暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~。
皆さんお元気でしたか?
私のほうはですね~
最近諸事情で職場が暇になり
暇すぎて身体がだるいです・・・・。

でも食欲は衰えず、体重増加中~(ゾ~ッ!)

7月ももうすぐ終わってしまいますね。
7月は家族4人中3人が誕生月でした。
ついでにうちのにゃーちゃんも夏生まれ。
拾ってきた子なので生年月日不明ですが
たぶん7月か8月と言う獣医さんのお話。

うちは家族ではあんまり外食しないのですが
先日うちの主人(父ヒロシ)の誕生会を兼ねて
次女と3人で(次女の旦那さんは仕事で不参加)
食事に行ってきました。
c0193017_21424237.png

前から美味しいと評判なお店だということで気になっていたお店です。
お店に入ったらなんと女性客ばかり。
その中に男性は父ヒロシだけ~。ちょっとかわいそうだったかな?(笑)
でも食事はどれも美味しくて大満足なお店でした。

夏生まれのにゃーちゃんの近況報告。
今年で13歳になりました。
歳のせいか、やたら寝てばかりです。
でも、おかげさまで元気に暮らしています^^

にゃーちゃんのおかしな写真。
夜になると必ずこんな光景が・・・
c0193017_21582476.jpg
いつも思うのですが、鏡の向こうの子が自分だってわかっているのかな?

毎日飽きもせず鏡の向こうの自分を見つめています(笑)


c0193017_2254242.jpg
これもおかしな写真。
靴とかスリッパとかが好きなんですよね。
臭いのが好き?

いつも靴を抱え込んでまったり。
笑ってしまいますね^^



c0193017_22113795.jpg
今日、大好きな古本屋さん
「Weekend books」さんで購入した本。
この本、かわいいんです。
猫好きな人なら共感してしまうはず。
とっても癒やされる本です。



7月の誕生日は次女、父ヒロシ、最後は私。
私も秒読みに入りました・・・。キャァ~!
ここまで来るとあんまり嬉しくない日かなぁ(笑)

でも1年間いろんなことがあったけど、健康に過ごせた事に
感謝しなくちゃいけませんね。
また1年、いろんなことにチャレンジして楽しい1年にしたいと
思っています。
Commented by yoko at 2012-07-28 00:17 x
とうとうチャコちゃんも誕生日かあ。
少し早いけど、おめでとう~!
うふふ、仲間だね~。

私は4月生まれだから、毎年、ああ今年も桜が見れたなあ
なんて桜を見ながら感動するの。
なんだかんだ言っても、家族揃って元気なのが一番だよね。

家族で外食もいいよね~。
美味しそう~!

にゃーちゃん、13歳なの。
可愛くて、とてもそんなお歳には見えませんわ~。
鏡を見ているにゃーちゃんも、靴の上のにゃーちゃんも
なんだか、ほのぼのしてて、すごくいいわ~。
Commented by suzu-kinako at 2012-07-28 22:58
ご無沙汰です♪
お元気でよかった(^O^)
みなさん御揃いでお誕生日おめでとう♪
私ももうお誕生日は嬉しくなくなりました。
にゃーちゃん、自分が美猫だと思って鏡見てるんじゃない?
家の寅次郎も匂いフェチです。猫って変ね。
Commented by HarukoB1 at 2012-07-29 15:03
お誕生日揃ってていいですね〜 まとめて出来る!
美味しそうなお店、、、おめでとうございます。
ヒロシさんけっこううれしかったりして、、、
ニャァちゃん可愛いですね、、、毎晩の日課、、
挨拶してるのかな?(笑 )
人間が身体を洗うから、動物的な匂いがたぶん薄くなってしまってる、、、だから、靴とか脱ぎ捨てた下着の残り香に、その人を感じてるんだと思います。
可愛いです!
Commented by ココ at 2012-07-30 17:17 x
ひゃ~ 7月は誕生日ラッシュでにぎやかですね~
おめでとうも3倍ですね~
おめでとうございま~す!
でも、自信の誕生日が微妙な日と感じてしまう気持ち すっごく分かっちゃいますウフフ
にゃーちゃんったら~ もうもう 面白い行動がかわいすぎるぅぅ♪
朝鏡チェックをするのではなく 夜するってところが
ああ、やっぱりネコは夜行性なんだなぁ~って思い知らされますねぇ
で、にゃーちゃん しっかり鏡チェックして 毎夜窓ごしに誰ぞと密会?(笑)
Commented by naka0730 at 2012-07-31 10:03
☆ yoko ちゃんへ
こんにちは~。
ありがとう~♪私もついに仲間入りしちゃったよ^^
そうそう、家族揃って元気な事には感謝だね。
また一年楽しく過ごして行きたいな。
また遊ぼうね~。
Commented by naka0730 at 2012-07-31 10:06
☆きなこママさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます。
毎年誕生日は複雑な思いです(笑)
でも一年無事に過ごせて感謝しなくちゃいけませんね^^
寅次郎ちゃんも匂いフェチですか~(笑)
猫って面白いですね^^
Commented by naka0730 at 2012-07-31 10:11
☆はるこさんへ
こんにちは~^^
ありがとうございます^^
うちの主人も下の娘だけでも近くにいてくれて
一緒に食事ができて嬉しいみたいです。
にゃーちゃん、おかしなことをしてるんですよ~。
でもその姿がかわいくていつもニンマリしています^^
Commented by naka0730 at 2012-07-31 10:20
☆ココさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
一年一年歳を重ねると微妙な思いになってきちゃう私。
いけませんね~。これまで過ごしてきた日々に感謝。
そしてこれからの一日一日に感謝しなくちゃいけませんね。
にゃーちゃん、面白いでしょ~?
でもその姿を見てるだけでかわいくて
癒やされます。
どんどん面白い事やってちょーだいって感じですね(笑)
Commented by ねこきち at 2012-08-07 17:27 x
チャコちゃん、こんにちは

コメントしたつもりだったんだけどしてなかったみたい(^^ゞ

にゃーちゃんもおもしろい子だね(^_^;)
でも、ネコってくつとか靴下とか足の匂いって好きだよね。
なんでかなあ~(^_^;)
魚のにおいと似てるのかなあ。

って、いつも思うよ(^^ゞ
Commented by tabi@会社 at 2012-08-08 12:34 x
nakaさん、お誕生日おめでとうございます!
私は、自分の年が分からなくなってきました~(笑)
ありますね、いい感じのお店~と思って夫と一緒に入ると
女性ばかりだったり。。。でも、ご家族と一緒できっと
楽しまれたことでしょう~うちの子もそろそろ13歳です。
この頃ちょっと痩せてきて心配しています。
それでも、もう一匹とのバトルは止めないので、元気だってことかな?
Commented by naka0730 at 2012-08-12 12:23
☆ねこきちさんへ
お返事遅くなってごめんね。
ふふふ、にゃーちゃん変な子でしょ?
気がつくとこんなことしてるよ。
う~ん、魚の匂いも臭いもんね~。
猫って不思議だね。^^
Commented by naka0730 at 2012-08-12 12:26
☆tabiさんへ
こんにちは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます^^
私も同じく自分の歳を忘れそうです(笑)
自分ではまだその歳を信じたくないんですけど
実際は・・・(笑)
にゃーちゃんも13歳になりました。
まだまだ元気な事は元気なんですが
寝てるのが多くなりました。
長生きしてくれるといいんですが・・。
Commented by soranitutumarete at 2012-08-13 11:12
チャコさま

こんにちは☆
にゃーちゃん、鏡の前でかわいいですね!
13才のお誕生日もおめでとうございます
先日主人から聞いた話ですが、23才のお誕生日を迎えたねこちゃんもいるとか!!元気に長生きしてもらいたいですね☆
それから本の表紙のねこちゃんもかわいいですね!
でも、飼い主さんの気持ちには理由は後から付けたものかも?
だって「かわいい~!!」って自然に思って口に出してしまうもの!
うちのは犬だけど、私は親バカです^m^
まだまだ暑いので、お体に気をつけてお過ごし下さいませ☆
Commented by naka0730 at 2012-08-17 21:17
⭐ジュンコさんへ
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさい。
うわぁ~すごい!23歳の猫ちゃんがいるんですねー!うちの実家の猫も20年生きたんですよ。にゃーちゃんにはまだまだ頑張ってもらわなくっちゃ。(^ー^)ノ
親バカになっちゃうのわかります。
愛情があれば当然ですよね。(^_^)
ジュンコさんもお身体に気をつけてくださいね~(^_^)
またお邪魔しますね~(^-^)/
by naka0730 | 2012-07-27 22:33 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧