味しくて
やみつきになっています。^^
今度は柚子ジャムが出るそうで、楽しみ!♪
お休みの一日は?_c0193017_18585386.jpg
クリームパンの中はこんな感じ。

これはチョコレートクリームなんですが、
クリームがぎっしり詰まっていて美味でした~。
もう一個食べたかったな・・・・・。(笑)


お休みの一日は?_c0193017_1993770.jpg
お休みの日、何か食べると眠くなる・・・・。(笑)
毎回ソファーで寝てますね、私。(笑)
ぐうたらなのはにゃーちゃんも同じ。

でもね~、にゃーちゃんと一緒に寝てるのが
本当に癒される時なんですよね。
一日に一回はこれがなきゃ(笑)
お休みの一日は?_c0193017_19101811.jpg


でも、にゃーちゃんは気まぐれです。

自分があつくなると
そそくさと飛び出てベッドがある部屋に行ってしまいます。

「にゃーちゃん、行かないで~!」と叫ぶ私。(笑)

ぐうたらしてないで家事仕事にかからなきゃ!(笑)
Commented by mokomokomoriko at 2011-11-07 19:40
はじめまして。こんにちは!広島から読者しております。。犬派の私なんですが、最近こちらにおじゃましてから猫の可愛さにもうっとりさせてもらってます。(ブログの雰囲気もはまりまして、お気に入りさせていただきました。勝手に、すみません・・)
さてさて、静かに読者するつもりだったのですが「八天堂」さんが出てきたのでコメントしたくてうずうず。。おいしいですよね。
「かもめ食堂」も大好きです。ちょっと長くなりすみません。
またおじゃましま~す!
Commented by yoko at 2011-11-07 20:34 x
芸術の秋、絵画鑑賞もいいよねえ。
私も絵を描くのも、見るのも大好き!

そして食欲の秋、チャコちゃんは、美味しい物、
よく知っているよね。

にゃーちゃん、一緒に寝たら、気持ち良さそう~。
うちのハッピィもお昼寝中にそばに来て、腕枕で一緒に
寝ているけど、暑くなったらフローリングでお腹出して
寝てる(笑)
Commented by weekendbooks at 2011-11-08 14:16
チャコさんこんにちは。
日本画展、すてきですね〜。
エビスヤさんには一度も入ったことがないんです。
今度行ってみようかな。

にゅーちゃん、癒されますね〜。
今、毛がもふもふで気持ちいいですよね。
うちのこじろうも、触っているとうっとりしてしまいます 笑

あ、このあいだおっしゃっていた本が入荷しましたよ♪
またお休みの時に、見にいらしてくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2011-11-09 09:11
日本画好きです。
気持ちが穏やかになりますね。
八天堂のパン・・・・・・一度食べましたが、ちょっと無理みたいだわ。
パンはやや硬めでぱりぱり食べたいのよ。
クリームは美味しかったけど・・・・
お休みの日の過ごし方、にゃーちゃんと一緒でいいな~~
家の猫たちほこり臭いの。
Commented by aimable  エマーブル at 2011-11-09 18:43 x
こんばんは

秋はゆっくり日本画の鑑賞良いですね
桜の木も椿の画も和みます

八天堂のパン食べてみたいです
美味しそう~

にゃーちゃんと一緒に寝れるチャコさん羨ましいです
しあわせなお時間良かったですね(^.^)/~~~
風邪に気をつけて下さい
Commented by naka0730 at 2011-11-10 20:45
☆ mokomokomoriko さんへ
今晩は~♪いらっしゃいませ♪
お気に入りにしていただいたなんて、
とっても嬉しいです^^
これからもよろしくお願いしますね♪
八天堂さんは広島なんですよね。
冷えたクリームパンにはびっくりですが
美味しいですよね^^
広島はお好み焼きも有名ですよね。
静岡、私が生まれた浜松には
遠州焼きというちょっと変わった
お好み焼きがあるんですよ~^^
Commented by naka0730 at 2011-11-10 20:51
☆yokoちゃんへ
今晩は~☆
yokoちゃん、絵を描くのが好きだったんだ~。
一度観てみたいなぁ~^^
私は美術の短大行ったのに絵画はまるでだめ~。
観るほうに専念しちゃってます(笑)
秋はいろんなことに楽しめる季節だね。
でも・・今はバリバリ食欲の秋の私。
ダイエット・・大変だよ~。(--)
Commented by naka0730 at 2011-11-10 21:12
☆ weekendbooks さんへ
今晩は~☆
日本画展、良かったですよ~^^
「すごい!」「すてき!」の連発でした。
良い絵を観て癒される事、大切ですよね。

こじろうちゃん、あの寝顔ほんとに可愛くて
なでてみたい~っていつも思ってます^^
あ!今日は本、ありがとうございました。
ペットと女優。
いろんな女優さんのペットと一緒の
写真。みんな優しい顔してますね^^
Commented by naka0730 at 2011-11-10 21:20
☆きなこママさんへ
今晩は~☆
八天堂のクリームパン、やっぱり好き嫌い
分かれますね。
私は美味しいものだったらなんでもOKかな~(笑)
(ただの食いしん坊です。笑)
きなこママさんちの猫ちゃんはホコリっぽい?
そっか~、きなこママさんちの猫ちゃん達
は外にも出てますもんね。
うちは外に出ないのでほこっりっぽくはないけど、
違った汚れが・・・・。(--)
Commented by naka0730 at 2011-11-10 21:30
☆エマーブルさんへ
今晩は~☆
八天堂のクリームパン、冷たく冷やして
食べるパンなんてびっくりですよね。
北海道でも買うことができたらぜひお試しを。
北海道はもうすご~く寒そうですね。
ハムちゃんは寒がってないかな。
エマーブルさんも風邪引かないように気をつけてくださいね^^
Commented by tabi at 2011-11-11 06:37 x
nakaさん、おはようございます!
北村康郎さんの日本画ステキですね~
静岡に御住まいなので富士山の絵は沢山ありますよね。
自然の切り取り方がとても優しくていい感じですね~
あ、このクリームパン、一度だけ食べたことあります。
が、この一個で、ほぼ終日お腹がいっぱいで
他の食事が取れなかった事思い出しました~
なにせ、辛党なもんで。。。でも、カスタードクリームはおいしかった♪
Commented by HarukoB1 at 2011-11-13 22:03
素敵な日本画展、、目と心の保養ですね〜
私も椿の画がいちばん好き、、、どれもいいけれど、、
そして美味しいもの、、にゃぁちゃんとネンネ。
なんて贅沢で優雅な人生!
あくせくしてなくて、ほっとします、、
Commented by naka0730 at 2011-11-13 22:26
☆tabiさんへ
今晩は~☆
お久しぶりです^^
北村康郎さんの日本画、とっても優しい雰囲気の
日本画ですよね。
桜や富士山、とっても繊細で綺麗で
観てるだけで癒される日本画でした。
クリームパン、そうですよね~。
ボリュームありますよね。
たまに食べるから良いのかも・・ですね。
Commented by naka0730 at 2011-11-13 22:31
☆はるこさんへ
こんばんは~☆
はるこさんも椿の絵でしたか~^^
素敵な椿。こんな絵が一枚家にあったら
素敵ですよね~^^
ペットって最大の癒しですよね。
あの子がいてくれるだけで幸せを感じます。
それと美味しいものも・・・^^
by naka0730 | 2011-11-07 19:21 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31