<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食欲の秋ばく進中

北海道に住んでいる友達が上京してきました。
この機会にと、仲良し友達4人で横浜に集合!
横浜からシーバスに乗って山下公園へ。

まずは氷川丸の前で記念写真♪
横浜には何度か行ってますが氷川丸の近くに行ったのは
初めてです。やっぱり横浜っていいなぁ~♪
c0193017_20371551.jpg


この日は小雨混じりで寒かった~!
早くお店に入っておしゃべりしよう!と、中華街へ直行!
飲茶のバイキングの食べ放題へ。
c0193017_20431542.jpg
時間制限がないので、3時間いろんなおしゃべりをしながら
食べまくりました~♪
楽しかった~♪
3時間はあっという間でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくんですよね・・・。(悲)

でも、みんなに会えてたくさんおしゃべりができて
とっても嬉しかったよ~♪
仕事の疲れもぶっ飛びました(^^)
また再会しようね!


c0193017_20505126.jpg
お土産もいっぱい頂きました~♪
北海道の友達に「いくら」を頂いたので・・・・・


今日はいくらの混ぜご飯です。
c0193017_20561259.jpg
鮭を焼いてほぐしておいて、いくらととろろ昆布
ゴマ、三つ葉を入れた混ぜご飯です。
美味しかった~!
2杯もおかわりしちゃいました・・ちょっとやばいかも。


c0193017_2133068.jpg
今日はほかにもおでんがあるんですよ・・・。
これ一人で食べるって?
まさか~!
今日は旦那が帰っているんです~(^^)
でも、連日の食べすぎで
体重計に乗るのが怖~い!
何食べても太らない体質にならないかな~(願)
by naka0730 | 2009-10-26 21:22 | 日々の暮らし | Comments(27)

ラッキー♪

久しぶりにお弁当なんか作っちゃいました。
なぁ~んて言っても夕飯の残りばかりを詰めただけなんですけどね。
c0193017_22191296.jpg
豚バラ肉のゆずコショウ入りネギ巻きとエリンギのソテー、
ポテトサラダです。
ご飯は雑穀米です。ご飯の上に適当に乗っかってるのは生海苔です。


お昼ご飯はあっという間に終わっちゃうんですよね~・・・。
あ弁当が作れなくても
社食があるので嬉しい職場です。

c0193017_22253418.jpg
今度の職場は社割りがあって、今日はラッキーなことに
花畑牧場のお菓子が半額で買えちゃいました~♪
毎日立ち仕事で辛~いんですけどね、こんなラッキーなことが
あると顔もほころんじゃいます♪
 c0193017_22261388.jpg
ハートのラングドシャ、サクサクっとして美味しい~!


c0193017_22273347.jpg
生キャラメルのチョコレート味。
すでに1個食べてます。
あ~美味しかった!

ダイエット、ずっと忘れてます・・・・・。


           今度の職場はお得なことがいっぱいありそう(^^)

            身体は疲れて大変なんだけど、嬉しいご褒美が
            あれば、頑張るっきゃないですね(^^)
by naka0730 | 2009-10-23 22:34 | 日々の暮らし | Comments(12)

にゃーちゃん、お留守番

お留守番してくれるにゃーちゃんの為に、キャットタワーを
お引越し。
今まではタンスの前にあったんですけどね、今度は窓辺に置いてみました。
c0193017_20351249.jpg
乗せてあげるとしばし座って外を眺めてるんですが
自分から乗ろうとはしません。


ミホさんちのあんちゃんのようにこの上でゆったりくつろいでくれないかなぁ~。
そんな日は来るのかな・・・。


c0193017_20362240.jpg
ゆらゆら揺れるフィンランドの太ったかもめと
太さには負けないにゃーちゃん。


さぁ~てと、お母さんは仕事に行ってきますよ。
お見送りありがとう♪
c0193017_2045242.jpg


仕事から帰り、玄関を開けるとにゃーちゃんが出てきた。
待っててくれたんだね~(泣)
スリッパをはくとなんだかあったかい。
そろそろ帰ってくるかなって
スリッパの上で寝ながら待ってたのかな・・・・。
さぁ~今からにゃーちゃんとまったりくつろぎますよ~(^^)

P.S
今日は娘が休みで午前中は家にいたらしく、にゃーちゃんの様子を聞いたら
キャットタワーに自分から乗って外を見たり
ベランダで寝たりしてたそうです。
少しホッとしました~(^^)
だんだん慣れてくれそうかな?
by naka0730 | 2009-10-20 20:57 | にゃーちゃん | Comments(18)

また行っちゃいました♪

先日は2か月に1回の定期検査の日。

この日の為に数日前から体重を落とそうと必死なのですが
時期がいけません。
食欲の秋ですよ~今は。(^^)

毎回先生には「おはぎ、ぼた餅、気をつけて~!」と、
ダイエットしろ!という目つきできつ~く言われるんですけどね。
今回は1キロ増えました。ハイ。
でも、この日はインフルエンザの予防接種の人が多くて
先生も忙しくてチクリと言う暇もなかったらしくすんなり検診も
終わりました。
あ~良かった~(^^)(って、良くないじゃん!)

          でね、終わったとたん、あのロバギターさんのワッフルが
          どうしても食べたくなっちゃって、また行っちゃいました~ハハハ。
c0193017_1312160.jpg
今回も変わらず美味しかったですよ~。


店主さんが「HITO」さんのカレンダーが入荷したんですよ。
というので見ると、まぁ~可愛いカレンダーが!
HITO」さんというのは
ロバギターさんのお店のイラストを描いたイラストレーターです。
c0193017_1228791.jpg


c0193017_12323475.jpg
このちっちゃいロバが可愛くて、カレンダー自体もすごくシンプル。
即買い!です。


今日はこの前行った時に気になっていたstudio m' のお茶碗も購入。
c0193017_12514410.jpg
これでますますご飯が美味しくなりそう~(^^)

あっ!ダイエット忘れていました。

ダイエットはボチボチ始めます・・・・。emoticon-0114-dull.gif
by naka0730 | 2009-10-18 12:52 | お出かけ | Comments(17)

心配ないさぁ~♪(ライオンキング風)

私事ではありますが、今年4月に会社をリストラされ、半年間
失業保険をもらいながら、ぷ~子をしていました。

今のご時世、仕事を探すのも大変でした。
年齢でどんどん落とされるし・・・。

なかなか決まらないと、すごく不安になった
時期もありました。

でも、半年間ブログをやっていたおかげで、何とか
気持ち的に頑張ってこれたと思っています。

半年遊んじゃったら、最近は慣れちゃって、これはこれで
結構楽しいかも?
なんて思っちゃったりして(笑)

でも、主人には「働かざる者食うべからず!」なんて
しょっちゅう嫌味を言われてました。

でも決まんないものは仕方がないじゃん!と開き直っていましたが・・・・。

しかし!お陰様でやっと仕事が決まりました!
フルタイムの仕事で、朝8時半頃家を出て、帰りは夜7時半頃にはなると思います。
ちょっとハードなんですけどね。

心配なのは、にゃーちゃんなんですよ~。

半年間一緒にぐうたらしてたので、いざ日中私がいなくなったら寂しがるかな・・・。

心配だったので、今日にゃーちゃんの餌を買いに獣医さんの所に行ったので
聞いてみました。
「そのくらいの時間だったら大丈夫ですよ(^^)外が見えるようにしてあげたり
遊ぶものを置いてあげれば・・・」というお答。
そうなんだ。ちょっと安心。
猫といえども、子供みたいなものですから、頭からにゃーちゃんのことが
離れないんです。過保護かな・・・。

でも、今日家を空けてて帰ってみると・・・・・
c0193017_17203031.jpg
玄関にそろえておいたスリッパが片方ないんですよ。
玄関マットは変な方向いてるし。
「あれ~もう一つは?」と探すと・・・


c0193017_17255387.jpg
台所のマットの上に・・・。


私がいないときでも、一人で遊んでるんだね~。
ちょっとほっとしましたよ。
で、にゃーちゃんはどこ?
c0193017_17302120.jpg
やっぱりそこでしたか~(^^)

これから一人でお留守番、さみしい思いさせるけど、ごめんね。
仕事終わったらダッシュで帰ってくるからね!


でも、案外「心配ないさぁ~!♪」
って言ってるかもね。
by naka0730 | 2009-10-16 17:49 | 日々の暮らし | Comments(19)

食欲の秋♪

季節の中では秋が最も好きです。
c0193017_214084.jpg
冬に向かう前の、外に出ると少しひんやりするくらいの
過ごしやすい季節。
秋になると必ず買ってしまうのが
このコスモス。
大好きな花です。
コスモス畑に行ってみたいなぁ~。


花もいいけど、
やっぱり食欲の秋!

夏は暑くて食欲もあんまりなかった人も秋になると
がぜん食欲が出てきたりして・・・。(私の場合、1年中食欲あるんですけどね♪)
いろんな美味しい物が出てきますもんね~。
皆さんはどんなものが好きですか~?
私の場合、芋系が好きなんです♪
最近、家の前の道を
「い~しや~きいも~!は~やく来ないと行っちゃうよ~!」
なんてスピーカーから大きな声を出しながら
焼き芋屋さんが通ります。

昔は「おじさ~ん!待って~!」と叫んで
石焼イモの車をよく追いかけてたんですが・・・・・
今年は追いかけないんです。ふ・ふ・ふ♪
c0193017_20593630.jpg
今年、オーブンが壊れたのを機に
無印のオーブンを買ったんです~♪
無印のオーブンには前のオーブンにはなかった
焼き芋ができる機能がついてたんですよ~。


c0193017_2101499.jpg
これがまた、焼き芋が美味しく焼けるんです。

今日のおやつはこの焼き芋です♪

毎日でも飽きないな(笑)



おやつがすんだらあっという間に夕飯。
旦那も単身赴任先、娘は今日はお休みだけど
遊びに行って帰ってこないし・・・・
一人でご飯にしましょうか・・・・。c0193017_21122877.jpg


いつも超適当ですが、旦那がいないとそれもパワーアップします。
今日の夕飯はシラス丼、エリンギと茄子と豚バラ肉の甘辛いため
         たこときゅうりの酢の物、手羽先のハーブ焼きです。
         
 一人ご飯はあっという間に終わります・・・・・。
by naka0730 | 2009-10-12 21:21 | ご飯 | Comments(31)

台風一過

大きな台風ということで昨夜はドキドキしながら
眠りにつきましたが・・・
朝になるとどんどん天候が変わり
お昼頃には晴れ間が見えてきました。
お洗濯物もよく乾き、
今日はアイロンがけやら旦那のズボンのすそ上げ、トイレ掃除などなど
色々やっちゃいました~。あ~疲れた!(日頃ぐうたらしてるので疲れるのが早い・・)
なんだかんだやってたら、もう夕方・・・。
夕刊を取りに外に出たら、雲が切れて
富士山が姿を見せていました。
c0193017_17123020.jpg

この姿を見ると、ホッとするんですよね。
前のうちの屋根の上には白鷺?
c0193017_1718419.jpg
アナタもホッとしましたか(^^)


c0193017_1723348.jpg
にゃーちゃんはお気に入りの段ボール箱でぬっくぬく。

台風が来ても濡れることなく家の中で
ぬくぬく過ごせるアナタは幸せ者ですよ(^^)
by naka0730 | 2009-10-08 17:28 | 日々の暮らし | Comments(14)

お月さま、見ました?

昨日は十五夜だったんですね~。

そんなことも知らず、ベランダに出たら綺麗なお月さまにうっとりして
思わず写真を撮っちゃいました。

でも、小さくなっちゃって、あんまり綺麗に撮れませんね~。がっくり・・。
c0193017_17491574.jpg


そんでもって今日は日曜日。
ここんとこ、遊んでばかりいたので今日は家でゆっくり
過ごすことに・・・・。
あんまりにも暇なので長女に「何してるの~?」
って電話したら・・・・
「今から吉祥寺に遊びに行くんだよ!切って良い?」
なーんてつれないお言葉。
ブチッ!とそっけなく電話も切られ・・・(悲)
ならば、にゃーちゃんとしばしぐてぐてするか!

c0193017_17542225.jpg
お~い!私の足に足乗っかってるよ~! 
 私の太い脚+にゃーちゃんの太い脚  →  

  
サンデージャポン、うちくる~?
を見て、さぁお昼御飯だぁ~♪
 
今日のお昼はまたまた簡単!
でも最近気に入っている無印のグリーンカレーです♪
生ハムサラダも添えて・・・。
c0193017_1815166.jpg
これが辛いんだけど、結構いける味なんです!

今、無印良品10%オフやってますね~(^^)

また買いに行こう~♪



c0193017_18514570.jpg
ぐうたらしてても、しっかりおやつは食べます。
石舟庵のパンプキンプリンです♪



ぐうたらした一日もあっという間に終わりました。
一日って早い!
by naka0730 | 2009-10-04 18:16 | 日々の暮らし | Comments(20)

今日は1日。映画の日♪

早いものでもう10月ですよ~。

なんだか1年がアッと言う間!こわっ!

さてさて、今日は1日。映画の日!

やっと!「プール」を観に行ってきました~(^0^)
1日だけど、映画館は閑散としたもので、なんだか寂しい感じ。
c0193017_21133519.jpg


すごく感動すると言う映画ではないけど、心地よい雰囲気にさせてくれる
映画でした。
携帯に束縛されず、ゆっくりとした時が流れる1日。
1日をあくせく忙しく過ごしてる現代社会の人にお勧めかな。
それと親子のあり方を考えさせられる映画。
親子であっても1人の人間同志。
京子さんの生き方。
良いなと思うけど、現実にはなかなかできないこと
ですね~・・・・


今日は小田原まで来て映画を観たので、帰りは
箱根を通って御殿場経由で帰りました。
なぜかと言うと、御殿場には以前から行ってみたかった雑貨とカフェ
の店「ロバギター」さんがあったから。


c0193017_21271432.jpg
白い扉の可愛いお店♪


c0193017_2325897.jpg
studio m'  の雑貨も置いてあります。


c0193017_239996.jpg
可愛らしい雑貨やアンティークの椅子やテーブルが並ぶ店内。




c0193017_23111439.jpg
こんな小窓から外を眺めながらお茶するって
素敵ですよね。



もちろん今日はここに座って
人気のワッフルをいただきました♪


c0193017_2317328.jpg
タンポポのコーヒーとワッフル。
ワッフルは注文を受けてから丁寧に焼いてくれます。
ワッフルは中がしっとり柔らかで、外はサクッと
してて、すご~くおいしかったぁ~♡
店主さんも気さくな方(それも美人!)で、いろんなお話ができて
とっても楽しかったなぁ~。

今度はゆっくりお邪魔したいと思っています♪


ロバギター
 〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋2番地
 ℡0550-83-0404

  11:00~19:00
  日曜定休
by naka0730 | 2009-10-01 23:31 | お出かけ | Comments(22)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧