友達と三島散策

久しぶりの投稿です。

皆様お元気でしょうか。

なんだかんだと忙しく過ごしているうちにあっと言う間に10月も終わり、
明日からはもう11月。

本当に月日の経つのは早いですね。

さてさて、先日横浜と横須賀から友達が遊びに来てくれました。

ランチに行く前に少し時間があったので、源兵衛川を散策しながら
この前オープンしたばかりのhasibamiさんへ。


源兵衛川は今年はなんだか水の量が多いみたいですが、友達は川の水の奇麗さに
驚いていました。
c0193017_22255821.jpg

c0193017_22244786.jpg

hasibamiさんではコーヒーを飲みながらしばしお喋り。
ここのコーヒーは沼津にある焙煎コーヒー屋花野子さんの豆を使っているそうで
すっきりとした美味しさ。
コーヒーを飲むとすぐ胃がもたれてしまう私でもミルクや砂糖なしでも大丈夫でした。
コーヒーを淹れる様子も目の前で見られてとっても勉強になりました。
c0193017_22352971.jpg



ランチの予約をしてあったのでゆっくりできませんでしたが、店主さん交えてのお喋り、
とっても楽しかった♪

その後、友達が三島に来たらぜひ行ってみたいと言っていたディレッタントカフェへ。

c0193017_22434922.jpg


外のテラス席で久々のランチです。
c0193017_22481813.jpg


c0193017_22495574.jpg

久々のマスタードソースのお肉料理に感激♪
友達も大満足してくれたようです。

その日はうちの近所の人気古民家カフェirodoriがお休みで梯子できなかったけど、
また遊びに来てね。
Commented by tabi-kinako at 2015-12-02 12:20
ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
お天気のお昼に、気の合う女友達とのランチ&お茶の時間
至福の時間ですよね~

サラリーマンしているとなかなかそんな時間は
とれませんが、老後の楽しみにしています(笑)
それでも、釣りシーズンが終わった時期には
週末に夫と二人で
散歩しながら珍しいお店などを覗いたりランチしたり
お昼のビールを楽しんだりしていますが・・・
Commented by naka0730 at 2015-12-08 17:49
⭐️tabi-kinakoさんへ
tabiさん、お久しぶりです^ ^
お元気ですか?
先日は友達が遊びに来てくれて楽しい1日を過ごすことができました。
主人とはなかなか休みが合わないので、もっぱら友達と楽しんでます。

三島も色々素敵なお店ができてきたんですよ。
まだまだ行ったことがない所も多いので、またゆっくり散策しようと思っています。^ ^
by naka0730 | 2015-10-31 23:00 | 外ご飯 | Comments(2)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧