人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の旅

先月末からめまいや肩から腕にかけての筋肉痛に襲われ、体調が悪い日が続いています。
めまいは一週間位で治まったのですが、筋肉痛が二週間過ぎても治らず…。
鍼治療や整形外科に行きましたが良くならず…。
今日は病院を変えて診察してもらったら
この肩から腕にかけての痛みは首から来るヘルニアらしいと判明。

やっぱり長期戦になりそうな予感です。

こんな時、健康の大切さをつくづく感じます。

痛みは続いているのですが、先日仲良し友達3人で鎌倉に行ってきました。

一人は横浜、一人は横須賀在住の友達。
住んでいる所は違うけど、こうやって集まれるのは嬉しい限りです。

その日は大町にあるpatroneさんでUTOPIANOさんの「秋のばら色」という催しをやっていたので行ってきました。
11時より少し前に着いてしまったので、お店の前でウロウロしていたら、
なんと可愛らしいパン屋さんを発見!
秋の旅_c0193017_12171588.jpg

美味しそうなパンがいっぱい並んでいました。
mbs 46.7と言うパン屋さん。
自然製天然酵母を使い分けた美味しそうなパン。
秋の旅_c0193017_12171645.jpg

パンで作った猫ちゃんも可愛い♡
美味しそうなパンをたくさんお土産にしちゃいました。

さてさて、その後patroneさんの店内へ。
秋の旅_c0193017_12171984.jpg

店内は良い香りがして、なによりその布花の美しさにうっとり♡
秋の旅_c0193017_12172192.jpg



秋の旅_c0193017_12172274.jpg

秋の旅_c0193017_12172524.jpg


秋の旅_c0193017_12172762.jpg

バスソルトと石鹸。
こんなプレゼント貰ったら嬉しいよね〜♡

素敵な秋のばら達。
作家さんの丁寧な作品に感激。
癒されまくりの展示会でした。


鎌倉散策、その後は次へ。
Commented by suzu-kinako at 2013-11-10 16:19
めまい・・・・辛いよね。
私も嘗てはめまいに苦しんでましたが、最近はnakaさんと同じ首から肩、痛いの。
多分同じく頸椎じゃないかな・・・・って病院へも行ってないわ。
めまいは耳鼻科でめまい外来ってあると思いますよ。
いいな~鎌倉、数年行ってなくて行きたいけど混んでたんじゃない?
Commented by naka0730 at 2013-11-14 19:33
☆きなこママさんへ
実はあれから超ど級にひどくなりまして、今度は左腕と手までが痛みだし、尋常でない痛みで夜も寝られない日々でした。病院を変えて大学病院で診察してもらい、MRIの検査をしたらやはり頸椎ヘルニアでした。麻酔科(ペインクリニック)で注射をしてもらい、他にももう一度鍼治療にも行ったらようやく夜痛みで起きることがなく寝れるようになりました。まだ痛みはあるんですが、回復の兆しがみえてきたように思います。きなこママさんも無理しないで、一度MRIの検査を受けられてみては。ひどくならないことを祈っています。
でも、つくづく健康のありがたみを痛感しました。
もう、こりごりって感じです。
早く痛みがなくなってスッキリしたいです。
きなこママさんもお大事にしてくださいね。
Commented by yoko at 2013-11-14 20:48 x
頸椎ヘルニアだったんだ~。
大変だったね。

私も耳鳴りが酷かった時、MRIとMRA撮ったよ。
なんともなくて、認知症も大丈夫(笑)って言われたけど、
今だに耳鳴りだけは治らない。
慣れと精神安定剤で、落ち着いているみたい。

鎌倉、楽しかったねえ。
なんだか食べてばかりいた気もするけど、今度は桜の鎌倉散策なんていいかもね~。

お互いに、微妙なお年頃、身体に気をつけようね。
あっ、今日からお仕事じゃあないの。
無理しないでね。
Commented by naka0730 at 2013-11-17 20:44
☆yokoちゃん
そうなのよ〜。
整形外科では頚椎ヘルニアという診断が出たんだけど、これと言った治療はなく鎮痛剤と神経ブロック注射しかなかったよ。
でね、たまたま知人から聞いた接骨院がすごく良くてね、保険扱いだから安いし、しばらく通うことになったよ。
バイトは研修に一日出ただけでまた痛みが出てしまって、接骨院の先生にパソコンの仕事は悪化するから絶対だめですって言われ、やめることにしたの。
職場には申し訳ないんだけど、身体優先だし…。
今年はなんだかんだ色々ありすぎだよね。
早く身体を治したいよ。
yokoちゃんも早く治るといいね。
by naka0730 | 2013-11-08 10:41 | Comments(4)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31