寒い日は・・・・・

今日は風も強くて寒かったですね~。

職場での休憩中「今日の夕飯はなんにします~?」
なんて話がよく出るんですが
今日はものすごく寒かったので、職場のMさんは
すいとんを作るそうで・・・

寒い日はそれ、いいよね~。^^

と言う事で、我が家の夕飯もMさんのまねをして熱々のすいとん入りスープの献立。
c0193017_21512281.jpg
早番でも帰宅時間は19時頃。
なので、夕飯作りはちゃちゃっとできちゃう簡単料理が多い我が家。(笑)


c0193017_21535914.jpg
このすいとん入りスープもコンソメに少しお醤油を入れて
冷蔵庫の中の野菜をあれやこれや入れて煮込めばあっという間に出来上がり。


でも寒い日には体が温まるこんな料理が最高です。

ほかは鶏肉とねぎの照り焼きと
茄子とエリンギのおろし煮
の我が家の楽々献立でした~(はずかし~)


ところで・・・・
話はまったく変わりますが
我が家のソファー。
もう8年目になりますが、8年目ともなるともうカバーが
ボロボロ。(犯人は・・・・)
昔の記事でお見せした事がありますが、あまりにもひどすぎて
最近ついにカバーを変えました。
c0193017_22145489.jpg
無印のソファーなんですが、8年前のものなのでカバーの色も
数種類しかなく、以前のはもうありませんでした。
思い切ってこんな色にしてみましたが
汚れは目立ちませんので、まぁいっかと言う事で・・・。

ちょっと雰囲気変わりました?
c0193017_22331247.jpg


カバーをボロボロにした犯人も
お気に入りのようです。(笑)
Commented by suzu-kinako at 2012-02-02 17:46
連日の冷え込みは凄いですね。
靴下3枚は履いています。
すいとん・・・・美味しそうです。
素敵なソファーになりましたね。
我が家nお3匹は家じゅう汚すので堪りません。
nakaさんの家のように綺麗にするのは不可能です(;_;)
Commented by ねこきち at 2012-02-02 17:53 x
すいとんなんてもう何年も作ってないなあ~。
ヘルシーでおいしそうだね。
我が家は、もっと簡単な鍋料理が多いよ。ヒマ人なのにね~(^^ゞ

にゃーちゃんももうボロボロにはしないよね。
いつもかわいいねえ、にゃーちゃん(^^)
Commented by ココ at 2012-02-03 16:19 x
はじめまして
読み逃げ していました・・・
そしてこれからも読み逃げさせていただくつもりでした・・・(・・。)ゞ テヘ
でも、思い切って!みました~

すいとん大好きです!簡単だし いろいろアレンジできるし最高です!
いろいろアレンジ出来るといいつつも コンソメ味にはしたこと無かったです。
今度 作ってみますね♪
ソファー落ち着いた雰囲気に変身ですね。
さぁ さぁさぁさぁ!にーちゃん 新品カバーですよ~ 気合入れて
爪とぎに精出してくださいよぅ~ うふふ

オールウェィズ 大好きなシリーズなので私も見ました~
3Dで観たので てっぺんから見た東京タワーが絶品でした♪
涙腺がゆるむ個所はnakaさんと一緒だと思います ( ´艸`)ムププ

ちょくちょく お邪魔してしまうと思いますが 宜しくお願い致します。
(私はブログ 活動停止状態ですが 一応 アドレス残させていただきました 失礼)
Commented by naka0730 at 2012-02-03 21:17
☆きなこママさんへ
こんにちは~♪
ほんとに寒いですね~。
靴下3枚ですか~^^私は背中や
腰にホッカイロをペタペタ張りまくってます。
職場が寒すぎてホッカイロが欠かせません。
早く春がこないかな~。
Commented by naka0730 at 2012-02-03 21:19
☆ねこきちさんへ
猫がいるといろんなものをボロボロにされちゃうよね。
でも、可愛いから許しちゃう(笑)
毎日を癒してくれるにゃーちゃんだもん、
これくらいは我慢だよ^^
Commented by naka0730 at 2012-02-03 21:40
☆ココさんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね^^
私のブログ仲間は猫好き(動物好き)が
多いんですよ。
ココさんにもラムネちゃんと言う猫ちゃんが
いたんですね。
本当にペットは家族と一緒。
うちの猫でもそうでなくてもその死は辛くて悲しいです。
ラムネちゃんの代わりにはなれないけど
たまににゃーちゃん記事を載せますので
ぜひまた遊びに来てくださいね^^
by naka0730 | 2012-02-01 22:35 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧