ストレス発散!

ついに12月に入ってしまいました。
皆様お元気ですか?
もうあと少しで今年も終わってしまうなんて信じられませんね〜。


今月は体調がイマイチで、職場が乾燥してるせいか喉を痛めて風邪気味に。
少し良くなってもすぐぶり返してばかりで、本当にすっきりしない毎日でした。
おまけに先日の深夜ひどいめまいに襲われ、3日ほど仕事を休んでいました。
診断は疲れやストレスで起こるめまいだそうで…。

父ヒロシは「おまえなんかストレス溜まるわけないじゃん!」などと言ってましたが、
私だってストレス溜まるんだよー!

そんなわけで、
昨日のお休みはストレス発散とばかり、久しぶりにご近所カフェ、irodoriに行ってきました。

c0193017_17194671.jpg


irodoriは歩いて10分くらいのところにある古民家カフェ。(そこへ車で行く私。笑)

素敵なお店なので遠方からも沢山のお客さんが来るほどの人気のカフェなんです。

カフェの庭は紅葉が見頃♡


c0193017_18273162.jpg


店内に入るとニコニコ笑顔の店主さんがお迎えしてくれました^ ^

絶品ケーキを食べるのが楽しみなんですが、私の場合、店内にある雑貨達を見て回るのがさらに楽しみで…。
先日weekend booksさんで行われた企画展、はりがね堂さんの作品展「はなればなれに」
そこで展示されていた作品の数点がirodoriに来ていました。

この子もirodoriに来ることができて幸せそう♡

c0193017_17121115.jpg


c0193017_17134810.jpg

ケーキを食べながら暫しまったり。
ケーキは新鮮な苺が使われた絶品ケーキ。
一口食べただけで幸せな気分になる美味しいケーキです。

そしてirodoriに来ると必ずここへ。
トイレ部屋にいる金魚のキンちゃん。
irodoriのトイレの中には金魚がいるんですよ。

可愛くて眺めてるのが好きで、トイレからなかなか出られなくなります(笑)

c0193017_17204946.jpg

素敵なお庭の紅葉から始まり、美味しいケーキが食べられて素敵な雑貨も見ることができ、
さらにトイレのキンちゃんに癒され、ストレス発散。

irodoriがご近所さんで本当に良かった〜♪
Commented by suzu-kinako at 2015-12-28 22:11
nakaさん、ご無沙汰しております。
久しぶりに覗いたら、眩暈を起こしたの?
同じく私も12月1日の早朝グラグラで・・・・・てっきり脳系かと思って脳外科へ。
MRIは異常なかったのですが、やっぱりストレスかしら?
nakaさんと私、共通点がありましたね。
ご無理なさいませんようにね。
素敵な年末年始をお迎えくださいね。
Commented by naka0730 at 2016-01-07 17:27
☆suzu-kinakoさんへ
こんにちは。そして明けましておめでとうございます。
なかなかブログを更新していなくて本当にご無沙汰してしまいました。
きなこママさんも眩暈、その後落ち着かれましたか?
私は10日くらい薬をもらって今はようやく落ち着きました。
やっぱり疲れとかストレスが原因と思います。
のんびりした一日をすごしたいと思うのですがなかなかで・・・。
お互い無理は禁物ですね^^
今年もまた一年よろしくお願いします。
by naka0730 | 2015-12-08 19:27 | 日々の暮らし | Comments(2)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧