ゆづ王子と電車旅

孫のゆづ王子は4歳になりました。

電車熱はなかなか冷めず、お休みの日は電車に乗りたいとよく言われます。
でも言い包めて近場の公園などで遊ぶことが多いのですが、先日はたまには電車で何処かに連れて行ってあげようと思い立ち、最初は小田原に行こうと思ったのですが急遽変更で鎌倉に行く事に。

ま、私が鎌倉に行きたかったと言うのもありますけどね〜(^_-)

今回は藤沢で降り、江ノ電に乗って長谷へ。

藤沢から江ノ電に乗るのは初めてで、海を眺めたり住宅街の中を走る江ノ電に興味津々。

長谷では最初に大仏見物。

大仏見たなり、「あ、バーバだ!」と言って面白おかしく笑うゆづ王子💦

バーバは大仏かい!( ̄∇ ̄)
c0193017_15281182.jpg


c0193017_15281131.jpg

c0193017_15281205.jpg

私は綺麗な花の写真を撮ったりして楽しんでいるのにゆづ王子は大仏にはあまり興味ないらしく、つまんなーいを連発。
仕方なくみたらし団子で釣って長谷寺へ行く事に。

歩いていると、ソフトクリームが食べたいと言うので、途中にあったジェラートのお店へ。
私は抹茶、ゆづ王子はミルク。
c0193017_15281259.jpg


鎌倉ジェラートと言うお店だったかな。
私が食べた抹茶もゆづ王子が食べてたミルクもすごく美味しかった!また食べに行きたいな(o^^o)

長谷寺はもう桜は終わってしまいましたが、牡丹が綺麗で癒やされました。
c0193017_15281244.jpg

ゆづ王子も池の周りで遊んだりして楽しそう♪
c0193017_15281203.jpg



c0193017_15281397.jpg


久しぶりのみたらし団子も美味しくてあっという間に完食。

長谷寺へ来ると、この可愛いお地蔵さんに癒やされます。
c0193017_15281385.jpg


c0193017_15281331.jpg


お地蔵さんのこの笑顔、ほんと、ほっこりしますよね。
ゆづ王子が抱きついてウフッて笑っているようなお地蔵さん。

鎌倉旅は長谷に行っただけでしたが、ゆづ王子も大好きな江ノ電や東海道線にも乗れて楽しかったようです。

ちびっ子連れだと、見るところも限られてしまいますから、娘の里帰りが終わったらまたゆっくり鎌倉散策してみたいと思います。




by naka0730 | 2017-04-27 12:58 | Comments(0)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧