人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月を楽しむ♪

5月に入ったと思ったらもう25日。
もうすぐ6月になってしまうんですね~。
早い早い!

5月も休日を楽しみつつ、なんとか元気に過ごしていました。
休日になるとムズムズとすぐどこかに出かけたくなってしまいますが、
最近は近場のお気に入りのところへ出没。(熊か?)
少し前になってしまいましたが、大好きなお店
三島の雑貨屋「sora」さんへフラッと出没(笑)♪

soraのジュンコさんにお会いするといろんなお話で花が咲き
とっても楽しいんです。^^
そして店内の雑貨達も珍しくて素敵なものが多くて
見てるだけで癒やされます^^
この日一目ぼれしちゃったものがイギリスのアンティークレース。
うちのようにみすぼらしい家のどこにこれを?
なんて思っちゃいましたが・・・・。
五月を楽しむ♪_c0193017_17371634.jpg

うちの古くてみすぼらしいテーブルもこれをかけて隠せば・・・
♪何という事でしょう~♪
素敵なテーブルに変身。
でも普段にはもったいなくて使えないなぁ~。お客様が来たときに
使うとしましょう・・(ってお客様来ないじゃん。笑)


その日ジュンコさんとお話をしていたら素敵な情報をゲット♪
「ワルツ」さんで蚤の市をやっていると言うので行ってきました。
五月を楽しむ♪_c0193017_17501384.jpg

五月を楽しむ♪_c0193017_17542689.jpg

「ワルツ」は源平川の川沿いにある
dilettantecafeの3階にあります。


五月を楽しむ♪_c0193017_1814432.jpg

ステンドグラスやアンティーク家具や雑貨がいっぱい!
アントスさんの家具もありましたよ~(^^)
五月を楽しむ♪_c0193017_1845648.jpg



その日の店内は気持ちが良い風が入って
のんびりと寛げる雰囲気。

窓の外は源平川が流れています。
小腹も空いたので
ちょっとおやつの時間にしちゃいましょう♪
五月を楽しむ♪_c0193017_18103666.jpg

美味しいケーキとコーヒーで至福のひと時。


「ワルツ」さん、私が思っていたとおりの素敵な
お店でした。
またゆっくりと行ってみたいな♪

☆ワルツ

静岡県三島市緑町1-1 3F
℡055-972-3572






☆うちの薔薇達

うちの薔薇達は巷より遅い開花。
うどん粉病に悩まされながらも頑張って咲いてくれています。
五月を楽しむ♪_c0193017_18302426.jpg

五月を楽しむ♪_c0193017_18321887.jpg

上がヘリテージ、下がジュードジオブスキアと言う
イングリッシュローズです。


薔薇の花を見るとやはりいつも心が癒やされますね。

頑張って咲いてね♪薔薇達。
Commented by トムママ at 2012-05-25 20:01 x
チャコさん、こんばんは♪
相変わらず、素敵な休日をお過ごしですね!
アンティークレースもきれい。お客様を呼びたくなりますね。笑

過去の記事を拝見して、チャコさんと同じ本を何冊も持っていて、ちょっと嬉しくなりました~!
あと、娘さんと一緒で、私も吉祥寺に歩いて行けるところに住んでいます。(けっこう遠いですけど、ぎりぎり徒歩圏内)
吉祥寺はいろいろあって、本当に楽しい街ですよね♪

気温差が激しくて体調崩しやすい時期ですけど、気をつけてくださいね~
Commented by maqui-cafe at 2012-05-25 21:16
こんばんはー
 楽しいお出かけ話、読みながらお茶目なチャコさんに、うはは、と笑ってしまいました^^
ぜーんぜんみすぼらしくないですよー
お客さまものんびりくつろげそうなお部屋です^^
そして、蚤の市やってますって聞いたら行っちゃいますよねー
そこでお茶も飲めるなんて♪ これは長居しちゃいそうです^^
アントスさんの家具、いいなぁ~
Commented by yoko at 2012-05-25 23:15 x
チャコちゃん、いいお休みの過ごし方してるねえ。
貴重なお休みだから、いい気持ちで過ごしたいよね。

テーブルクロス、すごく素敵だよ~。
お邪魔したくなってくる~。
綺麗に片付いているし、いい感じね。

家なんか、いつもテーブルの上にごちゃごちゃと何か
置いてあって、ず~っとお休みなのに、全然片付かないよ~。
Commented by niko(嫁) at 2012-05-26 17:19 x
更新がなかったから、お元気かしら?なんて
思っていましたけど、楽しく元気にされているようでよかった♪
おいしいもの食べて、目の保養をする!これって大事ですよね。

テーブルクロスいいですね。
にゃーちゃんはテーブルに上っていたずらしませんか?



Commented by naka0730 at 2012-05-26 20:34
☆ トムママ さんへ
こんばんは~♪
過去記事も読んでくださったんですね~。嬉しいですぅ~^^
本、好きなんですよね~。
あまりに買うので主人にいつも怒られます(--)
トムママさんも同じ本を持ってるんですね~^^
趣味が一緒で嬉しいな~^^
吉祥寺の近くにお住まいなんですね^^
吉祥寺はよく遊びに行きました。良いところですね~。
娘は最近、荻窪に引越しをしたんで遊びに行きたいって思ってるんですが、拒否られていまだに行けずじまいです(笑)
Commented by naka0730 at 2012-05-26 20:42
☆ maqui-cafe さんへ
こんばんは~♪
みすぼらしくない?ほんとですか~?
嬉しいなぁ~。
少しはお客さまを呼べる家にしたいんですが
散らかし放題の部屋なのでいつも主人に
叱られてます(笑)
アンティークのものって素敵ですよね。
雰囲気も良くて素敵なお店でした~。
Commented by naka0730 at 2012-05-26 20:46
☆yokoちゃんへ
こんばんは~☆
写真のために片付けただけだよ~(笑)
いつもはぐちゃぐちゃさっ!(笑)
でもいつか遊びに来て~。
にゃーちゃんにも会いに来てね~。
その前にまたあのスフレを食べに行きたいな!(笑)
Commented by naka0730 at 2012-05-26 20:52
☆ niko(嫁)さんへ
こんばんは~♪
仕事のときは帰ってくるとぐったりして
ますが、お休みになると復活!
お休みを無駄にしてなるものかと遊びまくってました(笑)
にゃーちゃんはやたら寝てるんですよ。
だからあんまりいたずらもしなくていいんですけどね。
歳なのかな~。
Commented by suzu-kinako at 2012-05-29 08:41
そちらには素敵な雑貨屋さんが沢山あるのね。
私も思い切ってお部屋を模様替えしたいな・・・・
っていつも汚す人がいるのでnakaさんのテーブルクロス、とてもじゃないけど敷けないわ。
バラ・・・・頑張ってる頑張ってる。
マッカトニーローズはどうかな?
Commented by HarukoB1 at 2012-05-30 22:52
ステキなお店を探す名人、
そしておいしいものを見つけて食べちゃう名人。
人生を楽しんでいらっしゃいますね、、、
よくお出かけして人とお話もなさってるから、
きっと健康でしょうね、、
見習わなくては、、、と思いますが、、、
こんなお店ちょっとないんですよ。
いいところにお住まいですね〜
Commented by soranitutumarete at 2012-05-30 23:11
チャコさま

こんばんは☆
久しぶりにお邪魔します!
テーブルクロスのご紹介☆嬉しい!
素敵です!
今日soraブログで布をテーマにお話させて頂いたのです☆
そしてこちらに伺ったらテーブルクロスのご紹介!
以心伝心?(笑)
こちらも壁にタペストリーの様に飾ったり、目隠しやカーテン風にと楽しくお使い頂けたら嬉しいです!
いつもチャコさんがいらっしゃると温かな気持ちが残ります
いつもありがとうございます
Commented by naka0730 at 2012-05-31 07:59
☆ きなこママさんへ
こんにちは~♪
いつもぐちゃぐちゃ物が多い家なんですよ。
気分転換も兼ねてテーブルクロスとして使ってみました^^
いつもはもったいなくて使えません(笑)
うちのマッカートニーローズは成長が悪くて
今やっと伸びてきました。遅いですよね~。
変な時期に花が咲きそうです。
でも、楽しみです^^
Commented by naka0730 at 2012-05-31 08:12
☆はるこさんへ
こんにちは~^^
仕事で毎日ストレス溜めているので
休日はここぞとばかりストレス発散しています^^
そうなんです~先日の健康診断では
体重以外オールA。(笑)
主治医の先生にはおやつの食べ過ぎに気をつけるよう
言われているのについつい・・(笑)
でも健康ならいいかって気を許しちゃってます^^
三島は田舎なんですが、素敵なお店は多いですね~。
Commented by naka0730 at 2012-05-31 08:16
☆soraのジュンコさんへ
こんにちは~^^
先日はお邪魔しました~。
素敵なレースが家にあるだけで気分が
ウキウキしちゃいます。
そうですね~^^いろんなところで活用してみようかな^^
私もジュンコさんとお話できる事楽しみにしています、
また素敵な雑貨に会いに伺いますね~^^
Commented by ねこきち at 2012-06-01 13:17 x
チャコちゃん
いつもきれいにしてるよね~(^_^;)
テーブルクロスすごくお部屋の雰囲気にあってるよ。
うちなんかせまいうえのにずぼらだから家んなかなんてごちゃごちゃだよ~(>_<)
見習わなくちゃ、へへへ(^_^;)

アンティークの家具って好きだけど置くところがない我が家(T_T)
でも、素敵だよね。
ほしくなっちゃうね。
Commented by naka0730 at 2012-06-01 17:50
☆ねこきちさんへ
こんにちは~♪
全然綺麗じゃないんだよ~。写真撮るとこだけ
片付けてるんだよ(笑)
アンティーク、いいよね~。
でもさ、私たちの年代って若い頃から大事にしてたものが
アンティークになっちゃってるみたいだね。
扇風機も私が生まれたとき父が買ってくれたものなんだけど
アンティークで良い味出してます(笑)
食卓のいすも30年。これもアンティークっぽく
なってきたよ^^
by naka0730 | 2012-05-25 18:36 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31