<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

vivoのリンゴとサツマイモのタルト

c0193017_16212325.jpg


1月の人間ドックでひっかかり、精密検査を受けるはめに・・・。
で、今日結果を聞きに行きました。
入院とかになったらどうしよう・・とドキドキしてたんですが、
「心配いりませんよ~。」の医者の言葉を受けたとたん
しっかり気がゆるみ、帰りにオーガニックカフェ「vivo」のタルトを購入してきました。
無事を祝って、一人で
コーヒーとともにいただきました~(^^)
スプーンとフォークはニョロニョロです♪
気が緩むと食欲全開!気をつけなきゃ~。


☆有機生活マーケット
 vivo
静岡県駿東郡清水町卸団地207
 ℡055-973-2233
cafe 11:30~19:00

 定休日 水曜日 
by naka0730 | 2009-02-27 16:29 | おやつ | Comments(6)

病院のペットたち

にゃーちゃんは便秘なので1週間に一度浣腸をします。
最近は浣腸しないと出ないのが悩みの種。
にゃーちゃんの食事は腸にも良い健康フードを
獣医さんに買いに行きます。
ここの病院はにゃーちゃんが生まれた時から通ってる病院。
でも注射やらいろんなことやられたのを覚えているので
行くと身体が硬直。先生にはシャー!と言って威嚇する始末。
とっても優しくて良い先生なのに・・・。
今日、ペットフードを買いに行ったら、院内をのこのこ歩いてる犬が。c0193017_1842583.jpg


ゴン太君だそうで、病院で飼っているそうです。
この子も捨て犬だったそうで、最近癌も患って大変だったそうです。
でも、今は元気。11歳という高齢だけど
ゴン太君は先生に拾われて幸せだね。
とってもおとなしくて人懐こいゴン太君。
長生きするんだよ。



看護婦さんとおしゃべりしていると
今度は猫ちゃんがぴ ょ~んと受付に飛び乗ってきた。
c0193017_18165645.jpg


この子も病院で飼っている捨て猫ちゃん。
人間が大好きで抱っこして~って飛んでくるんだって。
かわいいなぁ~。


c0193017_18224543.jpg


自分から抱っこして~なんて寄ってくるなんて
にゃーちゃんにはありえないな。
びびりで小心者のにゃーちゃん、性格は変わんないでしょうね・・・・。



でも、こうして捨て猫や捨て犬を保護してペットとして飼ってくれている獣医さん。
優しいな。
薬殺処分をされてしまうかわいそうな動物が少しでも減っていきますように・・・。
by naka0730 | 2009-02-26 18:41 | 日々の暮らし | Comments(4)

お気に入り

c0193017_9274518.jpg



野田琺瑯のものはいくつか持っているんですが、これがとっても使いやすいんです。
今はお味噌を入れて冷蔵庫に入れてあるんですが、さっと取り出せて便利。
ビヨルクさんの鍋つかみは大きいサイズはちょっと高くて手が出ずミニサイズです。
by naka0730 | 2009-02-25 09:34 | 雑貨 | Comments(7)

パッチワーク

最近ずっと針を持っていない・・・・。
根を詰めると目が疲れるし、肩はこるしで、
だんだん針を持つ手は遠のき、仕上げていないものが増えてしまいました。

これはパッチワークの先生にご協力してもらい
何とか完成したんだけど・・・

c0193017_2216354.jpg


これはまだ途中。
だれか仕上げてくださ~い。お願いしま~す。
c0193017_22171749.jpg


だめだよね・・・・。
ぼちぼち、また始めるとしましょうか。
by naka0730 | 2009-02-24 22:31 | 日々の暮らし | Comments(4)

野田琺瑯のボトル

昨年雑貨屋「オンネリネン」で見つけて
そのかわいらしさに引かれて購入しました。
野田琺瑯のボトルです。

c0193017_9521276.jpg


かもめ食堂で使われていたフィンランドのアンティ・ヌルメスニエミが
ほしかったんですけどね・・高くてとても手が出ません。
でも、これも少し似た雰囲気ですよね。
使ってみるととても使いやすいので、とっても気に入っています。


☆onnellinen

〒135-0021     
東京都江東区白河1-1-2 1F        
tel 03-6458-5477        
fax 03-6458-5478
お休みは日曜日と月曜日
営業時間は11時から18時まで

半蔵門線 清澄白河駅 A3出口 左に1分
都営大江戸線 清澄白河駅 A3出口 左に1分
by naka0730 | 2009-02-22 10:03 | 雑貨 | Comments(14)

うわさのキャラメル

娘が職場で「北海道花畑牧場の生キャラメル」を
頂いてきました。
c0193017_21125291.jpg


c0193017_21134392.jpg


娘は甘い物がダメらしく全部私のものに~(^0^)やったね。
これがあの有名なキャラメルか~!と感激しながら食べてみました。
口の中に入れるととろけるような柔らかさで優しい甘さ。
おいし~!!
でもね、一つ一つが小さいんですよ。
気をつけないとあっという間になくなりそう・・。
良かった、旦那がいなくて。
旦那がいたら修羅場になる所でした・・・・。
一人で心おきなくいっただきま~す(^^)/
by naka0730 | 2009-02-21 21:26 | おやつ | Comments(6)

今日は良い天気です♪

昨日の天気と打って変わって今日は良い天気です。
玄関を開けるとド~ンと見える富士山。今日はすっきり綺麗に見えます。
c0193017_9123660.jpg



天気がいい日はにゃーちゃんも元気元気♪
朝から遊びまわっています。


c0193017_9142047.jpg


c0193017_9145136.jpg


私も頑張って仕事に行ってきま~す。
by naka0730 | 2009-02-21 09:16 | 日々の暮らし | Comments(4)

どこで寝てるの?

帰省中だった旦那が今日の早朝赴任先に帰りました。
駅まで送って家に戻ると、にゃーちゃんが旦那の枕の上で寝ています。

c0193017_9554369.jpg


おーい!そこは枕だよ!おどきc0193017_9571571.jpg



いやだも~ん!
全く動く気なしのにゃーちゃん。

旦那がいなくなったことわかるのかな。
さみしいのかな~。

こんなようすを旦那に報告すれば喜んじゃうね。

でもきっと寂しいからじゃなくて、ふわふわ枕が好きなだけだと思う・・・。ふふふ

by naka0730 | 2009-02-20 10:08 | にゃーちゃん | Comments(9)

河津桜

家の近くのスーパーの入り口の河津桜が満開になりました。
普通の桜より濃いピンク色でかわいい桜です。
うちの旦那は染井吉野の方がきれいだと言ってますが、私は花なら何でも
綺麗だと思います。
c0193017_17515848.jpg



c0193017_17525933.jpg


c0193017_1812965.jpg



店内には吊るし雛も飾ってありました。
もう春が来ていますね・~。
綺麗な桜、可愛い吊るし雛、最後においしい食べ物があれば言うことなし!


by naka0730 | 2009-02-15 18:09 | 日々の暮らし | Comments(13)

お気に入りの食器たち

かもめ食堂を観てから北欧雑貨にめざめ
少しずつ購入してきました。
一番好きなのはアラビアのミーのカップ。
今は生産中止になっているので大切にしなきゃ・・。
c0193017_20364674.jpg


ムーミン関係の食器はどこのでもいいのではないんです。
アラビアのものでなければ・・・・。


c0193017_20393487.jpg


かもめ食堂で使われていたイッタラのカップ&ソーサー
シンプルでいいんですよね。
このカップでコーヒー飲んでたトンミヒルトネンを思い出します。
c0193017_2043026.jpg


c0193017_2173827.jpg


旦那が使っているデシレのカップ
渋い色で落ち着いた雰囲気です。


c0193017_20452614.jpg


c0193017_20552970.jpg


これは会社自体が無くなってしまったそうで残念です。
大切に使わなくては・・。
北欧熱はまだまだ続きます・・・。
by naka0730 | 2009-02-13 21:11 | 北欧 | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧