<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビストロ・ガワのスイカのケーキ

今日は・・・あんまりめでたくない誕生日です。

あんまり歳を重ねるとあれ?私いくつだったっけ?って忘れちゃいそうで(笑)
精神年齢は23歳くらいにしときましょう~(爆)

今日は最近TVで紹介されたビストロ・ガワの
「スイカのケーキ」なるものを食べに行ってきました。
c0193017_1451984.jpg


c0193017_14523832.jpg
店内は混んでいて撮影できませんでした。残念!


c0193017_14584663.jpg
ランチはプレートランチです。
一つ一つ丁寧に作られていて美味しい!
生ハムは特に絶妙な味!


c0193017_14595790.jpg

これがスイカのケーキ。
上下のスポンジの間に本物のスイカが挟まれています。
水っぽいのかな?と思ったんですが、全然そんなことはなく
新鮮な甘さのスイカとスポンジと生クリームが絶妙にマッチしている感じ。
今までいろんなケーキを食べたけど、
ほかのケーキとは違う美味しさでとっても感激しました。

自分へのバースディプレゼントはこのスイカのケーキ

美味しかったなぁ♪


ところで・・・・

友達からはい~っぱいお祝いのコメントいただいたのに
家族からは何もないってどういうこと?

去年は旦那には・・・・

私が「今日は何の日かわかる?」って聞いたら

「悪魔が生まれた日」って言われるし。021.gif

私はダミアンかー!

いくら冗談でもひどいでしょ~?(泣)

(みなさん、今プッと笑いましたね?)

今年はなぁ―んにも言ってきませんよ~。

まぁ、そういう優しい言葉を言う人ではないんですけどね~。

旦那さん、単身赴任だからって一言お祝いメールあってもいいと思うよ~。


でも、なにはともあれ昨年一年健康に過ごせて感謝しなくちゃいけませんね。

今年もまた健康に気をつけて、何事にも感謝して楽しく過ごせればと
思っています。


ビストロ・ガワ

  三島市広小路1-37
    電話055-972-5040

     定休日 日曜日
by naka0730 | 2009-07-30 15:36 | 外ご飯 | Comments(22)

夏はやっぱり?

今日は雨もやんで青空がところどころに見えて
夏らしい日になってきました。

毎日うっとうしいし、何とか涼やかにする方法はないかなぁ~
と色々考えたら・・・・
これに決まりました。
夏はやっぱり「朝顔」 !
夏らしくて涼やかでしょ?(笑)
c0193017_13465157.jpg

朝顔って赤とか青の色しか思い浮かばなかったんですが、白い朝顔があるんですね~。えっ?知らなかったのは私だけ?
c0193017_13511469.jpg
朝起きて、今日はどの花が咲いているのかなと見るのが楽しくなりました。
そうそう、プランターで育てていたししとうと茄子も順調に大きく育っています。


c0193017_1358623.jpg


c0193017_13595324.jpg
ししとうはもう何度か収穫してお料理に使いました。
茄子はいつになるのかな?
野菜作り初心者には、毎日大きくなっていく姿が
とっても興味深く楽しみになっています。


c0193017_14102311.jpg
「そんなん、まったく興味ありませ~ん」と
にゃーちゃんは今日もぐうぐう寝てばかり・・・。
by naka0730 | 2009-07-29 14:05 | 日々の暮らし | Comments(4)

嬉しい頂き物♪

カフェダイニング COCCOLO
から頂いたバースディディナー券を使って食事をしてきました。
今回は旦那が単身赴任先にいるので、仲良し友達と行ってきました。
c0193017_21493485.jpg


c0193017_2150247.jpg


c0193017_21515333.jpg


店内は小物使いも可愛くておしゃれなお店。
食事もおいしいので
お昼のランチ時などはお客さんがいっぱいです。
998円のランチでドリンクおかわり自由なので
平気で2時間くらい長居をしてしまいます。


c0193017_215605.jpg

冒険がなかなかできない私・・・。
いつも注文するのは若鶏のハーブ焼きです。

プチケーキとアイスミルクティーも飲んで
たっぷり3時間のおしゃべり。
しゃべりすぎ?
仲良し友達とはいつもこんな感じです。
旦那とだったら1時間で終わってしまうよね。
旦那とはあんまりしゃべることもないですからね~。

たっぷり楽しませていただいた
このディナーがプレゼントなんて
「ありがたや~ありがたや~♪」
とっても楽しいひとときでした。

来年も期待していま~す(^^)


カフェダイニング COCCOLO

   静岡県田方郡函南町間宮350
    ℡ 055-979-8556
    定休日 水曜日
by naka0730 | 2009-07-27 22:09 | 外ご飯 | Comments(8)

狭~いところが好き♪

今日は午前中は大雨。
家の中はじめじめしてるし、梅雨はいつ開けるのか・・

天気がいい日だとベランダに出てゴロンゴロンと嬉しそうなにゃーちゃんも
こんな日はずーっと寝てばかり・・・。

ずーっと寝てたと思ったら「あれっ?」いない。
「にゃーちゃーん!」と探すと・・・
下駄箱が開いていてその中に・・・。
c0193017_22364656.jpg


c0193017_22385891.jpg


にゃーちゃんは狭い所と靴が大好きなんですよね。
臭~いのに、靴の上にどーんと乗っかったり、靴の中に頭を入れて
寝てたことも。
だから、旦那の靴下も大好き。
変ですよね~。
ちょっと理解できないところですが、にゃーちゃんだから許せちゃうかな?
by naka0730 | 2009-07-25 22:45 | にゃーちゃん | Comments(6)

川沿いのカフェ

今日は久しぶりに三島に出てランチ。

dilettante cafe に行ってきました。
ここは川沿いにあって、アンティークが良く似合う
落ち着けるカフェです。

橋の下に見えるカフェ
普通に歩いてると、通り過ぎてしまうところにあります。
c0193017_15565949.jpg


c0193017_15573960.jpg


c0193017_1558577.jpg

More
by naka0730 | 2009-07-19 16:18 | 外ご飯 | Comments(16)

暑い時の過ごし方

毎日暑いですね~。

寒い時は私にべったりとくっついて寝ていたにゃーちゃんも
最近は全然寄ってきません。(ぐうたら寝てるのまるわかり)

げんきんですよね~。
にゃーちゃんを探すといつも涼しい所でくつろいでいます。
今日はというと、いつも使っていない娘の部屋のカーテンの向こうに
にゃーちゃんの影が・・・・
c0193017_13294856.jpg


いい風~♪
c0193017_2022344.jpg


c0193017_2025444.jpg
ここは外が見えるし一番涼しい部屋
しばし外を眺めて涼んで・・


本格的に眠くなったら・・・こんなとこ
c0193017_20274876.jpg


日々涼しいところを探してくつろいでるんだね~。
お母さんも仲間に入れてほしいな~(^^)
でも、クローゼット入ってると「毛がつく~!」って
おねえちゃんに叱られるよ!
by naka0730 | 2009-07-14 13:44 | にゃーちゃん | Comments(12)

バースディパンケーキ

昨日は朝からなんとな~く気分が優れず、
一日をどう過ごそうか悩んでいました。

単純な私の1日回復術!
そりゃ~もう
美味しいものを食べるしかないでしょう(^^)
そこで思い出したのが
デニーズの携帯サイト「デニモバ」
ここに登録しておくだけでちょくちょく値引きクーポンなどが
送られてきます。
誕生日に近づくと「バースディクーポン」が届きます。
これがケーキプレゼントなんですよ。
そのクーポンが届いていたのを思い出し
プレゼントパンケーキを食べに行ってきました067.gif
c0193017_995727.jpg

なんとびっくり!このボリューム!
数枚のパンケーキの上にアイスも乗っかって見ただけで
お腹満腹。
これをただで頂けるなんて~(^^)幸せです~♪
パスタを食べた後に頂いたので、もうお腹がはちきれそう・・・。
(今朝の体重、しっかり増加してました・・・)
今月は誕生日月なので他にも
よく行くカフェの2000円ディナー券ももらっちゃってます。
(旦那のと合わせて4000円(^^)です)
誕生日はまた一つ歳取って溜息が出ますが
こんなプレゼントをもらえると、誕生日っていいもんだ、なんて
思っちゃってる単純な私です。
by naka0730 | 2009-07-11 09:27 | おやつ | Comments(17)

うちの蓮花、外の蓮花

伊豆の国市のお寺の蓮花が今満開らしく、今日友達と見学に
行ってきました。
韮山にある北條氏ゆかりのお寺「成福寺」の蓮花です。
c0193017_18542542.jpg


c0193017_18323282.jpg


c0193017_18334067.jpg


c0193017_18341597.jpg
蓮の花は早朝5時から昼の11時まで開いてそのあとは閉じてしまうそうな・・・
知らなかった~!


c0193017_1835092.jpg

成福寺には230種の蓮花があるそうです。
鎌倉でも長谷寺に蓮花がありましたが、ここの蓮花は種類が違うのか
ビュンと伸びてでかい!
こんな大きな蓮花を見たのは初めてです。


c0193017_1843119.jpg
ちなみにうちにも蓮があるんですが、いつまでたっても花が咲きませ~ん(悲)
やっぱり水入れてるだけじゃだめですね~。
by naka0730 | 2009-07-09 18:50 | 日々の暮らし | Comments(6)

扇風機の思い出

今月は家族3人が誕生日を迎えます。
1日が次女、20日が旦那、30日が私♪
一年の過ぎることの早さを最近とみに感じます。

でも、健康で1年を迎えられたことに感謝です。
私は生まれたとき30分間くらい仮死状態だったらしく
あきらめかけたとき、「おぎゃー!」と泣きだしたと言うことを
何回となく父や母に聞かされていました。
上の姉妹2人を赤ちゃんのころ亡くしているので
私が元気に泣いてくれたことに父はとても喜んだそうです。
そんな父が、私の為に買ってくれたという扇風機が今も我が家にあります。
c0193017_21461781.jpg



なんだか「オールウェイズ3丁目の夕日」の中に出てきそうな
扇風機ではありますが・・
最近始まったドラマ「官僚たちの夏」も昭和30年代の時代を背景に
していますが、そこに出てくる車や家電、家具など、今でいう
レトロな雰囲気になぜかひきつけられてしまいます。
懐かしくてあったかくて・・・・
父が私の為に買ってくれたこの扇風機にも
父の優しい愛情を感じます。
そしていつもこの扇風機を見るたび、父を思い出します。
もう壊れて動かないんですが、
ずっとずっと大切にしたいと思っています。
by naka0730 | 2009-07-06 22:11 | 日々の暮らし | Comments(8)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧