新しい家族

にゃーちゃんが亡くなって今日で半年。
本当にご無沙汰をしてしまいました。
皆さんお元気でしょうか。

半年の間、いろんなことがありました。
大きいのは1月末で職場としていた店舗が閉店してしまい
今は失業中ということ。

毎日ぐうたら度が増した生活をしていますが、近くに住んでいる娘が
毎日のように孫を連れてくるので、あんまりのんびりもできないんですけどね。
孫も今月6ヶ月。
本当に月日が過ぎるのは早いなって思います。

この半年と言うと、にゃーちゃんがいなくなってしまい心にポッカリ穴が開いてしまった状態でした。
毎日毎日寂しくて、にゃーちゃんの写真を見てはため息をつく日々・・・。
孫はもちろんかわいいんですが、孫のかわいさとはちょっと違うんですよね。
猫は癒やしと言うのか・・・。

最近は毎日のように猫の里親募集サイトを見てはにゃーちゃんに似ている猫を探していました。
先日、犬猫の譲渡会に行ったとき、その場所にはいなかったのですが、
ある団体のスタッフさんが預かり飼育をしている猫の中に
にゃーちゃんに似たシャム系の猫がいることを聞いて
会わせていただきました。
連れてきてくれたのは仔猫4匹。
シャム系のとキジトラ、他2匹は黒猫というかわいい仔猫たちでした。

この仔猫たちは愛護団体の一人の方があるペットショップから引き取った子達。
そのペットショップは一般の人が飼えないと言って持ち込んだ猫たちを
10日サイクルで引き取り手がないと処分していたそうです。
それも残酷な方法で・・・。
そのペットショップのオーナーは動物に愛情があるわけでなく、ただ金儲けのために
お店をやっているそうで動物の扱いもひどいそうです。
いろんな話を聞いていたら怒りがこみ上げてきました。
そんな猫たちを救う為に日々奮闘してくださっている愛護団体の方たちには
本当に頭が下がる思いです。

で、ですね。このシャム系の仔猫に一目惚れをしてしまいました。
即決、うちの子にしたいと申し出たところ、2匹でないと譲渡できないそうで・・。
わかります、わかります。1匹じゃ可愛そうですもんね。
私もいつも一人でお留守番をしていたにゃーちゃんを思うと二匹がいいな
と思っていました。

ふっと娘と父ヒロシが頭に浮かんだのですが、でもでも!
なんとかするっきゃない!

で、なんとかしました(笑)
娘は孫の事が心配で猫を飼う事にあまり乗り気ではありませんでした。
それも1匹ではなく2匹だし。
でもいろいろ話し合って何とか承諾してくれて、父ヒロシも娘達がOKならいいよと言う事で
晴れてうちの子としてシャム系の仔とキジトラ2匹を譲っていただく事になりました。

やっと昨日、この二匹が家にやってきました。
c0193017_13314532.jpg
この仔がシャム系の女の子。名前はルース。
(フィンランド語で薔薇)


c0193017_13422383.jpg
キジトラの仔でこの仔も女の子。名前はモイ。
(フィンランド語の軽い挨拶の言葉)


2匹とも昨日で2ヶ月の仔猫です。
昨日は新しい環境や初めて会う人間に戸惑っていたようですが
今日は元気いっぱい遊びまわっていて
抱っこして撫でてあげるとゴロゴロと気持ち良さそうな顔をしてくれる
ようになりました。
トイレも完璧なのにはびっくり。
トイレに関してはにゃーちゃんは大変でしたので・・・。
c0193017_13491064.jpg


これからまた猫との暮らしが始まりました。
でもね、猫と言ったらもちろんにゃーちゃんが1番。
にゃーちゃん、虹の橋の向こうで喜んでくれるかな。

にゃーちゃんの分まで大切に育ててあげようと思っています。


まだまだ世の中にはでは里親募集中の犬や猫たちが沢山います。
ペットショップでペットを買おうと思っているなら
どうか里親募集中の犬や猫たちに目を留めてもらいたいと思います。

☆1匹でも多くの犬や猫たち動物すべてが幸せな一生を送れます様に願いを込めて。


半年間お休みをしていたブログですが、また今日から細々とですが
再開していこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
Commented by 幹ちゃん at 2013-06-11 17:44 x
ブログ再開おめでとうございます
ルースちゃんとモイちゃんの成長が楽しみだな〜ぁ、子猫ってどうしてこんなに可愛いんだろう? たまらないね二匹で仲良く大きくな〜ぁれ!??
Commented by ねこきち at 2013-06-11 18:05 x
わ~、この日を待っていたよ。

ほんとにかわいいね。
抱いたらふわふわしてるんだろうな~(*^_^*)

元気そうだね。
でもね、元気な子はちょっとたいへんだよ。
もう、やめて~(>_<)って思う時もあるかもしれないけど、それもうれしい悲鳴かな(^_^;)。
Commented by ototuna at 2013-06-11 21:42
こんにちは!
ご無沙汰しています(*☻-☻*)
ブログ再開、本当にうれしいです♫
思わず、「わーい!」と声が出てしまいました^_−☆
これからまたよろしくお願いします♫

かわいい!かわいいですねーっ!
ウチのツナヨシ(白黒)も個人でネコの愛護活動してる方から連れてきたコです!
そう、あのコも2ヶ月のときに来ました!
まだ、ミルクかな?ツナヨシに哺乳瓶でミルクをあげましたよ!

我が家も10ヶ月になるムスメがいますが、
ネコ2匹です!
ツナヨシとムスメは仲良しですよ〜♫
赤ちゃんとネコのコラボ、本当にかわいいです!

Commented by マミー at 2013-06-11 22:25 x
おかえりなさいませ。
きっとそうかなって・・・・って願っていました。
チャコさんとまたこうして交流を持てることとても嬉しく思います。
小さな新しい家族、幸せな巡りあわせですね。
にゃーちゃんもきっと喜んでくれていると思います。
チャコさんが笑顔でいてくれること、きっとにゃーちゃんが
一番喜んでいてくれるのではと思うから。
うちはわんこですが多頭飼いでしょ。
いいものですよ。
なにより彼らにとって落ち着くのではと感じます。
Commented by yoko at 2013-06-11 22:38 x
良かったねえ、チャコちゃん。
お嬢さんやひろしパパも賛成してくれて。

すごく可愛いし、これからいろいろ楽しみが増えるね。
チャコちゃんの好きなフィンランド語の名前っていうのも
いいねえ。

だけど、こんな可愛い子猫たちを、残酷な方法で処分するなんて
人間じゃないね。
罰があたってくれればいい!

Commented by naka0730 at 2013-06-12 16:10
☆幹ちゃん
ようやくまた猫のいる生活になりました~^^
13年ぶりの仔猫。
なんだかわくわくどきどきです。
またよろしくね^^
Commented by niko(嫁) at 2013-06-12 16:13 x
チャコさん、おひさしぶりです♪
一度さみしい思いをしてしまうとなかなか立ち直れませんもんね。
でもこうやって、新しいネコちゃんを迎えて新しい生活をスタートされた
チャコさん。よかったー!!

うちも最初に飼っていたネコがなくなって、もうネコとの生活はないだろうな~と思っていたら、3か月後くらいには兄弟ネコ2匹がやってきました。1匹だけと思って見に行ったら、「2匹にするとじゃれあって楽よー」とか言われた母が即決してきました 笑

また楽しい日々になりますように♪
Commented by naka0730 at 2013-06-12 16:13
☆ねこきちちゃん
ねこきちちゃん、いつも応援有難う^^
仔猫って元気だよね~。
でも孫のほうが重くて疲れるよ(笑)
孫とも仲良しになってくれるといいな~。
ブログでもよろしくね^^
Commented by naka0730 at 2013-06-12 16:52
☆ ototuna さん
おひさしぶりです~^^
やっと再開することができました。
でも私のことだからぐうたら更新だと思いますが・・(笑)
うちも ototuna さんちのように孫と猫が
仲良しになってくれるといいんですが・・・。
にゃんずはもう子猫用のカリカリを食べれるようになって
いました。トイレも完璧なので育てやすい仔猫たちです。
あとはどんないたずらをするのかドキドキで・・・。
再開したブログ・・またよろしくお願いします^^

Commented by naka0730 at 2013-06-12 16:57
☆マミーさん
本当にお久しぶりです^^
覚えていてくれて嬉しいです。
仔猫を飼うまではいろんなことがありましたが
こうしてまた猫との生活ができる事、本当に嬉しいです。
にゃーちゃんはいつも1匹でお留守番で寂しい思いを
させていたので、2匹は安心です。
にゃーちゃんも喜んでくれてるといいんですが・・。
ブログでの繋がり、またよろしくお願いします。
Commented by naka0730 at 2013-06-12 17:03
☆yokoちゃん
ありがとう~^^
娘はしぶしぶだったけど今では猫じゃらしで遊んだりして
るんだよ。(笑)
父ヒロシも怒るかなって思ったけど全然だったし。
あとは孫と仲良くなってくれると嬉しいんだけどね。
しかし、悪徳ペットショップ許せないよね。
摘発されればいいのに。
Commented by naka0730 at 2013-06-12 17:19
☆niko(嫁)さん
こんにちは~。本当にお久しぶりです。
覚えていてくれて嬉しいです。^^
やっとまた猫との生活ができるようになりました。
また13年ぶりの仔猫。なんだかドキドキです。
やっぱり2匹だと遊んでくれるし安心できますね。
にゃーちゃんには寂しい思いをさせてしまった気がします。
でもにゃーちゃん、喜んでくてれるといいんですが・・。
またブログでの繋がり、よろしくお願いします^^
Commented at 2013-06-12 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるこ at 2013-06-13 02:23 x
こんにちは。
うれしいお知らせ!
いつか再開されるとは思っていましたが、、、
にゃぁちゃんのことは私も忘れることが出来ません。
でも生まれ変わりみたいな可愛い子が2匹も♪
子猫のときからだと、、、いいですねぇ、、

それにしても、残酷な人間がいるのですね。
そんな人には罰が当たります様に祈ります!

またブログでお会い出来るのがとってもうれしいです。
Commented by petit-plus at 2013-06-14 14:13
お帰りなさいまし。
お待ちしてましたよ~♪

可愛い子ネコちゃん。
こうやってチャコさんのおうちの来たのも、縁そのものですね。
にゃーちゃんも、見守ってくれてますよ・・・きっと!!

これからも、よろしくね~(*^^)v
Commented by naka0730 at 2013-06-14 15:40
☆2013-06-12 22:15 のカギコメさんへ
コメント有難うございました。
こちらこそ忘れないでいてくださって本当に嬉しいです。
カギコメさんもいろんな悲しいことがあったんですね。
本当にびっくりしました。
本当に猫談義をすると尽きないですよね。
またブログを通していろんなお話ができたら嬉しいです。
お身体どうかご自愛くださいね。
Commented by naka0730 at 2013-06-14 15:46
☆はるこさんへ
コメント有難うございました^^
忘れないでいてくださって本当に嬉しいです。^^
本当に偶然にゃーちゃんに良く似た仔猫に巡りあう事ができ
仲良しにゃんこと共にまた猫との生活ができて嬉しいです。
にゃーちゃんのこと忘れる事はできない毎日ですが
にゃーちゃんも見守ってくれると信じて仔猫たちを可愛がって
あげたいと思います。
またよろしくお願いします。
Commented by naka0730 at 2013-06-14 15:50
☆ petit-plusさんへ
こんにちは~。コメント有難うございます。
忘れないでいてくださって本当に嬉しいです^^
また猫との生活が始まりました。
仔猫たちには驚かされる事ばかりですが
また猫生活楽しみたいと思います。
にゃーちゃんも見守っていてくれますよね^^
またよろしくお願いします^^
by naka0730 | 2013-06-11 14:08 | Comments(18)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧