最近ハマったドラマ

こんにちは。

なんだか急に寒くなってきましたね。
寒くなってくるとやっぱり家でヌクヌクしてるのが一番(笑)

この前ブログを投稿してから久しぶりに
ブログ友の投稿を見に行ってきました。
投稿が止まってしまっているブログ友が多いなか、
変わりなくブログ投稿をされている
ブログ友がいることは本当に嬉しいです。

そのブログ友の投稿で何年か前に放送されていた「すいか」と言うドラマを知りました。

なんとなんと!小林聡美さん他かもめ食堂やめがねなどで共演されていた俳優さんたちが
たくさん出ているではないですか。

そのほかには浅丘ルリ子さんや小泉今日子さんなど。

教授役の浅丘ルリ子さんがまた良い味出しているんですよねー。
教授が喋る言葉は深いんです。


教授 「あなた、この世にそんな女がいるなんて信じられないと思いましたね」

基子 「はい」

教授 「それは違います。色々いていいんです」

基子 「あたしみたいなもんも、いていいんですかね」

教授 「いてよし」



人は誰しも自分に自信が持てなくて、ネガティヴになってしまうことよくあると思います。

基子さんのように、自分はいらない人間なのではと思ってしまうことも。

そんな時、教授が話してくれた言葉って本当に深いですよね。

人間色んな人がいるけれど、一人一人個性を持っている。それは賜物であって、いらない人間なんて
1人もいない。

他にもこのドラマでは色んな登場人物が深い言葉を話す。

それがまた興味深いし、それをユーモアを交えて話すから本当に面白くて…。

10話まであったけど、観終わるのはあっと言う間でした。


最終話には、いなくなってた飼い猫が戻ってきたのも嬉しかったなぁ。



久々良いドラマを観て感激♡

DVDBoxほしくなっちゃいました(笑)


c0193017_22263626.jpg

by naka0730 | 2016-10-11 22:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧