うちもクリスマスモードに♪

もう12月。
あと1ヶ月で今年も終わると思うとなんだか
気分もそわそわ。
休日は大切に過ごさなきゃ!

この前の休日には娘夫婦とお歳暮を買いにデパートへ
娘たちとの待ち合わせに少し時間があったので
久しぶりに「hal」に寄ってみました。
c0193017_18101038.jpg
この日は後藤さんはいなかったなぁ~。
最近はパートさんがいるんですよね。


c0193017_18144459.jpg
c0193017_18182022.jpg
アンティーク物や作家物など後藤さんセレクトの雑貨が所狭しと
並んでいます。
この電話、実家で昔使ってたっけ。


「hal」ではMsキッチンの北川道子さんのブルーベリージャムを購入。
このブルーベリージャム!
粒が大きくて美味しいんです♪
c0193017_18281021.jpg


c0193017_1831563.jpg
VO-KKANEのチーズケーキにトッピング♪
うま!(^0^)
色んなブルーベリージャムを食べたけど、
これを食べたら他のは食べられなくなりそう・・・・。
美味でございました~。


で、今日のお休みは朝からバタバタお掃除。
部屋をすっきりさせてから
クリスマスツリーを出しました。
c0193017_18441682.jpg
あんまりいつもと代わり映えしないけど、今年のツリーには・・・



c0193017_18482253.jpg
イッタラとアラビアのミニチュアカップもオーナメントに仲間入り♪


家の中もクリスマスモードになったし
今度のお休みは年賀状作りかな。
c0193017_18545561.jpg
今年は郵便ポストの貯金箱をもらっちゃいました♪
かわいい!


なんだかんだであっという間に過ぎそうな12月。
今月は31日まで出勤です。悲!(それも31日はなんと、遅番だった~!泣)

12月の休日は大切に過ごさなきゃ!
ぐうたらしてられませんね。


とにかく頑張っていきまっしょい!
Commented by eaterior at 2011-12-01 19:15
こんにちは♪

naka0730さんはサクサクと12月らしい生活をスタートされてますね~
いいな~♪
私はなんだか気分がプチうつ気味で・・・かなりのスローモード。
やっぱりhalさんとか元気が出るショップに
足を踏み入れないといけないのかな^^;

とってもキレイなお部屋ですね。
にゃーちゃんは幸せ者だわ~~
Commented by chikaphotograph at 2011-12-01 19:55
halさん、素敵ですね〜。。。
私もこんなお店でパートさんしてみたいっっ><。
クリスマスツリーとは無縁の我が家ですが、
ツリーを見るのは大好きです。
ムーミンとクリスマスは合いますね。カワイイ♪

おっ!?
私も郵便ポストゲットしました〜。
500円玉貯金しようと思ってます^^。
Commented by aimable  エマーブル at 2011-12-02 09:48 x
チャコさん、おはようございます

ご無沙汰してごめんなさいね
本当にあっという間に12月です
大好きな雑貨屋さんに立ち寄ってきたんですね

お忙しい中もツリーを飾られてステキです
ムーミンがかわいい~
私もイベントで忙しくなりますが新しいご縁の繋がりを
楽しみにしてます
お身体に気をつけてチャコさんも無理なく頑張って下さいね
Commented by ukokoro at 2011-12-02 11:07
お久し振りです、こんにちは。
なになに?このミニチュアカップは?!とか
郵便局の貯金箱!
懐かしいっ!子供の頃、これにチャリーンって入れてたなー。
私も今からクリスマス仕様にしていきます。
そして、年賀状の用意も・・・
日本人の12月は忙しいですねー。。。とほほ
Commented by はるこ at 2011-12-02 15:29 x
日本にはお歳暮と言うしきたりがまだあるんですね。
すっかり忘れていました、、、
娘さん夫婦と待ち合わせ、、、いいですね〜
Commented by niconicolatte at 2011-12-03 13:05
nakaさんちとっても綺麗ですね。
ツリーも可愛いです。

halさん、行きたいお店のひとつですが、
nakaさんの日記を見て行った気になれました。
Commented by suzu-kinako at 2011-12-04 20:36
懐かしい電話機ですね。
nakaさん、ちゃんとX'masツリー飾るのね。
飾るのは楽しいけど、片付けがちょっとね・・・・・
家にポストの貯金箱ありますよ~~今は一円ばっかりになってしまったわ。
Commented by naka0730 at 2011-12-04 21:21
☆ eaterior さんへ
こんにちは~。
私もね~、しょっちゅうプチうつになってますよ。
そんなときはなるべく外に出ようと思ってます。
halさんは久しぶりなんです。
仕事で借りている駐車場のすぐ先にあるので
いつでも行けるんですが、halさん、終わるの早いんですよ~。
うち、きれいじゃないですよ。写ってる以外はぐちゃぐちゃです
(笑)
Commented by naka0730 at 2011-12-04 21:25
☆ chikaphotograph さんへ
こんにちは~^^コメントありがとうございます^^
そうですよね~。私もこんなお店でパート
してみたいです。好きなものに囲まれた仕事って
楽しいですよね。
郵便ポスト、ゲットされましたか。
なかなか貯金ができない私。
少し頑張って貯金してみようかな。^^
Commented by naka0730 at 2011-12-04 21:30
☆エマーブルさんへ
こんにちは~。
北海道は寒そうですね~。お元気ですか?
イベントがあるんですね~。
エマーブルさんもお忙しそうですね。
お互いお客様相手の仕事、ご縁は大切ですね。
私も頑張らないと・・。
エマーブルさんもお身体には気をつけて頑張って
くださいね。^^
Commented by naka0730 at 2011-12-04 21:36
☆ ukokoro さんへ
こんにちは~。お久しぶりです!
お元気ですか?
このムーミンのミニチュアカップは
北欧暮らしの道具店で雑貨を購入したとき
もらったんです^^
と言うか、これをもらえると言うのに惹かれて
購入しちゃったんですけどね(笑)
貯金箱、可愛いですよね^^
昔からあったんですね~。
12月、あっという間ですが頑張りましょうね^^
Commented by naka0730 at 2011-12-04 21:43
☆はるこさんへ
こんにちは~。
お歳暮って日本だけなんですね~。
ドイツはどのようにされてるんでしょう。
うちは主人も私も両親が亡くなったので
お歳暮もあまり買わなくなりました。
お歳暮の品って美味しそうなものが
多いのでついつい自分買いしちゃってます(笑)
Commented by naka0730 at 2011-12-04 21:57
☆nicoさんへ
こんにちは~^^
うちは全然綺麗じゃないですよ~(笑)
写ってないところはぐちゃぐちゃです^^
halさん、沼津駅からすぐなのでこちらに
来たときはぜひ!
お店の玄関が ↑ の写真なので
ちょっとわかりにくかもしれませんが・・・。
Commented by naka0730 at 2011-12-04 22:11
☆きなこママさんへ
こんにちは~。
クリスマスツリー、飾るのが楽しくて
毎年ついつい出してしまいます。
代わり映えしないんですけどね。
そうそう、しまうのがちょっとね~。(--)
貯金箱、持っている方が多いんですね~。^^
私も少し小銭貯金しようかな^^
Commented by tabi@会社 at 2011-12-06 10:53 x
nakaさん、おはようございます!
やっぱり、クリスマスシーズンはウキウキしますね♪
何と言ってもツリーですよね。。。
しかし、我が家にはツリーはないんです。
というのは、ネコたちが原因なんです。。。
うちのきなこ(小さい方のネコ)がやんちゃで、
オーナメントは全部とってしまうし、木は倒すし。。。
そんな訳で(涙)nakaさんちのツリーみて、和ませていただきます♪
Commented by naka0730 at 2011-12-12 22:29
☆tabiさんへ
こんばんは~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そっか~、tabiさんちの猫ちゃんはまだ若いんですね~。
うちのにゃーちゃんはもう歳だからクリスマスツリー
には興味ないみたいです。見向きもしないんですよ~(笑)
なんだかそれも寂しいですね。
Commented by mike-baku at 2011-12-13 08:02
おはようございます。
今年も、あと半月ほどですね、最後までお仕事なのですね。
私も12月31日まで出勤で1月2日からまた出勤という年が何年か続いた時期がありましたよ~。
12月に入るとぐっと忙しくなりますよね
体調に気をつけて頑張ってください!

クリスマスツリー 大きいですね。
忙しくても、ちゃんと飾り付けして・・・スゴイ!
年賀状・・・・やらなきゃやらなきゃと思いつつ まだやってません><
ホントにやらなきゃ。
Commented by naka0730 at 2011-12-15 20:42
☆mikeさんへ
こんにちは~♪
有難うございます。仕事柄仕方がないけど
最近お正月休みがある仕事がいいなぁってつくづく
思います。
うちは主人も31日まで仕事で2日からまた出勤なので
あんまりお正月気分は味わえないですね(--)
私も年賀状まだです~。
12月はあっという間だからそろそろやらなきゃですね~。
by naka0730 | 2011-12-01 19:06 | 日々の暮らし | Comments(18)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧