ストレス発散は素敵なお店と美味しい御料理!

久しぶりの更新です。

皆様お元気ですか~?
私はですね~、今月に入って弔事の返礼の駆け込み受注が
多くなって毎日アップアップしています。
無理難題言ってくる人もいますしね~・・
でも仕事ですからね~。仕方ないですね。(--)
早くこの山を乗り越えて一息つきたいって思う
日々です。

仕事の事が頭から離れなくてあんまり良く寝れなかったけれど
今日はお休みなので少し気分転換。
娘が有給取ってくれたのでお昼は久しぶりに
娘と一緒に「Cream」でランチ。
c0193017_17395455.jpg


c0193017_1742236.jpg
クリームはシェフが変わってフレンチになったんです。
大好きだったボロネーゼスパゲッティはなくなってしまったので
残念なんですが、シェフが変わっても味は抜群!
このポタージュもあんまり食べた事がない味でとっても美味!


c0193017_17522489.jpg
フランス産豚ばら肉のパン粉焼き
このお肉、と~っても柔らかいんですよ。
美味しくてあっという間に完食!


c0193017_17563262.jpg
お代わりができる手作りパンも一緒に食べていたので
お腹が満腹。
でもやっぱりデザートは別腹ですよね~(笑)
デザートはイチゴのタルト。

やっぱり美味しいものを食べているときは
仕事の事も忘れられるから幸せですね~。


美味しいものもそうですが
ストレス発散場所はお気に入りの素敵なお店。

疲れが溜まるとふらっと行ってみたくなるお店
「三島の雑貨屋 sora」

soraのジュンコさんとのお喋りもとっても楽しいし
色んな素敵な雑貨を見てるだけで嬉しくなってしまいます。^^
c0193017_1873119.jpg


c0193017_18103150.jpg
この妖精のような可愛らしいお人形
これはジュンコさんちのお人形だったんですが
これ、昔私がほしいな~って思っていたお人形だったんですよね。
soraさんでまた出会えたなんて嬉しいなぁ♪


c0193017_18163595.jpg
お店の中はまたいろんな素敵な雑貨が増えていました。
openして1周年を迎えたsoraさん。
「オンネリネン」が東京に移転してしまって寂しい三島でしたが
また「sora」さんという素敵なお店ができて
本当に嬉しいの一言です。


soraのジュンコさん、一周年おめでとうございます。
これからも私をいっぱい癒してくれるお店でいてくださいね^^


☆三島の雑貨屋 sora

〒411-0036  静岡県三島市一番町14-8 一番町栄ビル2F 
PHON 055-981-2202 

営業時間  AM10:30~PM5:00

    定休日   木曜日  
Commented by eaterior at 2011-12-22 19:50
こんにちは♪
 
良かったですね~
誰かが作ってくださった料理を眺めているだけで癒されますよね。
お疲れでしょうから毎日少しずつ、自分のために"好きな時間"作ってあげてくださいね。
私もストレスたまる時は、帰りに雑貨屋さんへ立ち寄って
脳に元気与えてあげます♪

素敵なクリスマスを☆
Commented by yoko at 2011-12-23 09:20 x
チャコちゃん、やっぱり美味しい物を食べている時が一番
幸せだよねえ。
チャコちゃんは、お嬢さんが付き合ってくれるから
いいなあ。
息子たちは、一緒に出かけてもくれないから、つまんない。

妖精系のお人形、私も大好き!
素敵だけど、お高いんでしょうね。
仕事は今は一番の繁忙期だものね。
私も昨日、9時過ぎまで残業したんだけど、帰りのバスに
間に合わなくて、タクシーで帰ったのよ~。
もう少しの辛抱、お互いに頑張ろうね!
Commented by ねこきち at 2011-12-23 17:11 x
チャコちゃん、こちらにもおじゃまさせてもらいましたよ。

娘さんとのランチ、いいですねえ。
うちもちょっと前までは、よくランチしたりディズニーランドに行ったりしてたんですけど、このごろは彼氏ができてつきあってくれません。

お人形が超かわいい!!
こんな素敵な雑貨屋さんが近くにあるといいのになあ。

一時、仕事のこと忘れてリフレッシュできたかな?
Commented by suzu-kinako at 2011-12-25 09:30
おはよう~~♪
年末って何気に道もお店も混んでいて、うっかりすると何か忘れてたり・・・・毎年同じような12月。
ストレス解消は人それぞれ違うと思いますけど、お外で過ごすのが一番かな。
家の周辺にはお気に入りの雑貨屋さは一軒だけ。ちょっと車で走らないと無理かな。
nakaさん、いつも素敵な雑貨屋さんご存知で凄いな♪
急に冷え込みが厳しくなってきました、どうぞお風邪引きませんように。
楽しいX'masをお過ごしくださいね。
Commented by naka0730 at 2011-12-26 08:43
☆ eaterior さんへ
こんにちは~。
ありがとうございます。
仕事柄年末の忙しさは仕方ないですね。
美味しいお料理食べてるときはほんとに幸せです。
でも今年もあと少しですからね~
家のこともやらなきゃですね。(--)
Commented by naka0730 at 2011-12-26 08:47
☆yokoちゃんへ
こんにちは~♪
疲れてるとついつい食べすぎちゃって
最近3キロふとっちゃった~。どうしよう・・・
でもこの時期の甘いものはやめられませんね~。
まぁ、ダイエットは来年からってことで・・(笑)
このお人形可愛いでしょ?
2万弱くらいだったかなぁ。
いつかうちの子にしたいって思ってるんだ~。
Commented by naka0730 at 2011-12-26 08:52
☆ねこきちさんへ
こんにちは~。
ここのブログもよろしくね^^
娘は結婚して家を出てからのほうが
食事とか行く回数が増えたかな。
近くに娘が一人でもいると嬉しいです。
もう一人は東京なので寂しいんだよね。
妖精のお人形、可愛いよね~。
見ちゃうとうちの子にしたい~!って
思いが強くなっちゃって(笑)
Commented by naka0730 at 2011-12-26 08:58
☆きなこママさんへ
こんにちは~♪
私の場合ストレス発散とか言って
すぐ外に出ちゃうので家の中が片付かなくって・・(笑)
クリスマスも終わったのでそろそろ
家の片づけしなくちゃ~。
きなこママさんが近くにいたらお料理とか
教えてもらいに行きたいのにな。
Commented by tabi@会社 at 2011-12-26 12:37 x
nakaさん、お仕事お忙しそうで。。。大丈夫ですか?
一息つける時間がもっと出来るといいですね。
でも、ちょこっとリフレッシュされたようで、なによりです。
めずらしく「いちごのタルト」に目が釘付けになりました。
私も、疲れてるのかな?(笑)
可愛らしい妖精や雑貨達。
心が和みますね~
Commented by soranitutumarete at 2011-12-26 21:45
チャコさんこんばんは!
きゃ!ビックリ!写真沢山、ありがとうございました。
若月まりこさんのビスクドールは、20年近く前に三島の雑貨屋さんで、一目ぼれでした!
私もsoraで、そんな一目ぼれの目撃者になりた~い☆
そんな、野望を持っています(笑)!
Commented by naka0730 at 2011-12-29 20:36
☆tabiさんへ
今晩は~☆
tabiさんもお忙しい毎日だと思いますが
お元気ですか?
甘いもの・・・食べただけでストレス発散できちゃうから
ちょっと単純な私です(笑)
来年の2月までに痩せなきゃいけないのに(娘の結婚式)
太る一方でこわ~い毎日です。
Commented by naka0730 at 2011-12-29 20:40
☆soraさんへ
若月さんのお人形にsoraさんのところで
また会えるなんてなんていう偶然なんでしょう♪
本当に可愛いですよね~。
soraさんのお店で一目ぼれしたものは数知れず・・
soraさんの雑貨はうちの宝物になっていますよ~^^
by naka0730 | 2011-12-22 18:26 | 日々の暮らし | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧