人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春!春!春!

桜が咲くと気分もウキウキ♪
お休みに日には満開の桜を見なきゃ!と言う事で
先日近くにある「三島大社」へ行ってきました~♪

平日でも駐車場へ入る車がいっぱいで順番待ち。

お腹も空いていたので、先にランチでもしましょ♪

ランチは大社からも近いカフェ「Cream」へ
今日のランチは豚肉のパン粉焼きランチ♪

前菜も付いてくるんですよ^^
前菜はサーモンのタルタル。
春!春!春!_c0193017_11414088.jpg


春!春!春!_c0193017_11444054.jpg
マッシュポテトの上に柔らかな豚肉パン粉焼きが乗っかって・・・。
ソースがまた美味!
し・あ・わ・せ~♪
春!春!春!_c0193017_1235866.jpg


デザートはイチゴのタルトだ!♪
サクサクで美味!(^^)
おいしゅうございました~♪

さぁ、お腹も満たされたところで
早速三島大社へ行きましょ~。
春!春!春!_c0193017_1294380.jpg
春!春!春!_c0193017_1215526.jpg
しばし大社の桜をご覧あれ~♪
春!春!春!_c0193017_12191181.jpg
春!春!春!_c0193017_1226459.jpg


春!春!春!_c0193017_12292147.jpg
亀ものんびり甲羅干し~♪

なんだかのどかだなぁ~^^


春!春!春!_c0193017_12375257.jpg
大社に来ると必ず引くおみくじ。
今日は「吉」と出た!

運気上昇?

今年は次女の結婚式で幸せな思いはしたものの
先日また、31歳の若さで友人が亡くなってしまい
へこんでいた日々。

今年はもう3人目・・・。(悲)


悲しい事はもうこれっきりで
運気上昇してほしいなぁ~・・・。(--)
春!春!春!_c0193017_1247730.jpg


ちょいとボケましたが・・
おみくじの中には小さくて可愛い縁起物が入っています。
(亀とか破魔矢とか色々)
何が入っているかはお楽しみで・・。
私は今回は福槌。

かわいいでしょ?

お財布の中にいれて金運上昇!?
さてさてどうなる事やら(笑)

いろんなことがあった毎日ですが、桜を見て
気分一新。
また日々ぐうたらしつつ楽しんでいきますか~。^^
Commented by yoko at 2012-04-13 14:44 x
ああっ、チャコちゃん、またまた美味しいもの食べてる!
ひとりで行ったの?
でもお腹いっぱいになって、桜見物、いいねえ。
お仕事忘れて、至福の時間だね~。
やっぱり、働いたお金で、自分にご褒美って大事。
よ~し、また明日から頑張るぞ~って思えるよね。

おみくじの中の縁起物、可愛いねえ。
きっとこれからは、いい事があるよ。
Commented by naka0730 at 2012-04-13 19:58
☆yokoちゃんへ
へへへ~^^
お休みになると急に思い立って
出かけちゃうんだぁ~。
一人でふらっと出かけるのが好きだもんで^^
仕事で疲れるとそれが一番のストレス発散だね。
おみくじのとおり、良いことあると良いんだけどね^^
まぁ何があっても頑張るっきゃないね^^
Commented by ココ at 2012-04-15 16:27 x
ペコペコのお腹で桜を見たら 花より団子になっちゃう(?)から
駐車場満車のお陰でランチが先に出来て よかったかしら?うふふ
それにしても 美味しそう~
今、おやつのドーナツ食べたところなのに お腹がグーッて言っちゃったよ(笑)

花弁いっぱいのゴージャスな池で甲羅干しできるなんて
なんて贅沢なカメ達だ!

お友達、悲しいことですね。。。
打ち出の小槌、金運運んで来てくれますとも!!
Commented by suzu-kinako at 2012-04-16 12:58
こんにちは!
桜や春のお花を見るとお家になっていたくないわね。
大事にお休みもやっぱり家にいたんでは家事で終わっちゃうもんね。
美味しい物や美味しい空気を吸って、綺麗な者見て=これがストレス発散ですよ。
Commented by naka0730 at 2012-04-17 21:41
☆ココさんへ
お久しぶりです^^
ふふふ、食いしん坊の私。
やっぱり花より団子ですよね~。
最近ますますストレス溜まってるのでついつい
食べ物に走ってしまういけない私。(笑)
5月には人間ドックがあるので
そろそろ痩せないといけないんですが
無理です~(笑)
Commented by naka0730 at 2012-04-17 21:47
☆きなこママさんへ
こんにちは~。
今は本当に良い季節ですよね。
綺麗な花を見ると家を飛び出したくなっちゃいます。
家の片付けもしなくちゃいけないんですけどね~^^
ストレス発散が優先ですね^^
Commented by mike-baku at 2012-04-20 15:57
こんにちは~
まさに満開ですね!
満開の桜って本当に本当にキレイで、みんなを笑顔にしてくれますよね
また来年そんな日を楽しみにして・・・。
吉! 良かったですね!
いいことが沢山ありますように!

ランチがあまりにも美味しそうで、こんな時間なのにお腹すいてきた・・・^^
Commented by naka0730 at 2012-04-20 21:22
☆mikeさんへ
こんにちは~♪
ほんとにね~桜見物してる人の顔ってほんとに
笑顔ですよね。あっという間に散ってしまう
桜だけど、この時期は本当に
幸せな気分になりますね。
桜って「1年頑張ったね」ってエールを贈ってくれてる
気がします。また来年の桜の開花を楽しみに
1年頑張りましょうね~。
Commented by ototuna at 2012-04-22 00:22
はじめまして!にゃーちゃんの写真にひかれてブログを拝見させていただいておりました♪本当にかわいいですね!!そして、GW初めに三島へ遊びに行く予定があります♪三島大社を散策してみようと思います!あと、ランチも行けたらいいなぁ~♪
Commented by naka0730 at 2012-04-22 22:37
☆ ototuna さんへ
こんにちは。いらっしゃいませ~。
私もさっきそちらへお邪魔させていただきました。
可愛いにゃん子ちゃん達ですね~^^
仲良しにゃんこでとっても羨ましいな♪
三島へ来られるんですね~。旗を持ってご案内
したいです~(笑)
GW、楽しんでくださいね^^
by naka0730 | 2012-04-13 12:59 | お出かけ | Comments(10)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31