<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おかあさん、どこにいるの?

私がお風呂に入ろうとすると必ずついてくるにゃーちゃん。
今日は恐る恐る侵入~
c0193017_18273849.jpg
ここはなんだ~?


c0193017_1828467.jpg
おかあさん、気持ちよさそうね~。


c0193017_18284880.jpg
足が濡れるから退散するでしゅ。


c0193017_1833426.jpg
でも、お母さんが出るまでここで待ってま~す♪


     そんなわけで、お母さんはいつもの通りカラスの行水になるのでした・・・・。
      
by naka0730 | 2009-03-28 18:40 | にゃーちゃん | Comments(26)

がちんこラーメン

デパートの催事で来ていたラーメン屋「 柊 」で豚骨ラーメンを食べてきました。
がちんこらーめん道のラーメン、どんなもんかと思っていましたが
なかなか美味しかったです。
スープまで全部完食。
最近食べすぎで体重増加してるのに、今日もまた食べすぎです。
そうそう、「ダイエットは明日から」
ですよね~(^0^)c0193017_23553410.jpg


c0193017_23555337.jpg

by naka0730 | 2009-03-27 23:57 | 外ご飯 | Comments(8)

待ってた本がやってきた♪

到着を楽しみにしていた本が今日届きました♪
かもめ食堂のフードスタイリスト飯島奈美さんの
料理本「LIFE」です♪
c0193017_19482976.jpg


c0193017_19495674.jpg
これがあの生姜焼きか~♪

どれもこれも美味しそう♪



                これを参考に作んなきゃ意味ないよね。
                素朴なお袋の味の数々・・。
                マスターできるのはいつの日か・・・。  
by naka0730 | 2009-03-22 20:30 | 日々の暮らし | Comments(22)

今年も咲きました♪

通勤時、自転車で通る道すがら見る木蓮。
「今年もきれいに咲いてるな・・。」と、その綺麗さに思わずパチリ。
c0193017_211557100.jpg



           家のベランダではハーブも花を咲かせました。
c0193017_21181292.jpg


           何の手入れもしていないけれど毎年花を咲かせ
                  心を和ませてくれる花たちに感謝。
by naka0730 | 2009-03-21 21:26 | 日々の暮らし | Comments(2)

忘れられないおやつ♪

いろんな人のブログを見ていると
美味しそうなものがいっぱいで目の毒です~。
皆さん美味しいお店を良く知ってるし、美味しいものをいっぱい食べてて
羨ましい限り・・。

私もね、いろんなものを食べましたが、
また食べてみたいのがこれ、小川軒のショコラスフレです♪
c0193017_182154100.jpg


しっとり柔らかな生地でチョコレートの風味が口の中に広がって
「美味でございます~」と叫んでしまいたいくらい。


           もう一つ忘れられない豪華なおやつは
           友達が食べてた千疋屋のフルーツポンチ。
c0193017_18272846.jpg


           私はなんでこの時これを食べなかったのか・・・。
           今更言っても仕方がないけど、次回は絶対食べなきゃ!
       
          ダイエットしっかり忘れちゃってま~す(^0^)
by naka0730 | 2009-03-17 18:39 | おやつ | Comments(10)

あら、いたのね。

パソコンに夢中になってたら、
いつの間にかにゃーちゃんがペタ~ッとくっついていた。
c0193017_2048041.jpg


          身体のどこかしらがペタッとくっついてれば安心するんだよね。
c0193017_20524359.jpg


                それは私も一緒。
               にゃーちゃんとくっついてると、とっても幸せ♡


c0193017_2164153.jpg
すぐにクゥクゥいびきをかきながら寝てしまいます・・・・。
by naka0730 | 2009-03-14 20:59 | にゃーちゃん | Comments(13)

伊豆高原へ

前職の友人たちとランチに行くはずが、
天気もいいので伊豆高原へドライブに行くことに。
もちろん私がアッシー。はいはい、どこでも行きまっせ~!
まず最初にテディベアミュージアムへ。
c0193017_18193751.jpg



今特別企画展をやっていて、となりのトトロのぬいぐるみ展もやっていました。
ミュージアムのベランダからトトロがお出迎え♪
c0193017_18215343.jpg


c0193017_18414741.jpg

More
by naka0730 | 2009-03-11 18:33 | お出かけ | Comments(22)

この花の名前は?

この花の名前、ご存じな方いらっしゃいますか?
c0193017_9373411.jpg


あまりに綺麗なので思わずパチリ。
でも、なんていう名前の花なのか・・・。
わからないまま眺めて和んできました。
仕事で疲れてたり、ストレス溜まった時に花を見ると
ホッとしますよね。

PS
これ、たぶんエリカという名前の花だと思います。

沢尻エリカで思い出しました(笑)

あ~よかった、思い出して。お騒がせしました~。
by naka0730 | 2009-03-08 09:44 | 日々の暮らし | Comments(18)

ホットケーキ

かもめ食堂の飯島奈美さんのレシピで
ホットケーキを作ってみました。
長女も前に作ったらしく、その画像を見せてくれたんですが、
長女に負けてる・・・・。

c0193017_18474757.jpg


やっぱりA型とO型の違いなのかしらん。
O型の私は、おおざっぱで適当です。
こんがりきつね色には焼けなかったけど、味は美味しく出来上がりました。
まぁ、食べちゃえば同じだしね(^^)
ランチョンマットは長女からのプレゼントでお手製です。
by naka0730 | 2009-03-07 18:51 | おやつ | Comments(0)

今日は良い天気♪

最近は天気がすぐれず、にゃーちゃんは家の中で
寝てばかり。
でも今日は晴れました~♪
ぽかぽかのベランダに飛び出て椅子の上で
日向ぼっこ。
c0193017_1015791.jpg


でも困るのは、にゃーちゃんの出入りに窓を少し開けて
おかないといけない事。
花粉症の私には困りますが、にゃーちゃんのためには
我慢我慢(--)
by naka0730 | 2009-03-07 10:10 | にゃーちゃん | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧