<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

御殿場へ

今日は雨の1日でしたが、友人と待ち合わせて 御殿場プレミアムアウトレット、
時の栖の中の温泉気楽坊に行ってきました。
お昼はアウトレットの中の山のホテルのランチ


c0193017_20382627.jpg


c0193017_20392580.jpg




時の栖で・・
ここにもかわいい猫が・・・
c0193017_20155667.jpg


温泉から出るともう5時。
運良く時の栖のイルミネーションを見ることができました。


c0193017_2032334.jpg


イルミネーションはこれで2度目なんですが、いつ見ても綺麗!
トナカイの馬車は撮影スポットです。



c0193017_2032235.jpg


イルミネーションを見ると、まだクリスマスが続いてる気がします。
でももうすぐ2月。
早いものですね。
by naka0730 | 2009-01-30 20:55 | お出かけ | Comments(10)

どこからか視線が・・・。

c0193017_17491581.jpg
パソコンやってるといつもどこからか視線が・・。
今日は高い所から見られてます~。
ここでしばし私を観察してまたいつもの所で落ち着きます


c0193017_17513338.jpg

やっぱりあったかな場所が一番いいよね♪
by naka0730 | 2009-01-29 17:52 | にゃーちゃん | Comments(4)

お気に入り

毎日つけているブレスレット
ローズクォーツと水晶のブレスレットです。
c0193017_20454112.jpg

手芸の先生の手作りなんですが、ローズクォーツの部分が薔薇になっています。
優しい色合いで、毎日つけてないと落ち着かないくらい大好きなブレスレットです。
by naka0730 | 2009-01-27 20:51 | 雑貨 | Comments(0)

もうたまらないキムチビビンパ

久しぶりに小田原のロビンソンに行ってきました。
ここで必ず食べるのがこれ。
1階の食品街にある韓国料理のお店のビビンパ。
おいしいんですよ~。
c0193017_18433438.jpg

アツアツをよ~く混ぜていただきます。

「美味でございますぅ~!」

この店が近くにあったらなとつくづく思います・・・。
by naka0730 | 2009-01-26 18:48 | 外ご飯 | Comments(2)

ゆら~りゆら~り

フィンランド製の飾りもの。
これはたぶん「かもめ」だと思う・・・。
c0193017_917853.jpg

かもめ食堂で、フィンランドのかもめは太いと言っていたけど、ほんとにまんまる。
でも、朝起きて、ゆらゆら揺れてるこの二つを見ると和みます。
by naka0730 | 2009-01-25 09:21 | 北欧 | Comments(6)

ムーミン

映画「かもめ食堂」を観てから、北欧にはまりまくりました。
ムーミンにもはまり、ムーミンキャラクターをついつい買ってしまいます。c0193017_21182667.jpg



ムーミンのストラップはフィンランド製です。



c0193017_21352315.jpg

サクマのドロップムーミンバージョンです。
by naka0730 | 2009-01-21 21:41 | 北欧 | Comments(10)

窓辺でまったり

にゃーちゃん、どこにいるのかなぁ~と探すと、やっぱりあったかい所にいるのね。
窓辺に置いた椅子に座ってうつらうつら・・。
今日も一日まったり過ごすんでしょうね。c0193017_8424268.jpg
by naka0730 | 2009-01-17 08:43 | にゃーちゃん | Comments(2)

はじめての16穀米

旦那が雑穀米が好きではなかったので、今まで食べれなかった16穀米。
旦那が単身赴任になりいなくなったとたん、16穀米に変えてみました~♪
もっちりしていかにも健康に良さそう。
c0193017_834144.jpg

いんげんと鶏挽肉の炒め物、ほうれん草の胡麻和え、お刺身、味噌汁
のメニューです。超楽なメニューで~す(^^)
by naka0730 | 2009-01-16 18:30 | ご飯 | Comments(2)

久しぶりのラーメン♪

今日は横浜で「横浜家」と言うラーメン屋さんで昼食。
昨年の3月ごろからダイエットしていて、ずっと食べてなかったんですが、
久しぶりに食べちゃいました。
先に餃子も食べたんですが、野菜の餃子でおいしかった♪
c0193017_17153517.jpg

ラーメンは太麺だったけど、ひさしぶりにおいしいラーメンを食べて
満足して帰ってきました。
でも、ラーメンはカロリー多いんですね。
即、1キロ増えました・・・・。
by naka0730 | 2009-01-15 15:00 | 外ご飯 | Comments(0)

にゃーちゃんの今昔

今はおデブになってしまったけど、昔は栄養失調で大変でした。


c0193017_18403998.jpg
子猫と言うとかわいいイメージがあるけど、にゃーちゃんはみすぼらしかったな。


c0193017_18412940.jpgスポイトでミルクをあげてた頃を思い出します。


c0193017_1841511.jpg



c0193017_1956436.jpg
今は食っちゃ寝食っちゃ寝でこんなんなっちゃいました
by naka0730 | 2009-01-13 19:57 | にゃーちゃん | Comments(0)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧