<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誰かに似てる?

鎌倉の北欧雑貨の店クローネに行ったとき購入した布
どうやって使おうと悩んだ末
タペストリーにしちゃいました。
なんか変?
c0193017_011670.jpg



ポストカードも写真立てに入れて・・・
c0193017_034245.jpg


c0193017_043751.jpg


このムーミンの体型、誰かに似てる・・・・
私じゃん!(--)
せめて、ミムラになりたい・・・・・。
by naka0730 | 2009-04-27 00:07 | 北欧 | Comments(6)

雨の日は・・・・

天気が悪い日は、ついついソファーでにゃーちゃんと昼寝
c0193017_23164797.jpg
極楽極楽♪



        あらぁ~  よく見ると、にゃーちゃん目開けて寝てる~(^^)
c0193017_232148.jpg

ふふふふ笑える~♪


c0193017_22145028.jpg   
えっ?変な顔見られた?


目覚めたかな?

にゃーちゃんと寝ていると、重いんだけど心地よくて
ついつい夕方までぐてぐて。

ぐうたら度が増しちゃうのをにゃーちゃんのせいにしちゃってます(--)
             
by naka0730 | 2009-04-21 23:29 | にゃーちゃん | Comments(10)

やっと蕾が・・・・♡

昨年イングリッシュローズの苗を買って育てています。

バラ園のおじさんは、「秋頃には花が咲くよ」と言っていたのに・・・
「全然咲きませんよ~!」
育て方が悪かったのかなぁ~?????
いつになったら花が見られるんだろうと
待ち焦がれていましたが・・・
c0193017_1063936.jpg


やっと!やっと!
小さな蕾がついていたのを発見!
喜んでいたんですが、葉っぱの1枚がうどんこ病になっているのも
発見。ガーン!
うどんこ病にはお酢や牛乳、重層などの希釈液が良いというので
今回はお酢の希釈液を作り散布しながら
大切に育てていこうと思っています。
今日見たら何とか大丈夫そうです(^^)
イングリッシュローズのジュードジオブスキアという種類の花。
どんな花なんだろう・・。
とっても楽しみです。

More
by naka0730 | 2009-04-19 11:25 | 日々の暮らし | Comments(8)

33年アニバーサリー

私が学生時代から大好きなApple House

今日は富士店に遊びに行ってきました♪c0193017_18423755.jpg
Apple Houseも今年33年を迎えるそうです。
もうそんなになるのか~。
早いものです。


c0193017_18475986.jpg
富士店には久しぶりに行くんですが、
ここはほんとに楽しいお店♪
店長さんのお人柄なんでしょうか(^^)
店先には見事なお花が咲いています。


c0193017_18544797.jpg


私のApple House 歴は長いですが、好きな物って歳取っても
変わらないんですよね。
これから先おばぁちゃんになっても、
Apple Houseの洋服が似合うおばぁちゃんになっていたいなぁ。


☆Apple House 富士店


静岡県富士市富士町4-24

    ℡0545-63-5032
  
by naka0730 | 2009-04-13 19:13 | お出かけ | Comments(8)

栗原はるみ★ゆとりの空間

昨日は旦那の単身赴任先の横浜に行ってきました。
旦那は結婚式に出席のため、その間に
横浜のそごうや高島屋、ベイクォーターを散策。
ベィクォーターに栗原はるみさんのゆとりの空間を見つけ
ランチをすることに♪

c0193017_935188.jpg


c0193017_936336.jpg

お昼のランチプレート
これに味噌汁とご飯とデザート、飲み物がつきます。
家庭的なお料理♪ ポテトサラダにグリンピースが入っているのも
春らしくて、なおかつおいしかった♪
ビーフストロガノフも昔懐かしいおふくろの味と言う感じ。
色々な種類のお料理が楽しめて、美味しいランチでした。


c0193017_943184.jpg
フルフルなゴマゼリーがデザート♪


横浜に来て栗原さんの家庭の味を堪能できたのが
唯一の収穫。

この日はなんだかんだで13000歩も歩き
旦那のマンション掃除もせっせとやって
身体的に非常に疲れたのに、体重がなんにも減ってないのはなぜ~?

食べ過ぎだからですね~(--)

がっくり・・・・・。
by naka0730 | 2009-04-12 09:56 | 外ご飯 | Comments(12)

桜を満喫

娘1のリクエストで桜の写真撮りに行ってきました~。
最初は近くの狩野川桜公園へ
c0193017_17211986.jpg



桜が雪のように舞って綺麗でした。
あっという間に緑になってしまうんですね・・・
c0193017_17234999.jpg
向こうには富士山が・・・
今日はあんまりはっきり見えないかな。


c0193017_23311950.jpg

More
by naka0730 | 2009-04-08 18:09 | お出かけ | Comments(20)

あんた誰?

玄関ドアの鏡の前でたたずむにゃーちゃんの姿が・・・・
c0193017_18311273.jpg
あんた誰?



c0193017_18315067.jpg


しばし見つめあい・・・誰かもわからず去っていく・・・・。

にゃーちゃん、あんただよ!
わかってないんでしょ~ね~emoticon-0136-giggle.gif
by naka0730 | 2009-04-06 18:37 | にゃーちゃん | Comments(16)

びっくり!

にゃーちゃんのご飯を買いに伊豆の国市にある獣医さんへ。
そのついでに、久しぶりに「Lemon Tree」に行ってきました。

ここはドラマ「あいくるしい」のロケ地にもなった喫茶店
お料理もケーキも美味しいお店です。
c0193017_1342283.jpg


c0193017_1354295.jpg


c0193017_1362338.jpg



More
by naka0730 | 2009-04-04 13:48 | 外ご飯 | Comments(8)

どこ入ってんの?

ガサゴソガサゴソ、なにやら音がする・・
なんだ~っ?と見てみると、にゃーちゃんがこんな所に・・・
c0193017_962524.jpg


ぷぷぷemoticon-0136-giggle.gif
あらまぁ、好きねぇ。
c0193017_9165564.jpg


       猫って袋が好きなんですよね。紙袋でもなんでも、あればピョ~ンと
       入ってしまう。狭い所が平気です。
       私じゃダイエットしても、とっても無理なんですけどね~(--)
by naka0730 | 2009-04-02 09:16 | にゃーちゃん | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧