暖かいところは良く知っています。

4日から仕事が始まりました。

新年早々職場は大忙し。

そうなんです。成人式のお返しものを買いに来られるお客様
や他の返礼品をお求めのお客様が多くてまた多忙な日々を送っています。
疲れが溜まって、お休みと言ってもそう遠くに行く気がしなくて
近所の本屋さんで立ち読み~♪
結構これが楽しいんですよね。
今日はこんな本を購入。
c0193017_2304470.jpg
「暮らし上手」のシリーズは大好きでよく読みます。
この表紙のスタンレーの水筒。
三島の雑貨屋soraさんで購入して愛用していますが
保温性もあってデザインも素敵で気に入っています。
好きな本を読みながらのんびり過ごす休日も
良いですよね~。


休日にしかなかなかパソコンを開けられないんですが
パソコンを開いてブログ更新をしていると
必ずにゃーちゃんが傍らにやってきて鎮座。


c0193017_2395738.jpg
そして私を
ガン見(笑)


c0193017_23153562.jpg
ここの場所はちょうど上にあるエアコンから
あったか~い風があたる場所。


「お母さんのそばにいたいの?
こんな近くで見つめられてるとちょっと照れちゃうね~。」
なんて喜んじゃってる私ですが
にゃーちゃんはそんな事全然考えてないんですよね~。(笑)

ただただ暖かいところを捜してくつろいでるだけの
にゃーちゃんなのでした・・・。(--)
Commented by ねこきち at 2012-01-09 00:57 x
お仕事ごくろうさまです。

遊んでばかりの私は、肩身がせまい(-_-;)
たまの休日だからこそいいんだよね。
毎日が休日は、何だか損をしてるように思える時があります。

好きな本とにゃーちゃんの顔でリフレッシュしてゆっくり体を休めてくださいね。
Commented by eaterior at 2012-01-09 10:53
こんにちは♪

私もこのシリーズ大好きなのですが、
名古屋の図書館では数冊しか置かれていなくて・・・
本屋さんへ行けばいいのですけれどね。
いつか図書館に来ることを祈りつつ、待ってます*^-^*
にゃーちゃんのように☆じっと♪
Commented by pitschi7 at 2012-01-09 18:23
チャコさん♪今年もよろしくお願いします~(^v^)ノ
お仕事大変そうですね、、、無理しすぎないようにしてくださいね。風邪も流行ってるし!
「ガン見」のにゃーちゃん、いいですねー。味がある。
うちのもよくPCの左側に座るんですが、この前ふと気付いたらPCからそよそよと温風が出ていた!ぴこ、これ目当て??(笑)
Commented by はるこ at 2012-01-09 21:44 x
ニャーちゃんはただ温かいから居るんじゃないと思いますよ。
パソコンに向ってるお母さんの傍にいたいんです。
ひとがあまり動かないで、
猫と顔を合わせないで何かに熱中していると
猫って絶対 傍に来て眼つけ、、これが猫です、、
面白いです!
Commented by naka0730 at 2012-01-10 08:01
☆ねこきちさんへ
こんにちは~♪
うちの場合貧乏暇なしって感じかな(笑)
もう辞めたいって思うことしばしば。でも旦那が
死ぬまで働けって言うので(ひどいでしょ?)辞めさせてくれないんだぁ(--)
ストレス発散いっぱいして楽しもうと思っています^^
Commented by naka0730 at 2012-01-10 08:04
☆ eaterior さんへ
こんにちは~♪
eaterior さんは近くに図書館があるんですもんね。
いいなぁ~。
私はなかなか図書館に行く機会がなくて
ついつい本屋さんに行って買ってしまいます。
だから溜まる一方。
今年はこの本の処分を考えなくっちゃ・・・。
でもなかなか捨てられないんですよね~(--)
Commented by naka0730 at 2012-01-10 08:10
☆ピッチさんへ
こんにちは~♪
そして明けましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
そうそう、風邪流行っていますね~。
私は年末に風邪を引いて、そして今年職場に出たら
風邪がぶり返しました。
だって暖房入ってないんですよ~。
寒くてホッカイロ貼って仕事してます。
お客さんも寒い寒いを連発してる売り場って
どうなんですかね~(--)
ふふふ、ぴこちゃんも発見しちゃいましたね。
暖かいところ。猫って面白いですね^^
Commented by naka0730 at 2012-01-10 08:13
☆はるこさんへ
こんにちは~♪
にゃーちゃん、面白い行動をしてます。
私のそばにいたいのかな^^
だったら本当に嬉しいですね^^
じ~っとみつめられてると
なんだかドキドキしちゃいます(笑)
Commented by suzu-kinako at 2012-01-10 13:15
お仕事お疲れ様です。
私も20日ぶりに一人になりました(ホッ・・・・っ)。
猫は暖かい所を察知する能力が優れていますね。
毎朝ストーブにスイッチ入れると寅次郎が真っ先に鎮座します。
猫の視線て結構すきだわ❤何か言いたげな・・・目よね❤
Commented by naka0730 at 2012-01-10 21:25
☆きなこママさんへ
こんにちは~♪
ふふふ、やっぱり猫って暖かいところが好きですよね~。
ぬくぬくあったまっている姿を見ると
なんだか幸せな気分になっちゃいます。^^
きなこママさんもお正月が過ぎてやれやれって感じ
なんですね。1人でのんびり・・なんだか
ホッとしますね^^
Commented by mike-baku at 2012-01-11 10:29
お疲れ様です~
年末年始は何かと忙しいのですよね!

私、ストレスある時 自然と本屋さんへ行ってます 
そして増やさないように と思いつつも何冊か本を買っちゃいます。
本屋さんってなんかいいですよね

そして~
やっぱり癒してくれるのは にゃ~ちゃんですね!
2枚目の表情で見られたら たまらないなぁ~
にゃ~ちゃんと一緒にブログ そんな時間も素敵ですね♪
Commented by 幹ちゃん at 2012-01-11 12:03 x
さっそくブログ覗かせていただきました
ま~ぁ美形なニャン子さん、ジッと見つめられるといや~ぁとろけそうですね
こちらも時々お邪魔させてもらってもいいかしら?
Commented by tabi at 2012-01-14 11:30 x
NAKAさん、おはようございます!
今年も宜しくお願いします。
我が家のネコたちも、なぜかパソコンのキーボードの上がお気に入りです。
きっと、電気の熱でかすかにあったかくなっているからでしょうね。
乗っかられると、入力方法が変わったり、勝手にネット更新してたり。。。そばで見てるだけならいいんだけどな~♪
Commented by naka0730 at 2012-01-14 22:42
☆mikeさんへ
こんにちは~^^
本屋さん、好きなんですよ~。
お休みになると必ず行きます。本屋さんの
はしごもしちゃいます(笑)
でもね~興味がある本だとついつい買っちゃうので
溜まる一方なんですよね。
ふふふ、にゃーちゃん今もパソコンの横に
鎮座してます。
Commented by naka0730 at 2012-01-14 22:45
☆幹ちゃん さんへ
こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
ぜひぜひまたおいでくださいね~。
にゃーちゃんに見つめられるのって
幸せですね。
癒されると言うか・・・。
ペットってありがたいです。^^
Commented by naka0730 at 2012-01-14 22:50
☆tabiさんへ
こんにちは~。
ふふふ、猫って暖かいところ探し、上手ですよね^^
うちも目を離すとパソコンの上を歩こうとするので
「コラ~!」って叫んでいます(笑)
うちのにゃーちゃん、夜中に電話機の上も歩いているみたいで
ピッポッパなんて音がするんですよ。(笑)
Commented by はるこ at 2012-01-27 21:05 x
nakaさん 彫塑を勉強なさっていたんですね。
知りませんでした。
大きな作品、、、すごいです!!
いい思い出、、立体を勉強した事がないので
憧れます。
趣味で「またやろう」となさる日が
いつか来るような気もしました、、
Commented by naka0730 at 2012-01-27 22:41
☆はるこさんへ
こんにちは~。
彫塑は体力仕事。
思い出すと大変でしたが楽しかったですね。
でももう絶対やれませんね~。
大きな存在だった先生がいないと・・・。
寂しくなりました。
by naka0730 | 2012-01-08 23:30 | 日々の暮らし | Comments(18)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧