<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しいこと探し!

嬉しいこと1つ目!

最近曇り空が多くて、玄関からいつも見えてた富士山も見ることができず
寂しい思いをしていましたが
昨日は久しぶりに富士山がみることができました♪
c0193017_9292236.jpg
雪もほとんど解けて夏の富士山になっていました。
春夏秋冬、いろんな富士山の姿があるけど
やっぱり雪が積もった富士山がいいなぁ~。皆さんは?


嬉しいこと二つ目!
c0193017_9325595.jpg
ベランダで、初めて茄子とししとうを育てています。
なぁ~んにも知識がないので、ちゃんとできるか心配なんですが
できるまでの過程が楽しみです。

             右がししとう 左が茄子

                c0193017_9394895.jpg
まだまだ、やっと花が咲いたところです。
これからまだ先が長いのかな?楽しみ~♪


嬉しいこと三つ目!

DAKARAのおまけのムーミンファミリーの
ストラップが全部揃いました♪
c0193017_9481647.jpg
くだらないと思うでしょ?
でも、ムーミン好きな私にはたまりません~♪(^^)
6種類しかないのがちょっと残念。


最後の嬉しいこと!
c0193017_9573323.jpg


サクランボをた~くさんいただきました(^0^)
値段がいいので、スーパーに行っても眺めて通り過ぎてたサクランボ。
嬉しいです~♪ありがとうございます~♪来年も待ってます~(^^)
でも、娘は食べないし、これを私一人で消費?
サクランボで何か作れないかなぁ。
どなたか教えてくださ~い。
by naka0730 | 2009-06-30 10:06 | 日々の暮らし | Comments(16)

イイジマンのスパゲッティミートソース

飯島奈美さんの本「LIFE」
徐々にではあるけれど作っています。
今回はスパゲッティミートソース。
ミートソースは大好き!でも、いつもは自己流で超適当なミートソース
を作っていました。(味は好きだったんですが・・・)
今回はレシピどおりに作ってみました。
c0193017_82109.jpg

私はトマトの水煮缶とケチャップを使うんですが
飯島さんのは水煮缶とトマトジュース
なるほどって感じです。
ミートソースをたっぷりかけて・・・・・
c0193017_8252714.jpg
にゃーちゃんに見つめられながら、いっただきま~す♪
う~ん、おいしい~♪
やっぱり一味違います。
003.gif

               よく食べるね・・・・
by naka0730 | 2009-06-28 08:31 | ご飯 | Comments(18)

にゃーちゃんの1日。寝っぱなしです・・・。

綺麗に洗った敷きパットを布団の上に敷いたとたん、ど~んと横になる。
c0193017_21283788.jpg
そりゃー気持ちいいのはわかるけど、熟睡しないでよ~布団たためないじゃん!


c0193017_2130316.jpg
うふ~ん♪いい気持ちですぅ~♪

c0193017_21322517.jpg
ん?なに?


c0193017_2152717.jpg
ちょっと起きたと思ったらまた爆睡・・。


c0193017_2223934.jpg
うふ~ん♪起きる気ないでしゅ。

洗った敷きパットが気持ち良すぎたのか、
今日は一日中ぐうたら寝てて
起き上がるのはご飯の時だけでした・・・。

にゃーちゃん、こんな毎日だとどんどん太るよ!

お母さんもね~♪

はいはい・・・008.gif
by naka0730 | 2009-06-27 22:21 | にゃーちゃん | Comments(4)

近くにもあった新カフェ

日頃は車で行動することが多いんですが
その日は電車で出かけていて、帰り道、駐輪場の方へ歩いていると
左手に気になるものが・・・
近づいてよく見てみると、黒板に書かれたメニュー表でした。
こんな所にお店なんてあったっけ?
c0193017_10533329.jpg


c0193017_1054630.jpg


なになに?
吸い寄せられるように入っていくと、古民家の中にカフェが・・。
c0193017_10564816.jpg

More
by naka0730 | 2009-06-22 11:36 | おやつ | Comments(22)

名古屋に新カフェ!

娘の会社がプロデュースしたカフェが今週末名古屋に誕生します。
かもめ食堂に似た雰囲気のカフェになるそうです。

今回ロゴデザインや紙媒体のデザインを娘がすべて
やらせていただくことになったそうで・・・
娘自慢になっちゃって恥ずかしいんですが
見てやってください。
c0193017_18253140.jpg



c0193017_18382783.jpg

c0193017_18273629.jpg




東京で暮らし、最近はデザインの仕事も順調になってきたらしく
毎日忙しいんだけれど、仕事を満喫しているようです。
「そろそろ結婚は?」
なんて思う母ですが、仕事が楽しくてそれどころじゃない様子・・・。
結婚そして孫の顔を見るのはは当分無理のようです(--)

まぁ、娘が毎日を有意義に楽しく暮らしていてくれたら
それでいいかな。とも思うこの頃です。
高いお金払って美大行かせたんだからね~。
頑張って下さいよ~娘1

名古屋方面に住んでいる方々
ぜひ一度行ってみてくださいね~。よろしくお願いします~!!!

今週オープンの日は娘も名古屋に行ってるそうで・・・・

私も行ってみたいなぁ・・・・。

maman ブログ
by naka0730 | 2009-06-17 18:45 | 日々の暮らし | Comments(26)

源兵衛川散策

この地に引っ越してきてもう何年にもなるのに
源兵衛川をじっくり見に行ったことがありませんでした。
源兵衛川は富士山の湧水を農業や生活に使うために
人の手で作られた用水路だそうです。
c0193017_17545586.jpg


先日ニュースでこの川に可愛いカルガモ親子がいるとのことで
今日はそのカルガモ親子を探しに行ってきました。
c0193017_1759323.jpg

More
by naka0730 | 2009-06-14 18:47 | お出かけ | Comments(10)

手が気になる・・・

私が朝起きて布団から出たとたん、待ってましたとばかり
にゃーちゃんが枕に飛び乗ってくる。
c0193017_2212029.jpg


にゃーちゃんが来ると、旦那がすぐちょっかいを出してくる。
c0193017_22135498.jpg
この手が気になるんだよね。


c0193017_22222870.jpg
ひとしきり遊ばれて・・・なでなで攻撃♪


c0193017_2219826.jpg
でも、なでなでされると気持ち良くなっちゃって…


c0193017_22205132.jpg
朝寝に突入~!

お~い!そこはお母さんの枕だよ!(--)
by naka0730 | 2009-06-06 22:31 | にゃーちゃん | Comments(14)

料理の原点

料理の原点と言えば、やっぱりこの本。
栗原はるみさんの「ごちそうさまがききたくて。」
c0193017_20164998.jpg


ぐうたらの私から見たら、栗原さんは雲の上のような人。
まねしたくてもまねできません。
暮らしのスタイルも素敵で、家族を大切にしている姿には
頭が下がります。
栗原さんのお料理には大好きな物がたくさんありますが、
特に好きな料理は、「茄子の揚げ浸し」です。
今日は単身赴任の旦那が帰ってくるので、久しぶりに作ってみました。
c0193017_202312100.jpg



c0193017_20254293.jpg


こんなんで喜んでもらえるかなぁ。
たぶん無理だな。
最近で「おいしい」って言ったのが
かもめ食堂のしょうが焼きだったなぁ・・・。
何でも美味しい美味しいって食べてくれると作りがいがあるって言うもんです。
世の中のご主人たち、奥さんの手料理は「ごちそうさま!おいしかったよ!」って
褒めてあげてくださいね。
(えっ?褒められてないのうちだけ?)
by naka0730 | 2009-06-04 20:33 | ご飯 | Comments(18)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧