人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングでホッと一息♪

ちょっとご無沙汰しておりました。
なんやかんやでもう3月も20日過ぎちゃって・・・
本当に早いですね。

この間何をしてたと言うと・・・
まぁいろいろあった半月でした。

ショックな事は、パトカーに捕まっちゃった事。
昨年やっとゴールドカードになったばかりだというのに・・

「軽車両は除く」

お恥ずかしいんですが私、軽車両のことを今まで「軽自動車」と勘違いしてまして
直進表示の下にこの「軽車両は除く」が書いてあったので
曲がっちゃったんですよ~。そしたら「は~い、そこの車止まって~。」
なんて言いながらパトカーが。
「え~?私?だって軽車両除くって書いてあったよ~。」って言ったら
「軽車両は自転車とリヤカーの事だよ~!」

「え~!!!!! し、しらなかった・・・」

おまわりさん、呆れ顔。

そりゃそうだ(笑)
で、反則金7000円。ガーン!

出勤前の出来事ですごくショックだったけど、
でも考えてみたら、こんな事がなかったらずっと私は頓珍漢な
勘違いしたままだったんですよね~。

おまわりさん、ごめんなさい。

免許を取ったら勉強した事どんどん忘れちゃうおばかな私でした。
笑ってください~。

しかしですね、うちの家族で正解を言えたのは長女だけ。

これって・・・・(ーー)

お恥ずかしい家族なのでした。

7000円もしっかり納めてその後は
気分を切り替えてよく働きよく遊び・・・。

いろいろ出かけていましたが、つい先日は
大好きなガーデニングのお店に行ってきました。
私が大好きな店は小田原にある「インナチュラル」
ガーデニングでホッと一息♪_c0193017_22591279.jpg

インナチュラルは洋服やアンティーク家具、雑貨も置いてあって
見てるだけで楽しいお店。


ガーデニングでホッと一息♪_c0193017_238699.jpg

お花や観葉植物も多種。
ついついあれやこれや買ってしまうんですよね。


ガーデニングでホッと一息♪_c0193017_23161430.jpg

うちのベランダもなんやかんやと花が増えました。
でも花を見てるだけで癒されます。
ガーデニングでホッと一息♪_c0193017_23231852.jpg



ガーデニングでホッと一息♪_c0193017_23273220.jpg

2年前の母の日に次女が買ってくれたオリーブ。
グングン伸びてはいるものの実はいつなるのかな?
育て方間違えてる?

どなたか教えてくださ~い。
Commented by pitschi7 at 2012-03-22 10:02
チャコさんこんにちは~!いつぞやはばったりお会いできてとってもうれしかったです。想像していた通りの楽しくて素敵なチャコさんでした♪
遅くなりましたが、お嬢様の結婚式素敵~!うっとりしちゃいました・・・
オリーブは、よく「2鉢ないと実がならない」とかいわれますが、我が家のオリーブの鉢は1鉢でも実ってますよ~!日当たりのよい玄関に置いてます☆
Commented by suzu-kinako at 2012-03-22 16:18
おやおや捕まりましたか・・・・反則金て高くなりましたね。
お巡りさんて嫌いだわ。
ベランダが春っぽくなって素敵です。
オリーブは実が付くまで年数がかかる見たいですが、花は咲くの?
剪定も必要だと思いますが・・・・・て言う私は育てた事がなくて。
Commented by eaterior at 2012-03-23 09:41
こんにちは♪

私も軽車両・・・忘れていました^^;
教習所でそんなことを教えてもらったような。

オリーブって複数本近くに置いておくと
実が生るみたいですね・・・
ご近所さんの玄関にとても立派なオリーブの木があるんですが、
季節になるとそれは物凄い量のオリーブの実が生ってます。
どれだけのオリーブ漬が作れるのかな~
と食いしん坊の私はそんなことばかり気になります。
Commented by naka0730 at 2012-03-23 21:28
☆ピッチさんへ
こんにちは~♪
ほんとにね~、偶然お会いできて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(笑)
楽しいお話ができてとっても嬉しかったです^^
綺麗で素敵なピッチさんが羨ましい~。^^
オリーブ、ピッチさんちにもあるんですね。
1鉢でも実がなってるとは~。
うちもそうなってくれると良いんですが・・・。
Commented by naka0730 at 2012-03-23 21:36
☆きなこママさんへ
こんにちは~。
へへへ、やってしまいました。
捕まるとパトカーに乗せられるんですよ。
ものすごく恥ずかしいんですよね~(涙)
でもまぁ、良い経験したと思ってます。
無知って恥ずかしいですね(笑)
オリーブが実をつけるまでまだまだ
かかりそうですね。待ち遠しいです。
Commented by naka0730 at 2012-03-23 21:41
☆ eaterior さんへ
こんにちは~♪
自動車の免許を取ってウン十年。
今ではあの標識なんだっけ?
こればっかりです。(笑)
今回はそんな私にはとっても勉強に
なりました。7000円はきつかった~(笑)
オリーブは複数本近くに置くんですね。
今度それ、実行してみようと思います。
実がなってくれたら嬉しいなぁ~^^
by naka0730 | 2012-03-21 23:37 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31