人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の猫

今日の猫_c0193017_22113891.jpg

ブログ「そうにゃんだ!」さん作のバナーです。
皆さんもよろしければ・・・。

いよいよ政界で動物愛護法改正が動き始めたようです。
動物愛護法改正のためにいろんなご努力をされている団体や個人の方々
がいらっしゃいますが、私の場合は大好きだったジュルちゃんの飼い主
hanaさんのブログ「ジュルのしっぽ」で、動物愛護法改正の為の情報を知り
私ができる事があれば協力をしたいと思い、ここでお知らせさせていただきました。
ブログ「ジュルのしっぽ」でhanaさんが詳しく情報を載せてくれていますので
ぜひご覧いただければ嬉しいです。

今の日本の現状を見ると、本当に悲しいし、どうしてこんなことが・・・
と思うことばかりです。
金儲けに走るペット業界。平気で動物虐待する飼い主。
いらなくなったらすぐ捨ててしまう飼い主。
保健所に送られたペット達は数日で殺処分。
動物を生かすも殺すも人間次第。
それを思うと動物達に誤っても誤りきれない・・・。

1匹でも多くの動物達が幸せな一生を送れますように・・
日本が殺処分ゼロの国になりますように・・・
祈りたい事は多々あります。

そのために一人でも多くの人たちが行動を起こしていかなくてはと思う
日々です。



さてさて
話は変わりまして、「今日の猫」

もちろんうちの癒し猫にゃーちゃんのことですが・・・

にゃーちゃんは持病があるので、
キャットフードはROIYAL CANINの消化器サポート。
獣医さんのところでしか売っていない超お高い(笑)キャットフード
なんですが、でもね~にゃーちゃんが大好きなのは
「おかか」なんです。
ウルウルした目で見つめられるとついついあげちゃうんですけどね・・・
今日の猫_c0193017_2363922.jpg
1回あげてもまだず~っとおかかを待ってるにゃーちゃん。

困ったもんだ・・・。


ご飯を食べたら
またいつものようにエアコンの温風の下でマッタリ。
今日の猫_c0193017_23141063.jpg
今日の猫_c0193017_23203716.jpg


にゃーちゃんのところに直に温風が行くようにしてるので
旦那が「俺のところに温風が来ない!」ってブツクサ言ってますが・・・
にゃーちゃんのほうが可愛いもん♪当然ですね^^


にゃーちゃんには甘すぎる私・・・。
何されても怒れません。

気に入ってたマタノアツコのスリッパも
にゃーちゃんの爪とぎの餌食に・・・・。
なんてこったぁ~。
今日の猫_c0193017_2327584.jpg

いいんです、いいんです。
許しちゃいますよ、お母さんは。
だって、にゃーちゃんには幸せをいっぱいもらっていますから・・・(笑)
Commented by eaterior at 2012-03-06 11:45
こんにちは♪

ほんとかわいい~~
なんでも許せちゃいますね♪
その気持ち、痛いほどわかります。
なぜでしょうね~言葉を話さないからでしょうか。
Commented by HarukoB1 at 2012-03-07 02:28
スリッパ見事ですね〜
手頃なんですね、,,引っ掻きたくなる*笑
それにしてもニャァちゃん可愛いです、、、まったりして、、
オカカをずっと待ってる、、、
何でも食べて言い訳ではないんですね、、
Commented by naka0730 at 2012-03-12 18:40
☆ eaterior さんへ
こんにちは。お返事遅くなってしまって
申し訳ありません。(--)
ほんとうにそうなんですよ~。
あの目で見られたらなんでも許しちゃいます。
でも、にゃーちゃんもダイエットしなきゃいけないので
あげたいけどぐっと我慢です。(笑)
Commented by naka0730 at 2012-03-12 18:43
☆はるこさんへ
こんにちは。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
にゃーちゃんの餌食になったものは
数知れず・・・。
でも猫の本能ですから仕方ないですね(笑)
おかかが大好きなんですが本当はあんまり
あげちゃいけないんです・・。
ぐっと我慢が辛いですね(--)
Commented by mike-baku at 2012-03-14 18:56
ご無沙汰しておりました。
だいぶ片付いて落ち着いてきました。
にゃーちゃん可愛い♪ 実家のブッチーも父がとっても甘やかしていて
にゃーちゃんのようにじっと待って いつも何やら父からもらっています(笑)
何をされても怒れないの分かります~ みんな猫のしもべですよね^^

↓お嬢様のお顔が見れなくって残念だけど
ウエディングドレス姿 とっても素敵ですね~
ウットリしちゃいました。
Commented by aimable エマーブル at 2012-03-15 13:45 x
こんにちは^^

チャコさんのお気持ちよ~~くわかります
動物は私達に癒しだけを与えてくれますね
どんな事をしてもそのために守りたいしいっぱいの愛情を
注ぎたくなります
ずっとずっと長生きいてほしいと毎日私もハムちゃんに話かけてます
そして出会えた事に感謝です
日本も動物殺処分ゼロにしてほしいです
何も言えない動物達の苦しみは考えられません
それにしてもにゃーちゃんは美人さんね~
見れて良かったです 有難うございます(*^_^*)
Commented by naka0730 at 2012-03-19 09:48
☆ mike-baku さんへ
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさい。
引越しの片付けお疲れ様でした。^^
愛猫となると誰でもそうなっちゃうんですね~。
目で訴えられるとついつい・・(笑)
にゃーちゃんはオデブなので厳しくしないと
いけないんですが。。。
娘の結婚式も無事終わりホッとした毎日です^^
Commented by naka0730 at 2012-03-19 09:52
☆エマーブルさんへ
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさい。
大好きだったジュルちゃんの飼い主、hanaさんから
いろんなことを教えてもらっています。
殺処分ゼロの国になるために。。
いろんなことを考えたら日本はまだまだ遅れている国
だと思います。
命の大切さは秤にかけられないですから・・
ハムちゃんも可愛いですよね~。
癒されまくりですね^^
Commented by ねこきち at 2012-03-21 12:16 x
お久しぶりです。

日本は、動物愛護に関してはほんとに発展途上国ですよね。
動物についての刑罰が甘すぎます。

動物愛護と言っても行き過ぎるのもどうかとは思いますが、命の尊厳は守ってもらいたいですよね。

多少のいたずらは、許してしまうのは私もいっしょです。
うちの黒ネコたちは、元気すぎて気をゆせないんですけどね。
いたずらするなんて、にゃーちゃん、まだまだ若いね(^_^;)
Commented by naka0730 at 2012-03-21 22:27
☆ねこきちさんへ
こんにちは~^^ほんと、なんだか久しぶりだね。
動物のことになると他人の家の子でも気になっちゃう私。
小さい頃から犬や猫が大好きだったけど
最近エスカレートしちゃってます。
悲しい状況を見ると黙っていられないよね。
黒猫ちゃん達は元気かな?
またそちらにもお邪魔しますね^^
by naka0730 | 2012-03-05 23:33 | にゃーちゃん | Comments(10)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31