人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散策

本当にご無沙汰してしまいました。

あっという間に時は流れもうすぐ四月。

昨年はクリスマスもお正月も仕事。
大掃除もできずおせち料理も作らず、毎日忙しく過ぎていった年末年始でした。

今年に入ってウイルス性胃腸炎で苦しんだり、やけどをして孫と一緒に救急車に乗っちゃったり、
いろんなことで落ち込むことも多かったですが、今はなんとか復活中です。


いろんなことがあって落ち込んだときは、楽しいことをしなきゃ!

ということで、先日動物大好き仲間と一緒に鎌倉散策をしてきました。

今回は北鎌倉で待ち合わせ、即、お茶にしようと大好きなミンカに行ったらその日はお休み。

ならばもうランチを食べちゃおうと、友達が教えてくれた「笹の葉」へ。

鎌倉散策_c0193017_18331512.jpg


お店の中は古民家を改装したレトロ感あふれる温かい雰囲気。

鎌倉散策_c0193017_18353443.jpg


お料理も自然食でとっても美味。

鎌倉散策_c0193017_18371175.jpg


いつもは行列ができるほどの人気店だということですが、その日はおしゃべりしながらゆっくり
食事ができてラッキーでした。

ランチを食べた後、腹ごなしに近くにある円覚寺へ。

円覚寺に入る階段のところでかわいいにゃんこを発見。

人馴れしていておばちゃんのなでなで攻撃にもびくともしないかわいい子でした^^

鎌倉散策_c0193017_18512945.jpg


円覚寺ではこんな素敵な落雁をお土産に。
もったいなくてなかなか食べれませんでしたが、最近ちょこちょこ食べ始めてます^^

鎌倉散策_c0193017_18493434.jpg


鎌倉散策_c0193017_1942988.jpg

鎌倉散策_c0193017_1984636.jpg

3人でおしゃべりしながらきれいな花を見たり、つるし雛の展示を見たりして、途中から
バスで鎌倉へ。

小町通りでは漬物屋さんやおまめやさんで試食三昧(笑)

試食を食べてお腹満腹なはずなのに、甘いものは別腹ということでおやつを食べにビスキュイへ。
鎌倉散策_c0193017_1933778.jpg


私は抹茶のプリンを注文。

鎌倉散策_c0193017_196083.jpg


おやつを食べながらおしゃべりに花が咲き気がついたらもう夕方。

友達たちは近いので良いけど私は遠いので、まだまだおしゃべりしたかったけどぐっと我慢で
帰路に。

大好きな鎌倉。

宝くじが当たったら、鎌倉に家を買って鎌倉マダムになるどー!

とアホなことを思いつつ鎌倉を後にしました。
Commented by suzu-kinako at 2015-03-30 21:59
久しぶりに覗いたら、大変だったのね。
救急車で?入院でもしたの?
鎌倉、すっかり遠のいてしまったけど今の時期からまた混むんでしょうね。
鎌倉マダムになったらお呼ばれしたいです(^^♪
Commented by naka0730 at 2015-03-31 22:21
☆きなこママさんへ
コメントありがとうございます^ ^
ご無沙汰してしまいました〜。
そうなんです、救急車に乗ってしました😓
熱湯が少し入っていたポットを
私の不注意で倒してしまい、私の腰と私の足元で遊んでいた孫
の手首と足の甲に熱湯がかかり火傷をしてしまいました。
今はだいぶ良くなってきましたが、孫に怪我をさせてしまって本当に落ち込みました。
本当に気をつけなくてはと痛感してます。
by naka0730 | 2015-03-30 19:16 | お出かけ | Comments(2)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31