日々の楽しみ

10月に入りました!

昨日の台風凄かったですね~。
皆さんのところは被害はありませんでしたか?
ここ静岡は土砂崩れなどでJRが不通になったりいろんなところで被害があったようです。
温暖化のせいなのか自然災害が多くなって年々不安が増していきますよね。
この先地球はどうなってしまうのか・・・
いろんなことを考えると心が暗くなってしまうのですが、とにかく
1日1日を大切に生きねばと思う今日この頃です。

10月に入り楽しみにしていた沼津にある古本屋さんweekend booksさんの催し
「ブローチ!ブローチ!ブローチ!」に行ってきました。

開店30分くらい前にお店に到着したらもう並んでいる人が・・・。

人気の作家さんのブローチが出品されるとあって、後から後から続々
お客さんが。

そして開店と同時になだれ込んだら、人気作家さんのブローチはあっという間に
消えました~!!!!
c0193017_16553917.jpg
素敵なブローチばかりでどれもこれもほしい~!と悩んでしまうほど、
たくさんのブローチが並んでいました。
c0193017_07245668.jpg
c0193017_10235059.jpg
小菅幸子さん、はりがね堂さん、工房Rokumokuさん、poritorieさん、プチミュゼさん、
bloom ikumiさん、yuka moonさん他沢山の作家さんの作品が並んでいる中
私が今回選んだブローチはこちら♪

はりがね堂さんと小菅幸子さん、poritorieさんのブローチです。
c0193017_17060916.jpg
猫好きなのでどうしても猫に惹かれてしまう~(笑)

この素敵なブローチを付ける服がない!と一瞬悩みましたが、それは今後模索するとして(笑)
このブローチを付けて秋の1日を楽しみたいなって思っています♪


weekend booksさんの企画展
「ブローチ!ブローチ!ブローチ!」-
ーあなたの胸にそっと灯るちいさなひかりー

期間10月4日(土)~13日(月・祝)
  8・9日は定休日
11:00~16:00

まだまだ素敵なブローチが残っていると思いますのでぜひ足を運んでくださいね^^



☆番外編

にゃんず達、相変わらず高い所を占領しつつ毎日ぐうたら。

ぐうたらなのはかーさんに似てしまったからかな?(笑)

c0193017_17204381.jpg
 
Commented by suzu-kinako at 2014-10-07 20:35
素敵なブローチね♪
私はあまりお洒落ではないのでブローチもあまりつけませんが、nakaさんにお似合いの物が見付かってよかったね。
猫との生活っていいでしょ?
高い所が好きな猫、目線で撮るって凄い!
Commented by naka0730 at 2014-10-07 23:41
☆きなこママさんへ
こんにちは〜^ ^
私も普段はブローチとかつけないんですが、今回は素敵なブローチに魅了されてしまい購入しました。
なんだかつけるのが楽しみで♪
でも洋服選びに困りますね(笑)
にゃんず、うちにある高い場所は全部制覇しました。
エアコンに登った時はびっくりで。
にゃーちゃんとはえらい違いで、そのパワーに圧倒されてます(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2014-10-09 19:08
こんばんは。
ブログの雰囲気がまたまた素敵に変わりましたねー。
猫ちゃんたちずいぶん大きく可愛くなって・・・。
モイちゃんを見てるとうちのフウを見てるみたいな。
もちろん、モイちゃんのほうがスリムです。

ブローチ、チャコさんらしい選択ですね。
私も普段は服にブローチをつけることは無いのですが、帽子やバッグにいくつかまとめて付けたりすることはありますよ。
小さいのをたくさん付けるとかわいいんです。
Commented by naka0730 at 2014-10-15 17:40
☆sakurahouse2763さんへ
こんにちは~^^コメントありがとうございます。
ずっとパソコンの調子が悪くてアイフォンから更新したりしてました。
やっとのことで初期化して調子が戻ったので
またパソコンで更新しています。
にゃんずたち大きくなったでしょ?
私が何にも怒らないから態度がでかくて・・・(笑)

ブローチ、買ったんですが付ける洋服に困っています(笑)
バックに付けるのもいいですよね。
可愛らしい小物を付けるとわくわくします^^
Commented by petit-plus at 2014-10-18 14:50
にゃんずちゃん達、可愛いですね~♪
お顔が、私好みですw

うちの子は、もう4歳なので自分の体重考えてるのか(?)
高い所は、決まった所とかしか登らないけど
これくらいの時は、カーテンに登る登る。
ダーーーー!!ってね。
何なんでしょうね?

可愛いニャンコが2匹、羨ましいなぁ~♪
Commented by naka0730 at 2014-10-23 20:34
☆petit-plusさんへ
コメントありがとうございます^ ^
うちのにゃんず、2匹共高い所が好きで我が家のタンスの上や食器棚の上は占領されてます(笑)ルースの方はカーテンにも登るしエアコンの上にも登るし毎日唖然としてます(笑)
にゃーちゃんも最初は姉妹猫がいたんですがすぐ死んでしまって寂しい思いをさせたので、今度は姉妹元気に仲良く長生きしてくれたらなって思っています。
by naka0730 | 2014-10-07 17:31 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧