<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し☆

仕事も今日明日とお休み。
2日から仕事が始まります・・・・
お正月は何が楽しみかと言うと
駅伝です!
そう箱根駅伝なのですよ。
1年楽しみに待った箱根駅伝が
今年は1日見られないよ~(悲)
竹沢君がゲストで出るらしいのに!
うっうっ!悲し過ぎる~!

それはさておき
今日はなんと起きたら8時!びっくりです。
こんなにゆっくり寝たのはひさしぶりです。
今日は日差しもあったかで良い日です。
にゃーちゃんもぬくぬくうとうと・・。
にゃーちゃんを見てると私も眠くなってくる~・・・
c0193017_12462972.jpg


今年もあと少しで終わり新しい年に・・・。
なんだか実感わきませんね~。
今年1月からブログを初めてもう1年。
いろんな方にコメントいただいたり仲良くしていただき
感謝しております。
また来年も、ぐうたらな1年になりそうですが、楽しいことを見つけて
ブログに残していきたいと思っています。
皆さん!私のブログに遊びに来ていただいて
ほんとにありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
皆さま良いお年をお迎えくださいね(^^)
c0193017_12541110.jpg
by naka0730 | 2009-12-31 13:01 | 日々の暮らし

吉祥寺散策

最近、仕事が忙しく身体が疲れ気味。

この日も行こうか悩んじゃったのですが、「ストレス発散には行くっきゃない!」
と思い、行ってきました~吉祥寺。
吉祥寺は何回か来て遊んでいますが、いつ来ても
楽しい街。
この街に歩いて行ける距離に娘が住んでるなんて
羨ましいの一言です。
この日は東京に住んでいる友達と待ち合わせ、散策してきました。

最初は、この前行った元町の「はらドーナツ」が忘れられず
また行っちゃいましたはらドーナツ。
c0193017_21594985.jpg


この日はドーナツのほかにこの布バックも購入。
このドーナツのイラストがたまらなくかわいい!しかもこのバック
500円なんて安いでしょ?このうちの100円が盲導犬協会に寄付されるとか・・・。
c0193017_2291673.jpg


お昼は東急の中にある「アフタヌーンティー」で。
c0193017_2213826.jpg


エリンギと豚肉の黒ゴマパスタです。
超~!が付くほどおいしかった!
アフタヌーンティーはパンも美味しいんですよね。
友達と「おいしい~!」を連発しながら食べました。満足!

ランチの後は雑貨屋さん巡り。
行ってみたかった「CINQ」にも行ってきました。
c0193017_22192074.jpg


c0193017_2226126.jpg
今回はお隣の「moi」でこれを購入。
重宝しています。(^^)


c0193017_22281338.jpg
散策中に見つけた黒猫。
目が綺麗な緑色。
黒猫って猫の中でもなぜか貫禄があって
いいなぁ。
うちのにゃーちゃんにはこの貫禄はありませんね~。

この日の散策はあっという間。
ほんとは清澄白河の「オンネリネン」にも寄りたかったんですが
疲れがピークになりまして・・
即行帰りました。
今度は身体の調子をみつつ来なくちゃいけませんね~。

でも、久しぶりに友達にも会えたし楽しい散策でした。
今度は娘のところに行ってみなきゃ!(いつも来るな!って言われてる母です)
by naka0730 | 2009-12-23 22:41 | お出かけ | Comments(25)

うわ~ぃ!念願がかなった~!

と言うのは・・・
私のことですのでまた食べ物です。(笑)

先日、仕事が終わり娘に迎えに来てもらったら
車中、娘が「今日ね~昼間職場でピザ食べちゃった~。
いしがまや」が来ててさぁ~。」
「いしがまや?」と聞いたとたん、身体が震えました~!

私が前から「一度食べてみた~い!」と思ってた
ピザのバスのことではありませんか~!

「20時までやってるって言ってたよ。」と娘。

「よっしゃ~!いくぜよ~!」(おまえは坂本竜馬か~!)

と、いしがまやへ直行!

いしがまやは下田からはるばるこの日沼津に来ていて
めったに食べられないんです。
2年くらい前、ぴったんこかんかん(?)で石ちゃんが美味しそうに食べてたのが
忘れられず、いつか食べてみたいと思ってたんですよ~。
c0193017_19114286.jpg


「すいませ~ん。すぐできますか~?」と聞いたら、予約でいっぱいで
ずいぶん待たなければいけないらしい・・・。
「そ・ん・な・・・・」
食べたいオーラを前面に出しちゃいましたら~「一枚だけなら20分くらいで焼いてあげる」
ということで、念願かなって作ってもらえることに。
「うわ~い!ありがとう~!」
c0193017_19184935.jpg
バスの中の石窯

バスの中で待ってたんですが、可愛くてあったか~いバスでした。
これから下田まで帰るのに3時間かかるそう。
大変な道中なんですね~。


c0193017_19244289.jpg
うわ~ぃ!出来ました!
美味しそうです!


c0193017_19273940.jpg

家に持ち帰り、待ってた旦那と3人で完食!
あっという間、ものの5分で平らげました。(笑)

クリスピーの生地でとろ~りチーズとソーセージとベーコンのピザ。

おいしかったなぁ~。
忘れられない味です。

今度はいつ食べることができるのかな。
楽しみに待っていま~す♪
by naka0730 | 2009-12-17 19:44 | 日々の暮らし | Comments(20)

Arne最終号!

仕事から帰り、ポストを開けると楽しみにしていた
「アルネ」が入っていました。
「アルネ」はイラストレーターの大橋歩さんが御自身で編集されている
雑誌です。
大橋歩さんは原田治先生の次に好きなイラストレーターです。
アルネは創刊号から愛読していて
毎号楽しみにしていた雑誌でした。
しかし、残念なことに今回の号で終わってしまうんです。
c0193017_20501386.jpg
なんと30冊。
毎号興味深い内容で
いつも楽しませてもらいました。


c0193017_20522563.jpg
最終号はカレンダー付き。
このカレンダーも味があってすごくいいんです。


今回の特集は
●糸井重里さん
 「ほぼ日」をたちあげられて11年半にも
●パリの松村家を訪ねる
●村上隆さんの犬
●江面旨美さんのお家を訪ねました。

糸井さんちのブイヨンちゃんも登場してるし
なんと!映画「めがね」に登場していたあの犬
ケンちゃんの孫犬の子ポムちゃんも出ていますよ(^^)

うわ~い!
面白そうな記事がいっぱいだぁ~♪
c0193017_2111510.jpg
これが最後のアルネかと思うとほんとにさみしいなぁ・・・


c0193017_212187.jpg
御飯も食べたし、別腹のみたらし団子を食べながら
ゆっくり読むといたしましょう。
by naka0730 | 2009-12-11 21:04 | 日々の暮らし | Comments(24)

にゃーちゃん予防接種

12月はにゃーちゃんの予防接種の時期になります。
猫3種混合ワクチンの接種です。
毎年かかりつけの獣医さんより「何日頃に来てください」とおはがきを
いただいています。

今日は旦那もいたので夫婦揃ってにゃーちゃんの
予防接種に行ってきました。(過保護・笑)
c0193017_185230.jpg
一年に一回、車に乗せられる・・・
それだけでピーンとくるんですよね。
家から出たとたん挙動不審に・・
「にゃ~にゃ~」と泣き始めます。


c0193017_1881322.jpg
この顔。(笑)

私はどうなってしまうの~?って
顔してますね~。


こわがりのにゃーちゃん
診察室に入ったとたん身体が硬直
獣医さんには「シャー」と言って威嚇
かもうとしたり、先生の手を爪でひっかくし
今日はものすごい怒りよう。(先生ごめんなさい~)
いつもおとなしいにゃーちゃんの変貌ぶりには
びっくりです。
予防接種もにゃーちゃんの為ですからね。
毎年1回は我慢してもらわねば・・。


c0193017_18184425.jpg
獣医先生をひっかいてしまった爪。
旦那に切ってもらいました。

にゃーちゃん、今日はどきどきの1日だったね。
お疲れ様(^^)
by naka0730 | 2009-12-10 18:25 | にゃーちゃん | Comments(16)

だれが一番?

旦那が帰ってきた。

留守にしていてもやっぱりにゃーちゃんは
旦那のことは忘れないらしい。

今日は一日旦那とぐてぐて。
c0193017_22531998.jpg
旦那曰く、「やっぱりにゃーちゃんは俺が一番好きなんだよなぁ~♪」


c0193017_2257178.jpg
そんなこたぁありません。
私が一番です。


長女が帰ってくると、長女も
「にゃーちゃんはおねーちゃんが一番好きなんだよね~。」
と言う。
ふふふ
家族みんな、にゃーちゃんにとって一番になりたいんだよね(笑)
c0193017_2351048.jpg

しかし!

にゃーちゃんが一番好きな人、それは
いつも世話をしている
この私です!
by naka0730 | 2009-12-03 23:06 | にゃーちゃん | Comments(18)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧