花三昧。

うちのベランダはいろんな植物があるのですが、育て方が悪いせいか
全然思うように咲いてくれません。

特にバラは全然で、いつもがっかり。

うちで咲いてくれたのはピエールドロンサール2輪とジュ-ドジオブスキアが1輪だけ。
早速にゃーちゃんのお供え花にしました。
c0193017_22485420.jpg

c0193017_2156194.jpg


今年もだめかとがっかりしていたら同じ職場のIさんが自宅の庭のバラを見学させてくれました。
家の回り中、薔薇!薔薇!薔薇!

良い香りに包まれて、本当に素敵!の一言でした。
c0193017_2222628.jpg


やっぱり私って薔薇を育てる才能無いんだなぁ~(--)

花というと、隣町三島も花がきれいな場所。

先日は花まつりという催しをやっていたのでゆづ王子を連れて遊びに行ってきました。
三島の町は街路樹ではなく街路花でそこらじゅう花いっぱい。
本当に癒されました。
c0193017_22133952.jpg

c0193017_22181357.jpg


三島は素敵なカフェや雑貨屋さんも増えてきたしいろんな催しで頑張っているな
ってつくづく思います。


さてさて、最近登場していなかった我が家のいたずらにゃんずルースとモイも
4月で2歳になりました。
ルースは一度病気はしましたが、その後は元気いっぱい。

毎日いたずら三昧ですが、この二人も私をいつも癒してくれています。
c0193017_22432258.jpg


花やにゃんずに癒されながら、さぁ6月も頑張らなきゃ!
Commented by suzu-kinako at 2015-06-04 12:37
ご無沙汰しております♪
季節が良くなるとお花がいっぱいな日々、癒されますよね。
お花の飾り方も色々で目の保養になりますが、手入れも大変でしょう。
そちらのにゃんず・・・・可愛い(^^♪
我が家の老猫(18歳9ヶ月)に付き合うのも大変です。
Commented by sakurahouse2763 at 2015-06-04 18:04
こんにちはー、待っていましたニャンズの仲良し写真。
私も癒されます~。
チャコさんもバラを育てていらっしゃるんですね。
私も去年から気合いを入れて育てているんですが、病気にかかりやすくて上手に咲かせるのは難しいです。
今年は同じピエール・・・を植えましたよ。
来年あたりはたくさん花が咲くのかな・・と楽しみです。
チャコさんのお住まいの近郊はいい所がいっぱいですねー。
いつもお出かけのブログを見てはいいなぁと思っています。
Commented by naka0730 at 2015-06-08 21:40
☆suzu-kinakoさんへ
こんにちは~。コメントありがとうございます^^
きなこママさんちのバラはいつも本当にきれいですね。
うちはいつもダメ。大雑把で難しいことが嫌いな
私には無理なんですね~、きっと。(--)
うちのにゃんず、いたずらがすごくて大変なんです。
コードも噛み切るし何でも食べちゃうし、危なくて・・。
にゃーちゃんはそんな事しない猫だったので毎日大変です。(泣)
Commented by naka0730 at 2015-06-08 21:46
☆ sakurahouse2763さんへ
こんにちは~。
コメントありがとうございます^^
バラは育てるのが難しいって痛感してます。
でも、いつかたくさんのバラが咲くのを見たくて・・
sakurahouse2763さんちのピエールさん、楽しみですね^^
隣町も美化に奮闘しているみたいで、花がいっぱいで奇麗です。たくさんの花が見れると嬉しいですね。
by naka0730 | 2015-06-03 22:53 | 日々の暮らし | Comments(4)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧