人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと秋めいてきました。

最近急に涼しくなり、毎日が過ごしやすくなってきました。
皆様お元気でしょうか?

ブログ復活と宣言したものの、なかなか更新できない日々。
「すみませ~ん!」の一言です。

でもブログをやることが苦痛になったら何の意味のグログかわかりませんので
のんびりゆっくり気ままにやっていきたいと思います。
こんなぐうたらな私ですがよろしくお願いします。

さてさて、もう夏休みも終わりですね。
今年の夏休みは父ヒロシが珍しく4日間休みをもらって、その間
東京に住んでいる長女も帰ってきました。

長女に初めて会うにゃんず。
にゃんずはびっくりするのかな~なんて思ったら、
なんと長女にべったり。
初日の夜から一緒に寝ていました。(笑)
にゃんず、人見知り全くなし。
人懐っこいにもほどがある(笑)
やっと秋めいてきました。_c0193017_14495987.jpg
おねーちゃんに抱っこされて幸せそうなルース(笑)


おねーちゃんが来てもドタバタドタバタ元気に走り回ったり
いたずらしたり・・・。
これが本来の仔猫なんですかね~(笑)
やっと秋めいてきました。_c0193017_1457164.jpg
汚い部屋が丸見えですが・・(笑)
にゃんずただいま4ヶ月になりました^^


長女が帰ってきた時はものすごい暑さで、
涼を求めて御殿場のとらや工房に行ってきました。
やっと秋めいてきました。_c0193017_1583430.jpg


やっと秋めいてきました。_c0193017_1593452.jpg
この日の御殿場は風もあまりなく暑かったー!!
でも宇治金時のかき氷を食べてのんびり。
抹茶が濃厚で美味しいかき氷でした。


長女帰省最終日は沼津港へ
「ぬまず~みなとのしんせんか~ん♪」
って唄があるの知ってます?(笑)
これ、沼津港の新鮮館の職員の方が作詞作曲した歌で
TV(もやもやさま~ず)などに出たので人気になっちゃって
新鮮館は大賑わい(笑)
やっと秋めいてきました。_c0193017_1528544.jpg
新鮮館の中でのランチ。
私が食べたのは桜海老の石焼ビビンバ丼。
醤油を入れて、いい香りのおこげご飯と一緒に食べる桜海老。
すごく美味でした!また食べに行きたいなぁ~。


長女もあっという間に帰ってしまい、にゃんずも今度おねーちゃんが帰って
来るのが待ち遠しいのかな?

年末には8ヶ月。
大きくなったにゃんずにびっくりするでしょうね。
Commented by suzu-kinako at 2013-08-28 16:37
ルースちゃんのお姉ちゃんを見つめる目が可愛いわね♪
家は今年の暑さで寅次郎が危ない時がありましたが、復活!
恐るべしじいさん猫、寅次郎です。
沼津って美味しい物一杯だな~~
にゃんずの写真また載せてね、待ってる~~
Commented by yoko at 2013-08-28 20:22 x
ほんと、ルースちゃん、うっとりとお姉ちゃんを見てるね。
恋してるのかなあ。

家のハッピィも、おばあちゃんに抱かれるより、姪に抱かれる
方が、嬉しいみたいよ。(笑)

そういえば、私、今年、かき氷食べていないわあ。
急がないと、夏が終わってしまう。
Commented by naka0730 at 2013-08-31 11:38
☆きなこママさんへ
こんにちは〜。
ご無沙汰しちゃいました(≧∇≦)
寅次郎ちゃん、無事復活して良かったです*\(^o^)/*
この暑さですからね〜。人間もペットも体調崩しますよね。
沼津港はすぐ行ける場所なんですが、全然と言うほど行ったことがなくて…。
観光客の多さに驚きました。
美味しい物が沢山ありそうです〜(๑´ڡ`๑)
Commented by naka0730 at 2013-08-31 11:43
☆yokoちゃんへ
ご無沙汰でーす(^∇^)
長女は猫飼うこともすぐ賛成してくれたし、可愛がってくれるからにゃんず達もわかるんだろうね(^ ^)
また暑さが戻ったからかき氷、まだまだ食べれそうだね。夏が終わらないうちにまた食べたーい!
by naka0730 | 2013-08-28 15:47 | 日々の暮らし | Comments(4)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31