<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久しぶりの里帰り♪

今日は東名ぶっ飛ばして!?(イエイエ、安全運転です(^^))
両親のお墓参りに行ってきました。
c0193017_20563248.jpg
富士川サービスエリアから見える富士山!


地震があったり、色々で、お盆もお彼岸も過ぎてしまいましたが、
やっと行くことができてホッとしました。

お墓参りをした後に、実家に寄って兄&猫と再会!

実家には7匹位猫がいるんですが、この「らんこ」と言う猫が
一番おとなしくて甘えん坊の猫

なんだかうちのにゃーちゃんと似てるでしょ?
c0193017_19173091.jpg


里帰りする時は、仲良しの友達とも会います。
友達の家に行くと、アンディが迎えてくれるんだけど、最初は
ビビるくらいに吠えるんですよ~。でも、すぐにデロ~ンと甘えちゃう
憎めないわんこ。可愛いでしょ?
c0193017_19231962.jpg
こうやってペターッとくっついてくるんですよ。
さっきはあんなに吠えてたのにね~(笑)


c0193017_19254680.jpg
アンディ、今度行く時は覚えていてね~(^^)

More
by naka0730 | 2009-09-29 20:30 | お出かけ | Comments(20)

週末の小さな本屋さん

ブログで仲良くして頂いている「weekend books」さんの
週末の古本屋さんに行ってきました。
c0193017_1528716.jpg


c0193017_15293473.jpg
いろんなジャンルの古本や、輸入貝ボタンやリボン、お気に入りのCD
日替わりの焼き菓子など
可愛らしい物がたくさん並べられています。


c0193017_15312113.jpg
今日の日替わりお菓子はこの前行った古民家カフェの
「irodori」さんのお菓子でした。


c0193017_1534099.jpg
このテラスが可愛い!
うちにもこんなテラスがあったらなぁ~としみじみ・・・。


c0193017_15354550.jpg
今回は内田彩仍さんの猫ちゃんの本とirodoriさんのクッキーと
にゃーちゃん用リボンを購入してきました。


c0193017_1538848.jpg
早速このリボンを使ってにゃーちゃんの首輪を作りました。
女の子だけどブルー。ま、いいか(^^)
今までのは汚れちゃってまっくろ。
これで少し美人になったかな?
by naka0730 | 2009-09-26 15:42 | 日々の暮らし | Comments(14)

小さなパン屋さん

c0193017_1345113.jpg
この前行った
ウールクラフトのアトリエ
「多謝」さんの
羊ちゃん、1匹うちの子になりました♪
名前は羊のユキちゃんにでもしようかな♪(うちにももう一人いたなぁ・・・)


多謝さんに行ったとき偶然にお会いしたパン屋さんのお二人。
毎週木・金・土曜日だけお店を開いているそうです。
可愛いお店のチラシをいただいてありました。
今日は沼津に行く用事があったので、帰りにそのパン屋さんに
行ってみました。
c0193017_13532130.jpg
細い道に入ってこの看板がなかったら通り過ぎるところでした。


c0193017_143093.jpg
どこ?っと奥の方を見たら、
あんな所に可愛いお店が~!


c0193017_1452218.jpg
この白い小窓でほしいパンを見て買います。
北海道産小麦粉、オーガニックドライフルーツ、有機栽培砂糖
平飼い卵、ゲランドの塩など、身体に優しい材料を使った
パンがいっぱい並んでいました。
どれも美味しそう~(^^)


c0193017_14135578.jpg
今日は食いしん坊の旦那もいるし、いっぱい買って
おやつにしましょ♪



☆天然酵母と国産小麦粉のパン
  Makalii (マカリィ)

 静岡県駿東郡清水町徳倉2691-1
 open 11:30~17:00(木・金・土)
 ℡ 055-932-8612
by naka0730 | 2009-09-25 14:31 | 日々の暮らし | Comments(8)

ビニール袋大好き!

長女もあっという間に帰ってしまいました。
彼が迎えに来てくれるとか言って喜び勇んで帰って行きました。
いつでも会えるのに、こういう年頃だと親より彼氏なんですね~015.gif
まぁ、私もそんな時代があったから何とも言えないけど。
今は「亭主元気で留守がいい」これです。
娘は東京で暮らすようになって2年過ぎたくらい。
めったに帰ってこないけど、にゃーちゃんはしっかり
覚えてるんですね。
娘に抱っこされると嬉しそうにグルグル言ってたみたいで。
子供も独立して家族がどんどん減っていくと、私も寂しいけど
にゃーちゃんも寂しいんじゃないかな・・・・。
娘よ、にゃーちゃんに会いにくるの忘れるな~。

さてさて、長女がいる時はなんだか嬉しそうで
普段食っちゃ寝のにゃーちゃんも
元気いっぱいでした。
c0193017_10141392.jpg
丸めたビニール袋を追いかけまわしハイ状態。
バタバタと家の中を走り回ります。


c0193017_10162352.jpg
買ってきた遊び道具には見向きもしないけど
ビニール袋を丸めてあげると「投げて~!」
と要求して、ばたばた走り回るにゃーちゃん。
なんだかお手軽です。
ひとしきり遊んだらビニール袋のそばで休憩です。
にゃーちゃんも8月で10歳になりましたから
疲れるのも早いです。
by naka0730 | 2009-09-23 10:25 | にゃーちゃん | Comments(8)

娘のおみや

東京で働いてる長女が帰ってきました。

妹に髪のカットと縮毛矯正してもらうためです。
美容院行くと結構高額になるので
いつも妹頼りです。
二女は美容師なので私も長女も助かっています♡
そんなことがないとなかなか帰ってきません。

今度は私が押しかけようかな~(笑)

長女のおみや
c0193017_10395418.jpg
東京駅に「ARINCO」という人気のロールケーキの
お店があって、美味しいと言うので
わざわざ買ってきてくれました。
「京ロール」というロールケーキです。
京都が本店のお店なんですね~ふむふむ。


c0193017_10442546.jpg
この「アリ」のイラストが可愛い!
普通のロールケーキとちょっと違って
もっちりしていて美味でした。
ダイエット中だけど、娘のおみやですもんね、
今日は良いにして・・・。


c0193017_1051939.jpg


代々木上原にある「プールショップ」にも行ったらしいです。
なんだか盛況らしく、売り切れの物が多かったみたいです。
今回はトレーを買ってきてくれました。
裏面を見たら「MADE IN FINLAND」の文字が。
へぇ~!フィンランド製なんだ~!


c0193017_10574171.jpg
娘の彼からは「リサとガスパールのマカロニ」
私のキャラクター好きをよくご存じらしく・・・(笑)

色々ありがとう♪

明日にはもう帰ってしまいます。

今度はお母さんが遊びに行くからね~♪
by naka0730 | 2009-09-21 11:05 | 日々の暮らし | Comments(8)

連休ですね~。

連休、皆さんはどうお過ごしですか?


今日は娘の友達の決婚式があって、式場まで送って行ったんですが
ここは観光地伊豆、観光地に行かれる他県ナンバーの車で
道路は渋滞。 
世の中遊ばなきゃ損みたいですね~。
私は暇なんだけどなぁ~。

帰り道、オーガニックカフェでお昼を食べて帰りました。
c0193017_15303933.jpg


c0193017_1532470.jpg
オーガニックの食品や無農薬野菜、雑貨・洋服なども販売されている
おしゃれなお店です。


c0193017_15543681.jpg

これは大豆コロッケなんですが、普通の挽肉のコロッケと
負けないくらいの美味しさ。
スープや副菜がついています。
最近ダイエットで超適当なものばかり食べてる私。
このご飯を食べると身体がすっきりした感じがします。
こんなご飯を毎日食べなきゃいけないんですよね~。
ちょっと反省・・・。


c0193017_1605439.jpg
今日は上の娘が東京から帰ってきます。
お迎えの電話が鳴るまで最近届いた「アルネ」と
これまた最近購入した飯島奈美さんの「シネマ食堂」を
読みながら一休みです♪


☆有機生活マーケットVIVO

 〒411-0912
  静岡県駿東郡清水町卸団地207
  tel 055-973-2233

  SHOP 10:30~19:00
  CAFE 11:30~19:00
  
   定休日:水曜日
by naka0730 | 2009-09-20 16:11 | 日々の暮らし | Comments(6)

抱っこで外見はちょっと怖い?

今日は朝からよく晴れてにゃーちゃんもベランダ日和。

やっぱりそこにいたのね・・・
c0193017_1038680.jpg


たまには外の景色を見たいでしょ?
ほら、抱っこ♪
c0193017_10392591.jpg


でも、にゃーちゃんはびびりだからちょっと怖いんです。
c0193017_10403859.jpg
片手で抱っこされたらこわいよ~、としがみつくにゃーちゃん037.gif


c0193017_1046664.jpg
このくらいの場所だったら怖くないんだね。


そんなびびりなにゃーちゃんでも
家の中のこんな場所は大好き♪
最近はよくここにいます。ここにいるとパソコンやってる私が
よく見えるもんね。
にゃーちゃんの視線を感じながらパソコンやってる私・・・。
なんだか見はられてるみたい
015.gifc0193017_10551219.jpg


c0193017_1134050.jpg
家の中の高い所は平気なんだね~。
by naka0730 | 2009-09-16 11:09 | にゃーちゃん | Comments(18)

変わらない笑顔(^^)

じゃじゃ~ん!
さて、この定食はいくらでしょう~?ふふふ・・・あとでね♪
c0193017_10375162.jpg

ここも歩いて行ける場所にある居酒屋さん。あんまり教えたくないんですけどね~(笑)
これはお昼のランチです。
日替わりで、これはお魚のフライとかつおの刺身
具沢山のトン汁です。美味しいご飯はいつも山盛り。
私はダイエット中なんで、いつも少しにしてもらってるんですが、
それでも多いです(笑)
限定品で早く行かないとすぐ終わっちゃいます。
お魚は新鮮だし、美味しい!
お料理の美味しさ、それもあるけど、
一番はこの店のご夫婦の人柄の良さ。
御夫婦とっても仲良しで、羨ましいくらいです。
また旦那さんが優しいんだな~(^^)
頑張り屋で明るく元気な奥さんと、いつも優しい笑顔の旦那さん、
お店に行くといつも元気をもらってきてしまいます。
いつも行くといろんな話をしてお客さんとも和気あいあい♪
ここでのお客さん達もこの店を通して、友達になってしまう人もいるんですよね。


c0193017_10223570.jpg
前職場の近くだったので、お昼にはよく行ってました。
今回は半年ぶりです。
久しぶりに行ったけど、常連さんも変わりなく・・・(^^)


c0193017_10232182.jpg
お店の名前はこの子
「ぽんぽこ」です。熱函道路沿い、薬局のすぐ前にあります。
価格も安くておいしいお店なので、夜も繁盛しています。
こんなお店が近くにあって、仲良くしていただいて
ほんと、嬉しいなぁ~♪

  ☆ 定食の値段は730円です!
by naka0730 | 2009-09-14 15:54 | 外ご飯 | Comments(6)

近所にあったこんな店

近所にまた新しい店を発見!

c0193017_10401450.jpg
外観、普通の家なので、入るのもちょっとどきどきで・・。
トントンっとノックして「あの~入ってもいいですか?」
なんて聞いちゃったりして(笑)


c0193017_10431480.jpg
店内もどこかのおうちにお邪魔しちゃったような家庭的な雰囲気です。


c0193017_10454090.jpg
三島市の小林農園で作られた新鮮な無農薬野菜を使った
化学調味料を使わない身体に優しい家庭的な料理。
ご飯、味噌汁はおかわりOKだそうで、
ご飯(16穀米?)美味しかったのでおかわりしちゃいました。
お野菜いっぱいいただけて、美味しかったです(^^)

More
by naka0730 | 2009-09-13 11:15 | 外ご飯 | Comments(14)

行ってきました~(^^)

昨日サービスデーだったので、行ってきました~!「南極料理人」

ここら辺ではやってなかったので、
電車に乗って遠出して観てきました。
その甲斐ありましたよ。
良かったです~!
c0193017_21382735.jpg

しんみりする場面もあったけど、楽しくて
笑える場面が多くてずっと顔がほころびながら
観ていました。
やっぱりね~お料理の数々がとっても美味しそうで
「かもめ食堂」の時と同じく、観終わった後
「あ~お腹すいた!」の言葉が思わず出ちゃいました。
c0193017_22323591.jpg
パンフレット(700円)
内容が盛りだくさんで何回読んでも面白い♪
「南極料理人」
まだ観られてない方~!
お勧めですよ~♪



More
by naka0730 | 2009-09-10 22:19 | お出かけ | Comments(15)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧