人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます♪

最近パソコンを開けず弛んでおりました~。

なんだかんだしているうちにもう8月。
立秋も過ぎてしまいました。
とは言ってもまだまだ暑い日は続きますね。

7月の私の誕生日にはお祝いメッセージを有難うございました。
しかし!家族の中で一人、私の誕生日を忘れていた長女。
私がぼやいたらあわててこんなプレゼントを贈ってくれました。(いやぁ~わるいね~笑)
残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_1121953.jpg
可愛らしい向日葵~!
向日葵の黄色って元気をくれる感じがしませんか?
長女よ、ありがとう~(^^)


夏になると海も見たいしかき氷も食べたくなる。
海=かき氷=鎌倉。
何回も行っているのになぜか鎌倉♪
今回行ってみたいところもあって、次女を誘って
ひとっ走り、またまた鎌倉に行ってきました。
今回行ってみたかった場所は・・・
残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_1115227.jpg
古本屋さん
「booksmoblo」


残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_11172340.jpg
本を読みふける次女。



残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_1119875.jpg
古書や可愛らしい絵本や雑貨など
見ていて楽しくなるものばかりの店内。


残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_11262547.jpg
可愛らしくて思わず買ってしまったこれ。
昔のタバコでゴールデンバットがありましたよね。
これはゴールデンキャット。かわいいでしょ?
愉快なペーパークラフトで笑っちゃって即買い♪


booksmobloさんを後にして立ち寄った雑貨屋さんで
鶴岡八幡宮のぼんぼり祭の事を聞いて行ってみることに。
残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_11393669.jpg
ぼんぼり祭は立秋の前日から9日までの3日間行われる
夏の風物詩と言われるお祭りだそうです。

良いときに来ましたね~ラッキ~♪


残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_11425830.jpg
オリンピックも無事終わりましたね~。
選手の皆さん、お疲れ様でした!
感動を有難う~^^

それにしてもよく似てる^^


残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_11521762.jpg
竹中直人さんの絵。
個性的な絵を描くんですね~。


残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_11553474.jpg
まさにそのとおり。

伊集院静さんは鎌倉に住んでいたんですもんね。
なぜか夏目雅子さんを思い出してしまう・・・。


残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_1212849.jpg
石原さんはやっぱりこれだよね。


鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りを堪能して
鎌倉駅周辺散策へ。
歩きつかれて休憩。
3月に小町通りに移転してきたと言うBISCUITへ。
残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_12101419.jpg


残暑お見舞い申し上げます♪_c0193017_1211119.jpg
鵠沼海岸の杢庵までは行けなかったけど、
ここのかき氷もとっても美味しかった。

1日ゆっくり鎌倉駅周辺散策。
楽しかった~♪
鎌倉は飽きないなぁ~。

今度は鵠沼海岸かな?
Commented by suzu-kinako at 2012-08-14 22:14
残暑お見舞い申し上げます
nakaさん、素敵なひまわり沢山、再度おめでとう♪
鎌倉に行ったんですね。
nakaさん本当に鎌倉が詳しくてびっくりです。
私ももっと歩いてみないと色んな素敵な所が沢山詰まっている鎌倉ですものね。
かき氷食べたい(^O^)
鵠沼海岸で泳ぐのかしら(うふふふふ・・・)
Commented by niconicolatte at 2012-08-16 10:51
残暑お見舞申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますが、
お体に気をつけてくださいね。

久しぶりの日記楽しく拝見いたしました。
Commented by はるこ at 2012-08-17 14:13 x
気軽に次女ちゃんがつき合ってくれるから幸せですね〜
次女は母親に似るって言われますもんね、、、
好きなものも似ているのかも、、!
ゴールデンキャットも、
藤田画伯の似顔絵も
そのほかのものも、面白いですね〜〜
それにしても美味しそうなかき氷。
これだけはヨーロッパにありません、、
なつかしい!
Commented by naka0730 at 2012-08-17 20:39
⭐きなこママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
また行ってきました~(^_^)
鎌倉はまだまだ行ってないところが多くて、何回行っても飽きないです。
秋になる前に鵠沼海岸のかき氷屋さんにいきたいんですけど、なかなか…。
美味しいかき氷屋さんがあるんですよ~(^_^)
Commented by naka0730 at 2012-08-17 20:45
⭐nikoさんへ
こんにちは~。
ほんとにまだまだ暑いですね~。
nikoさんもお元気でしたか?
お互い夏バテしないよう身体に気をつけて
頑張りましょうね(^_^)
nikoさんのブログも楽しく拝見させていただいてますよ~(^O^)
Commented by naka0730 at 2012-08-17 21:05
⭐はるこさんへ
こんにちは~。
次女は私の誘いに嫌がらずついてきてくれるんで嬉しいです。(^_^)
今回の鎌倉では色々な著名人の絵画が観られて楽しかったです。(^_^)
かき氷、ドイツ、と言うかヨーロッパにはないんですね~。知りませんでした。
いつか帰国された時是非食べてくださいね。
今ははるこさんの分まで私が食べておきますね~
(^ー^)ノ
Commented by マミー at 2012-08-21 05:54 x
残暑厳しい毎日ですが、お元気ですか?
鎌倉散策〜〜〜いいですね。
行きたい!と思いつつ・・・・・この暑さで足が向かず〜です。
娘さんと一緒のおでかけいいなぁ。
気兼ねせずいろいろおしゃべりをしながら、ほんと
楽しいですよね。そんな雰囲気が伝わってきました。
Commented by naka0730 at 2012-08-22 08:08
⭐マミーさんへ
こんにちは~(^-^)/
お久しぶりです(^_^)
鎌倉は何回行ってもいいですよね~。
娘も嫌がらず付き合ってくれるので嬉しいです。ぜんぶこっち持ちなのでお金はかかりますが…(笑)

Commented by yoko at 2012-08-23 21:31 x
チャコちゃん、やっと実家から帰ってきたよ~!
岩手も横浜も暑い、暑い!

いいねえ、母娘で鎌倉・・・。

お土産買ってきたので、近い内に会いましょうね~!

Commented by naka0730 at 2012-08-25 06:41
⭐yokoちゃんへ
おかえり~(^_^)
里帰り、楽しかったようでなにより。
お母さんも元気そうで良かったね。
私は娘達を誘って遊んでました~(^_^)
なに、なに?
お土産?きゃー!嬉しい~!
また計画立てようね。
by naka0730 | 2012-08-13 12:16 | お出かけ | Comments(10)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31