江ノ島散歩

7月に入りました~!
1ヶ月が早いのなんのって・・・。(--)
梅雨時だと気分も憂鬱になるんですよね~。

なのでなるべく楽しい事を考えよう!
休日も楽しく過ごそう!

そんな事ばかり考えている毎日なので
ふ・ふ・ふ
休日になると、遊び歩おけておりました~。

先日は友人と江ノ島散歩。
この日は久しぶりに晴れた平日。
晴れたからなのか、観光客が多い事・・。
って私たちもですけどね^^
c0193017_15474246.jpg


c0193017_15512472.jpg
江ノ島からの眺めは本当に綺麗。
海が見えるとなぜだか嬉しくなってしまいますね。
海を見るのも嬉しいけど・・・
江ノ島に来て一番嬉しいのは猫たちに会えること。


c0193017_1632853.jpg
参道には前にはなかったこんな募金箱が。
身勝手な人間に捨てられた猫たちの為の募金箱です。
いつもいつも犠牲になるのは小さな動物達なんですよね。
江ノ島の猫たちの1匹でも多くが幸せな一生を送れますようにと祈りをこめて・・・。


c0193017_1618657.jpg
前回来たときは沢山の猫たちに会えたんですが
この日は2匹だけ。
江ノ島の猫たち、逞しく生きていっておくれ~。


c0193017_16263654.jpg
江ノ島でのおやつはLONCAFEで。
海が見えるオープンテラスでのおやつ。

美味でございました~。


ここ最近は鎌倉方面へ遊びに行ってましたが
鎌倉はいつ行っても楽しめる場所。

娘や友達と行く鎌倉も楽しかったけど
今度は一人で行ってみようかな♪




ついに!

前にうちのオリーブが実がならないって嘆いておりましたが
つ・つ・つ・ついに!
c0193017_163944.jpg
5月頃花が咲き出し、
今では・・・


c0193017_16465936.jpg
こんなかわいい実が付きました。

毎日ワクワク♪

父ヒロシ(旦那の通称)「実が大きくなったらどうするんだぁ~?」

私「・・・・」

まぁそれはそのとき考えよう。(笑)
Commented by suzu-kinako at 2012-07-07 22:15
まあ・・・・江の島まで来られたんですね。
昨年の10月以来行ってないのですが、梅雨が明けると海水浴客でごった返すんですよね。
鎌倉も本当に年々も行ってなくて、行きたいな~~
二人でこっそり落ち合いません?
オリーヴの実がついておめでとう♪
うまく受粉できたのかな?
Commented by yoko at 2012-07-08 09:52 x
チャコちゃん、江ノ島に行ってきたんだね。
私が江ノ島に行ったのは、叔母と母が遊びに来た時だから、3年前かなあ。
猫好きな叔母が、猫を見つけるたびに大はしゃぎ!
老人ホームでは、飼えないからねえ。
その時は、10匹位居たよ。

鎌倉もいいよね~。
私もしばらく行っていないなあ。
昨日は職場で、ひさびさのストレス!
私ももともと、ひとりで京都とか行くのが好きだったんだよね。
ひとりで鎌倉、行ってみようかなあ。
Commented by ココ at 2012-07-08 13:18 x
江の島のネコ 島外から持ち込まれた 捨て猫ってーっ!!
いろいろな考えの人たちがいるのはしょうがないけど
でも、もの言えぬ動物たちの小さくても深く大きな命の重みを
真剣に考え大切にする気持ちや考え方だけは人類みな共通になっていったらいいのにと
いつも 考えて暗く落ち込んだりしてしまいます。

オリーブの実がなって やほ~っぃ♪ですねぇ
大きくな~れ 大きくな~れ ですねぇ
豊作でどうしましょう!!ひぃぃってチャコさんが悲鳴をあげるのを期待します うふふ
Commented by eaterior at 2012-07-08 17:45
こんにちは♪

スゴイ!!!
オリーブの実がとうとう生ったんですね^^
これは酢漬けにしましょう♪
すごくジューシーでおいしいですよ~~
Commented by ねこきち at 2012-07-08 22:19 x
江の島に行ったのは2年以上前になるなあ。
あの日は最悪の天気で寒かった。
スパにいったんだけどお天気が悪いせいかお客はすっごくすうなかったなあ。

チャコちゃん、こちらに来るときはぜひぜひお誘いくださいませ~(^_^;)
Commented by naka0730 at 2012-07-08 22:55
☆きなこママさんへ
こんにちは~。
鎌倉はいつも人が多いですよね~。
江ノ電は東京のラッシュ時のように満員で
大変でした。
ふふふ^^
いつかきなこママさんと鎌倉散歩したいですね~。
おデブな私だからお会いするのが恥ずかしいですが・・^^
Commented by naka0730 at 2012-07-08 22:58
☆yokoちゃんへ
こんにちは~。
そうだよね~、yokoちゃんの叔母さんは猫すきだって
言ってたよね^^気が合いそう~(笑)
この日は猫が少なかったんだけど、どうしたのかなぁ。
鎌倉は一人でも楽しめるところ。
日々のストレス発散にyokoちゃんも
出かけてみたら?
Commented by naka0730 at 2012-07-08 23:06
☆ココさんへ
こんにちは~。
私もね、ココさんとは同感!
いろんなことを思ったら悲しくて
落ち込んじゃう事がしばしば・・。
ペットを飼っていても無責任な飼い方をしてる人も
多いし。
でも、ココさんもそうだし私のブログ友達にも共感してくれる
人がいっぱいだから心強いです。
動物愛護法ももっと厳しくなれば良いのにといつも
思います。殺処分ゼロの国になってほしいということも・・。
Commented by naka0730 at 2012-07-08 23:10
☆ eaterior さんへ
こんにちは~^^
ついに!実がなりました~。
なんだかワクワクしちゃって嬉しい限りです。
でも、さて収穫したらどうしたらいいの?って
思ってたところなんです。
酢漬けですか~。
やってみよう~^^
ありがとうございます^^
Commented by naka0730 at 2012-07-08 23:15
☆ねこきちさんへ
こんにちは~^^
ねこきちさんのところから鎌倉は
近そうだね~。
うん、うん、いつかみんなで鎌倉散策しようよ。
でも、それより先に横須賀の軍艦を見たいなぁ~。
Commented by tabi at 2012-07-09 17:31 x
nakaさん、お久し振りです♪
鎌倉散歩いいですね~
私はここのところプライベートで行ったといえば、
祖父母のお墓参りくらいかな~。。。
でも、四季を通じていいところですよね。
あ~~~羨ましい!我が家のオリーブは、10年以上たつのに
未だ実が付きません。。。小鳥さんに頼んで受粉させたいな~
Commented by ねこきち at 2012-07-09 22:11 x
軍港めぐりはおすすめだよ~(^_^)v
横須賀は遠いぞ~。東京から1時間半。
でも、ぜひ案内したいよ。
いずれチャコちゃんの方にも行きたいなあ~(*^。^*)
Commented by naka0730 at 2012-07-11 19:54
☆ tabi さんへ
こんにちは~。お久しぶりです~^^
鎌倉は思いつくと行っちゃってます。
本当に四季を楽しめて良いところですね~。
オリーブ、本当にびっくりしています。
他にも全然実が付かないと言う人もいたりして・・
難しいのかなって思ってたんですが
うちのは本当にラッキーでした。
tabiさんちのオリーブも実が付くといいですね~。
Commented by naka0730 at 2012-07-11 19:59
☆ねこきちさんへ
こんにちは~。
横須賀は東京に行くより近いよ~。
ぜひ案内しておくれ~♪
また計画しようよ。
伊豆半島にもぜひ遊びにきてね^^
Commented at 2012-07-24 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naka0730 at 2012-07-24 09:31
☆鍵コメ様へ
ツィッター、見てくださったんですね。
ありがとうございます(^-^)
動物達のことを思うと、今の現状が悲しくて辛くて心が張り裂けそうです。命の重さはペットでも人間でも同じですよね。
小さい命のためにみんなが真剣に考えなきゃいけないと思います。
ペットはファッションで飼うものでなくて家族と同じ。飽きたら捨てる、介護が大変だから捨てる、そんなこと人間ならできませんよね。
願いはペット達の殺処分ゼロ!
ペットを飼いたいと思ったら、ペットショップに行く前に愛護センターへ。でも、1番考えてもらいたいのは自分が最後まで責任持って飼うことができるのか。
ペットを飼っても、仕事で留守が多くて散歩にも連れていけなくて、朝から夜遅くまでひとりぼっちにして、ペットにさみしい思いをさせるのなら飼うことを考えなおしてほしいと思います。自分が帰ったときいてくれたら癒されるから…そんな気持ちだけでペットを飼うのはあまりにも無責任。
ペットは家族と一緒。自分の子供をほったらかしにはできませんよね。
一人一人が小さな命の重さを考える必要があると切に思っています。
熱くなっちゃってごめんなさい(⌒-⌒; )
by naka0730 | 2012-07-07 16:50 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧