人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットを忘れてます。

今月中旬は次女の結婚式。
今日はその日に着るレンタルドレスの試着日。

前もって決めていたドレスは少しサイズが細め。
よ~し!ダイエットして着るぞ~!
なんて思ってダイエットしたものの、成果はちょっとだけ。

「なんてこった~!」

結局このドレスは着れずじまい。(恥)
今日の試着では、伸び~るタイプのドレス(笑)にして
一件落着。
当日着るものも決まってホッと一安心。

娘と一緒に美味しいものでも食べちゃお~!

と言う事で気が緩み爆食してきました。(皆さん、呆れてください)
ダイエットを忘れてます。_c0193017_19253070.jpg
お昼のランチは三島広小路の「spice」の
スパゲティランチです。


ダイエットを忘れてます。_c0193017_19274834.jpg
地場野菜をたっぷり使った前菜
とっても新鮮です。


ダイエットを忘れてます。_c0193017_19352269.jpg
ダイエットを忘れてます。_c0193017_19371749.jpg
メインのスパゲッティは
アンチョビのトマトソーススパゲティ。
程よい塩味で美味!



このお店、雰囲気も良いし、また来たくなる様なお店でした。



レンタルドレスの試着、買い物、本屋で立ち読み(笑)などを済ませ
さぁ、おやつの時間♪
久しぶりに仁田駅前にある古民家カフェ「irodori」へ
お店に入るとほんわか暖かい。
ダイエットを忘れてます。_c0193017_21121834.jpg


我が職場は経費削減、節電で暖房を極力控えているため
ものすごく寒いんです。
寒過ぎるので体中にホッカイロをつけて仕事・・・(--)
なので、風邪引きは多いし・・・寒すぎて肩こりもひどい。
そんな劣悪状況で働いているので、こんなほんわかあったかい所に来ると
ホッとします。
ダイエットを忘れてます。_c0193017_21141231.jpg
「irodori」には私好みの本がいっぱい♪
「あっ!これ読んでみたかったんだぁ~♪」とばかり、いろんな本を
抱え込んで読書タイム。


ダイエットを忘れてます。_c0193017_21184371.jpg
娘は宮崎駿の「風の谷のナウシカ」を発見!
「これさぁ~うちにあったんだけど、お姉ちゃんが持って行っちゃって
 読めなかったんだよね~。」と言いながら
嬉しそう。


ダイエットを忘れてます。_c0193017_21232521.jpg
久しぶりの「irodori」のケーキ。

にんまり笑顔になってしまうケーキ。
「幸せ~♪」

仕事に疲れたらやっぱりここに来なくちゃね^^

娘と二人、「食べ過ぎた~!」と言いつつも
幸せな時間を持てた一日でした。

あっ!ダイエット、しっかり忘れてますね(笑)


☆spice

定休日 
毎週月曜日、日曜日の夜

営業時間
(ランチタイム) 11:30~15:00
(ディナータイム)18:00~22:00

住所/TEL&FAX
〒411-0855 静岡県三島市本町7-30 Via701 2F
 055-981-8889

☆irodori

open :10:00~18:00
定休日 木曜日

静岡県田方郡函南町仁田195
℡055-970-1666
Commented by yoko at 2012-02-07 22:59 x
あらららら~、チャコちゃん、しっかり食べてるじゃあないの。
あれほど、結婚式まではガンバル!と宣言していたのになあ。

でも、美味しそうだわ~。
お嬢さんの顔は見えないけど、幸せそうだし。
いいじゃあないの、幸せならば~♪♫(ふ、古い)

Commented by HarukoB1 at 2012-02-08 00:16
爆食って(爆)!
チャコさんはいつも明るくて、おいしいものが好きで、、、
いっぱい愛をちりばめて生きてらっしゃる、、、
だから、ダイエッットなんてしなくていいんでは、、と思いました。
でも、どんなドレスか見てみたいです!
お嬢様可愛い!
Commented by suzu-kinako at 2012-02-08 08:39
おはよう♪
そうそう確かお嬢さんの結婚式までにダイエット宣言してましたね。
ダイエットは本当に難しいわ。
私は密かに食生活の更なる見直し中。塩糀漬けました(^^♪
たまの休みにリセットして寛げる工夫をするのも次の励みに繋がりますよ。
ホカロン・・・・火傷に注意って今朝の朝日新聞に載ってました。
お嬢さんの幸せをお祈りいたします♪
Commented by eaterior at 2012-02-08 11:14
こんにちは♪

なんだかすごく素敵な時間が流れていますね~いいな♪
暖房もつけずにPCの前で、かなりガクガクしてます・・・涙
お写真見ていたら、暖房つけて暖かくなりたいな♪
なんて思っちゃいました^^

素敵な結婚式が与えられますように☆
いい時間が与えられますように☆
Commented by ココ at 2012-02-08 16:16 x
まぁぁ どんなドレスに決定されたのかしらん
楽しみです 楽しみです♪
装いが決まって 気持ちがホッとして
ホッとしたら やっぱり美味しく食べられちゃいますよね~ 
わかるぅぅ~ って
ダメダメ チャコさん、爆食は以後 当日までお預けですよん
 ↑ あえて 心を鬼にしてみました ふっふっふっ

娘ちゃまのお嫁さん姿 ああぁあぁ~ いいわぁ~ なんだか私も幸せな気分になれるぅぅ
素敵な報告楽しみにしています♪
Commented by naka0730 at 2012-02-10 20:26
☆yokoちゃんへ
こんにちは~♪
えへへへ~^^ばれたか~(笑)

すぐ気が緩む私のバカバカ~(笑)
でもまた夕飯のご飯抜き始めてるよ。
定期健診もあるからね~。
でも甘いものは止められないよ~。
そうだね~幸せならいいってことにしちゃお♪
Commented by naka0730 at 2012-02-10 20:32
☆はるこさんへ
こんにちは~♪
ダイエットばかりしてるんですけど
成果が今一で困ってます(笑)
前は今より10キロくらい太っていて
検診で引っかかりダイエットしたんです。
そのときは間食も止めてたんですが
今では復活しちゃってます(笑)
ダイエットは一生の課題ですね~。
Commented by naka0730 at 2012-02-10 21:14
☆きなこママさんへ
こんにちは~♪
意志が弱い私です~。(笑)
最近間食がやめられなくて~。
ほんとにダイエットは難しいですね。
塩麹作られたんですね~さすがです~^^
きなこママさんは塩麹をどんなものに
活用されるのかな。またブログで教えてくださいね^^
Commented by naka0730 at 2012-02-10 21:46
☆ eaterior さんへ
こんにちは~♪
毎日寒い日が続いてますね。
寒いと身体は固まるし寛げないですよね。
早く春が来ないかなぁ。
娘のために祈ってくださってありがとう
ございます^^
無事に終わってくれると良いんですが・・・。^^
Commented by naka0730 at 2012-02-10 21:56
☆ココさんへ
こんにちは~♪
結婚式のドレス、伸縮性のあるドレスで一件落着です(笑)
でも、ボディスーツを着ないと体の線が・・・(笑)
今はまた夕飯をご飯抜きにしてるんですけど
どうなる事やらで・・・(--)
結婚式ももうすぐ。何事もなく終わってくれると良いんですけどね。インフルエンザも流行ってるから気をつけないと・・。
またご報告しますね~^^
Commented by niko(嫁) at 2012-02-13 14:20 x
チャコさんなかなかコメントできずにごめんなさい!
結婚式のこと気になっていたんです♪ドレスにされるんですね!
花嫁姿と合わせて見てみたいです。
結婚式いいものになるといいですね。
きっと涙うるうるになりますよ。
みなさんお体気をつけていい一日をお迎えくださいね~。

Commented by aimable エマーブル at 2012-02-14 14:40 x
チャコさん、こんにちは~

ご無沙汰してごめんなさいね
今月お嬢様、ご結婚おめでとうございます
一番お忙しいですがうれしい時ですね♪

↓にゃーちゃんの姿も見れて感激です
静岡は雪がないようですが寒い季節、またご多忙で
健康に気をつけて下さいね
お嬢様に宜しくお伝え下さい♪
Commented by naka0730 at 2012-02-16 18:43
☆ niko(嫁)さんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます~^^
結婚式、もうすぐなんですよ。
伸び~るドレス、決めたのは良いものの
どうもおデブがさらにおデブに見えるみたいで
失敗です。ま、ヒロインは私じゃないから良いんですけど
ね。(--)
結婚式、ドキドキしちゃいますね。
何事もなく終わってくれるよう祈るばかりです。
Commented by naka0730 at 2012-02-16 18:50
☆エマーブルさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます^^
そうなんです~。結婚式ももうすぐ。
なんだかドキドキしちゃってます(笑)
どうなる事やらですが、無事に終わってくれると
良いんですが・・・
にゃーちゃんは娘の結婚式なんてわかんないですよね。
毎日こんな感じでぐうたら寝ています。(笑)
エマーブルさんも寒いですからお体に気をつけてくださいね^^
Commented by niconicolatte at 2012-02-19 23:37
お久しぶりです~
お嬢様の結婚式なんですね。

ダイエットって本当にストレスがたまりますよね。
世の中には誘惑がたくさなりますし(笑)
美味しいものを食べて健康が1番ですよ~。

スパゲティランチ、前菜だけでワンプレートご飯に見えました。
いや~~本当に美味しそう。
こんな時間なのにパスタが食べたくなりましたもん。
Commented by naka0730 at 2012-02-20 23:55
☆nicoさんへ
こんにちは~♪

娘の結婚式、無事に終わりました~。
ダイエットは一生の課題ですね。
美味しいものいっぱい食べて死にたいなんて
いつも思っちゃってるし・・・。
ダイエットでストレス溜めず、ほどほどって
ことでいいかな?(笑)
by naka0730 | 2012-02-07 21:34 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31