2度目の鎌倉散策

前回の鎌倉はゆづ王子を連れて。

やっぱり孫連れだとなかなか好きなところには行けず不完全燃焼。

という事で、今回は1人でのんびり鎌倉を満喫してきました。

朝食を取らずに家を出たので早めの昼食から。

鎌倉に来るとだいたい決まった所に行くことが多い私。
今回は鎌倉駅のすぐ近くにあるsahanさんへ。
sahanさんは女性1人で切り盛りされているお店。
お料理の1つ1つが丁寧に作られていて器使いも素敵なんです。

オープンと同時に入って、料金は先払い。
可愛らしい番号札をもらってお料理ができるのを待ちます。
c0193017_22230493.jpg

窓の向こうは鎌倉駅のホーム。
電車を見ながらのんびりするのも良いものです。
しばらくすると番号が呼ばれ、セルフサービスなのでお料理を受け取りにいきます。
c0193017_22265045.jpg
1つ1つが優しい味で食べていてほっこりします。

この日のランチは
鶏の南蛮漬け
アスパラとお豆の白和え
セロリの梅しそ和え
味噌汁
ごはん
のメニューです。

どれも美味しかった! ごちそうさまでした💕

早めにランチを食べて、その後江ノ電に乗って稲村ヶ崎へ。

前から本棚を捜していることもあり、稲村ヶ崎にあるROLD FURNITUREさんへ。

アイフォンナビを片手に歩いて行くと、到着となった所が線路。
あれ?と思ってよく見たら、線路の向こうにそれらしきお店が。
c0193017_22433386.jpg
え?この線路、渡っちゃっていいの?
ちょっとドキドキしながら線路を渡りお店の中へ。

古民家の中の店内は素敵な古道具屋さんでした。
c0193017_22451629.jpg




c0193017_22454236.jpg




c0193017_22462283.jpg

店主さんも優しくて感じが良い方でした。

私がほしいと思っている本棚は残念ながらなかったのですが、また近々入るかもしれないそうなので期待しながらお店を後にしました。

その後の散策はまた次回に。


by naka0730 | 2017-05-23 22:09 | お出かけ | Comments(0)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧