秋の一日はのんびりと・・。

今日は良いお天気でした。

天気が良いとにゃーちゃんも嬉しそうで
日向ぼっこをしたり遊んだり・・。
そんなにゃーちゃんを見ているだけで癒やされます。
c0193017_2136385.jpg
あんまりおもちゃでは遊ばないんですが、今日はねずこさんと
遊んでいたようで(笑)


c0193017_2139129.jpg
ベランダに出ると心地よい風の匂いをかいで・・・
その後ゴロンゴロン


c0193017_21432143.jpg
気持ち良さそうだね~。
お母さんもそんなにゃーちゃんを見ると
嬉しくなるよ^^



今日は午前中はにゃーちゃんとマッタリ過ごし、
午後から大好きな古本屋さん「Weekend books」さんへ
今日は夜7時までの営業日。
この日は伊豆仁田にある古民家カフェ「irodori」のケーキが食べられるんです。
c0193017_21502725.jpg
購入した本を読みながらのんびり~。
幸せなひと時です^^


c0193017_2154251.jpg
今日購入した本は伊藤まさこさんの「雑食よみ」と暮らしの手帳社の
「エプロンメモ」


c0193017_21581121.jpg


雑食よみを読んでいたら、な・な・なんと懐かしい「陸奥A子」の記事が。

そうか~伊藤まさ子さんも読んでいたのね~。

って、これ漫画なんですけどね。(笑)

もう今では漫画は全然読んでいないけれど、若かりし頃よく読んでいたんです。
陸奥A子、萩尾望都、里中満智子、くらもちふさこ、一条ゆかり、もりたじゅん、
などなど・・。
特に陸奥A子はそのストーリーの中に出てくる風景や、主人公の部屋の
様子がとっても可愛らしくて・・・
陸奥A子がジュリーのファンていう共通点があったし(笑)

雑食よみを読んでみたら、なぜだかまたあの頃の漫画を読んでみたく
なってしまった・・・。

ふ・ふ・ふ。うちにはまだあの頃の漫画が捨てられず置いてあるんですよ~。(笑)

秋の夜長はいろんな本が読んでみたくなります。

時には漫画でも良いですよね^^
Commented by ねこきち at 2012-10-19 23:00 x
にゃーちゃんもやっぱり日向が好きなのね。
うちの黒スケたちもベランダに出るとゴロンゴロンだよ。
ニャンたちが幸せそうだとこっちもしあわせな気分になれるから不思議だよね。

「陸奥A子」、
わ~!!なつかしいね~。
わたしたちの年代にはどんぴしゃりの漫画家さんだね。

秋だからな~、読書もいいね。
読みかけの本、読んじゃわなきゃな~(^^ゞ
Commented by はるこ at 2012-10-19 23:16 x
にゃぁちゃん 幸せわせそのものですね。
ぬくぬく、、、触ってみたいです、、
いつもの本を読みながらケーキ付きのお茶の時間ですね!
人生うまく使うコツを知ってらっしゃる、、
漫画家のもりたじゅんさんが、陶芸家になられてるの
ご存知でしょうか、、
猫の絵だけのマグカッップやお皿、、もうすばらしいのなんのって、、ご自分の飼い猫たちがモデルです。
まだご存じなければ、その作品を見れる所を後ほどお知らせします。
Commented by haruko at 2012-10-19 23:52 x
nakaさん、ブログ友達の桃青釜さんの工房で、
もりたじゅんさんが焼き物を作ってらっしゃるんです。
覗いてみてね!
http://touseigama.exblog.jp/10969912
http://touseigama.exblog.jp/16862260
Commented by suzu-kinako at 2012-10-20 21:32
久々ににゃーちゃんが見れて嬉しいな。
お外の匂いを嗅いでる姿をちゃんと捉えてるにゃーちゃん可愛い♪
私は夜は早く寝ちゃうので活字は読まないけど、秋の夜長の読書はいいね。
Commented by naka0730 at 2012-10-20 23:40
☆ねこきちさんへ
こんにちは~(^∇^)
猫って日向ぼっこが好きだよね~^_^
あまりに気持ち良さそうで、なんだか見ていて幸せな気分になっちゃうね。
ねこきちさんも漫画好きだったよね~。
萩尾望都に会った話、羨ましかったよ。
萩尾望都はポーの一族が好きだったな~❤(。☌ᴗ☌。)
私も読む本がたまっていて秋は読書三昧になりそうだよ>_<
Commented by naka0730 at 2012-10-20 23:48
☆はるこさんへ
こんにちは~^_^
もりたじゅんの情報、ありがとうございました~。早速見てみました(^_−)−☆
猫の描写がさすがですよね〜。
可愛らしい猫達が描かれた食器、ほしくなってしまいました。
でも、陶芸家になっていたなんてビックリ!才能があったんですね〜。
はるこさんがもりたじゅんを知っていたなんて嬉しくなってしまいました。
*\(^o^)/*
Commented by naka0730 at 2012-10-20 23:59
☆きなこママさんへ
こんにちは~^_^
にゃーちゃん、久々に登場しました(笑)
にゃーちゃんも歳なので、朝は少し日向ぼっこしたらすぐベッドで寝てしまいます。
一日ぐうたら寝ているので、おデブな猫です(笑)
私は仕事の帰りが遅いので、ついつい夜鷹になってしまいます。早寝早起きしなくちゃと思いつつなかなか…。
Commented at 2012-10-26 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-27 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by naka0730 | 2012-10-19 22:18 | 日々の暮らし | Comments(9)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧