<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵なカフェ発見!(^^)

今日はお休みです。

午前中は定期検査で病院へ。
いつもこの日の為に前日の夕飯は軽くするんですけどね。

先生・・「体重、ちょっと増えてるね~。どうしてかなぁ~?」

私・・「ははは、ちょっと甘いもの食べ過ぎて~」

先生「そうか~そりゃもらえば断れないもんね~
  食べ過ぎたらたくさん歩くようにね~
  僕は体脂肪の管理まではできないからね~」

ねちねち言われてしまいましたよ~。

でも、悪いところもなく無事に検診も終わり、そのあと
気になっていたカフェに行ってきました。
c0193017_1816359.jpg


ここは前にweekend booksさんが催しをやったところで
最近自宅部分を改装してカフェにされたそうです。
c0193017_18221657.jpg
玄関を入ると家庭的な雰囲気の店内が・・


c0193017_18241032.jpg
暖炉の炎がとっても温かです。


c0193017_18392895.jpg
今日いただいたのは
ロールキャベツです。


食べようとしたら、ビックリするハプニング!
2階の踊り場から猫ちゃんが私のテーブルにピョーンと
飛びおりてきてびっくり!
2階のお部屋にすぐに連れ戻されちゃったけど、お顔を
見たかったなぁ~。今度行ったら会えるかな。
さぁ~てロールキャベツ、いただきますよ~(^^)
このロールキャベツ、中身がぎっしり詰まっていて、美味しい~!
ほかほかあったかくて身体がぽかぽかになりました。
家庭的な味でとっても美味しいロールキャベツ。
これを食べたら、うちでも作ってみたくなったけど、
私にはこんな味は出せませんね~。


c0193017_190367.jpg
奥に置いてあるロバは、もしかしたらロバーギターさんの
ロバちゃんでは?


c0193017_194299.jpg
食後はあんずのパウンドケーキとコーヒーを。
イッタラのティーマですね~♪
あんずのケーキも美味しかった~!


c0193017_19122873.jpg
今日はお客さんが連れてきたわんちゃんもいました。
おとなしくて可愛いわんちゃん。


c0193017_1916075.jpg
ケセラセラのセラちゃんという名前のわんちゃんです。
おとなしくナデナデさせてくれました。
またいつか会えるといいね(^^)


c0193017_19254917.jpg
玄関スペースには雑貨も。
アルネもたくさん置いてありました。
落ち着いた雰囲気の素敵なカフェ。
またお気に入りが一つ増えました。



☆makani cafe

coffee &soup

open
11:45~20:00

closed
wed・thu

〒410-0012
沼津市岡一色35-25
℡055-924-9363
by naka0730 | 2010-01-31 19:39 | 外ご飯 | Comments(26)

京都物産展

早く起きた日の朝は、玄関ドアを開けるのが楽しみです。

ドアを開けると見える富士山はすがすがしくて
さぁ~今日も頑張るぞ!って気にさせてくれます。
c0193017_19454830.jpg


通勤時、駅に着くと今日は朝からあの野良ちゃんが姿を見せてくれました。
日向ぼっこしてたんですね~。
c0193017_19503955.jpg


「おっはよ~!」と声をかけると、わざわざ寄ってきてくれましたよ。
c0193017_19531414.jpg
「なかなか可愛い顔してるよね~君は^^」

毛並みがにゃーちゃんに似てるよね。


話しかけてたらピョーンと降りてきて、足もとでゴロンゴロン。
c0193017_19551913.jpg
ふふふ、可愛い子(^^)


あっ!イケマセン、イケマセン!c0193017_20154592.jpg


遊んでたら電車に乗り遅れちゃうよ。

じゃ、またね~!とさよならして仕事へ


この日は地元のデパートで「京都物産展」をやっていたので
休憩中にのぞきに行ってきました^^
やっぱり物産展は楽しいですよね。
見るもの美味しそうで
ついついいろんなものを買っちゃうんですよね~。
この日は以前イラストレーターの原田治先生
のブログで紹介されていて一度飲んでみたいなぁ
と思っていた
イノダコーヒー」とイノダコーヒーのアップルパイ
を購入。
c0193017_20231824.jpg


美味しいコーヒーとアップルパイ。
幸せです~♪

頑張って働いてるんだもん、このくらいの御褒美はなくちゃね(笑)

いつもそんなこと言いながら
食べ過ぎちゃってる私です(--)
by naka0730 | 2010-01-28 20:38 | 日々の暮らし | Comments(20)

野良ちゃん

仕事帰り、電車を降りて自転車置き場に歩いて行くと
あの時の猫がトコトコと歩いてきた。

最近見ていなくて、元気なのかなぁと心配してたんですよね。

良かった~!

「元気だった?寒くない?」
よく見たら前よりお太りになったような・・・。
c0193017_22142754.jpg


ちゃんとどこかでご飯をもらえているようですね。

野良ちゃん、また元気な顔を見せてね。
寒空の下で頑張ってる野良ちゃんもいるかと思うと・・・・

うちのにゃーちゃんときたら
あったかいエアコンの下がお気に入り。
c0193017_22222556.jpg


c0193017_2225128.jpg
エアコンがついている間はずっとこんな調子。
にゃーちゃん、あんたは幸せなんだよ、あったかいところで
ぬくぬくできるんだから~。


さてさて、今日はお休みだったので必ず行く本屋さんへ。
今日はこの本を購入。
c0193017_22321982.jpg


c0193017_22335786.jpg
内田彩仍さんやTRUCKさんの記事など、読み応え有りました。
さぁ、おやつでも食べながらゆっくり読むとしましょう。(^^)
by naka0730 | 2010-01-21 22:39 | にゃーちゃん | Comments(22)

栄養補給

仕事で夜遅いとなかなかちゃんとした御飯が
作れません。
適当が超適当になっています。
娘もうっぷんがたまってきてるみたいで・・・。(悪いね~)

今日は仕事帰り、娘と「あぐり」に寄ってきました。

娘にとっては初めてのお店。
気に入ってくれるかな~?
c0193017_20412681.jpg
私もね、夜来るのは初めてなんですよ。


おまかせプレートを注文することに。




c0193017_20483194.jpg


新鮮なサラダや煮物、ポーク焼き肉、ブリ大根など
いろんな味が楽しめてすご~く満足(^^)最近は偏った食事ばかりだったので
こんな栄養満点な御飯が食べたかったんです♪
ここへ来ると御飯が美味しいので
必ず御飯のお代わりをしちゃいます。
嬉しいことに味噌汁、御飯はお代り無料なんですよ~。
ばくばくばく!
きれいに完食です。  好ききらいが多い娘もきれいに食べました。
娘の感想は「おいしかった!お野菜がすごく美味しかった!」だそうです。
やっぱり新鮮な無農薬野菜を使ってるお店の味は一味違いますね。

私のお気に入りのお店、娘にも気に入ってもらえたようで・・(^^)

あぐりのリンゴのケーキをお土産に・・・・
家でゆっくり食べましょう~(^^)
c0193017_2126010.jpg


家に帰ってホッと一息ついて食べるケーキは格別です。
しっとりして美味しいケーキでした。
c0193017_21312726.jpg
にゃーちゃん、一日お留守番御苦労さま!
明日はお休みだからゆっくりしようね(^^)
by naka0730 | 2010-01-16 21:47 | 外ご飯 | Comments(18)

今頃・・・・

今日はお休みです。

年末やれなかった換気扇のお掃除を今頃やってます。
やっぱり台所は綺麗にしてないと幸運はやってこないよね。
c0193017_1825918.jpg
一応綺麗にはなったけど、
この状態がいつまで続くのか・・・。

こまめに掃除はしないといけませんね・・・・(と、毎年思ってはいる・・・思うだけ(笑))


今日は家にいる私を見てにゃーちゃんも嬉しそう。
ど~れ、ちょっと遊んじゃお~(^^)
c0193017_1834894.jpg


指が気になるんです(笑)
指を出しただけで手を出してきます。


c0193017_1836189.jpg


c0193017_18365895.jpg


しばし遊んだらもう疲れちゃって、いつものベッドで
寝る体制です。


c0193017_18411189.jpg
はいはい、ゆっくりお休み~(^^)
お母さんはちょっと出かけてきますよ。


ふっふっふ・・・(^0^)
お掃除頑張った後にはラーメンでしょう。
家の近くにあるラーメンの美味しい店「心」に
行ってきました。
c0193017_18453163.jpg


c0193017_18482528.jpg
これね、油そばって言うんですよ。
汁が入ってなくてたれが入ってるんです。
これを絡めて食べるんですが、ちょっと
病みつきになる味です。


ここはほかのラーメンもすごく美味しくて、
ラーメン好きの私にはたまらないお店です。
お店のお兄さんも明るくて感じがいいし、
近くにこんな店ができて嬉しいなぁ~(^^)
美味しいラーメンも食べたし、後半戦頑張ろう~。(って、もう夜です。掃除はまたです。笑)
by naka0730 | 2010-01-07 18:56 | 日々の暮らし | Comments(26)

新しい年の始まり

明けましておめでとうございます♪

どんなお正月をお迎えですか?
私は2日から仕事でかろうじて今日はお休み。
もう3日ですね~。あっという間に3日が過ぎてしまった感じです。
今日は旦那も赴任先だし、娘も遊びに行ったので
心おきなく昨日見られなかった「箱根駅伝」
を観戦しました。(やっぱ一人は気楽でいいもんだ(^^)/ )
c0193017_18225715.jpg


今年もまた東洋が優勝でしたね~。
柏原君はすごかったですよね。
今年は駒大が復活して2位に!
やっぱり駒大はこうでなくっちゃ。
なにはともあれ感動の2日間をありがとう!
あ~やれやれ・・・。


箱根駅伝を見てホッと一息。
明日は旦那が帰ってくるので買い物に行かなきゃ
と出かけたんですが、今日はさすがに道路が
混んでましたね~。

やっとのことでショッピングセンターに着き
無印に行ったんですけどね、
季節商品20%オフだったんですよ~。
で、ついにこのガスコンロを購入。
c0193017_18421418.jpg


今まで使ってたのは旦那が独身のころから使ってたイワタニホースノン。
もう30年位使ってたんですよ。
すごいでしょ~?
御苦労さまということで引退してもらうことにしました。
c0193017_18531761.jpg
おやつも買って・・・

このクッキーがまた美味しいんですよ(^^)


なんだかんだ買い物をして外に出ると
もう日が暮れる頃に・・
今日の富士山はこんな感じ
c0193017_18581286.jpg
今日は日が暮れる空がとっても綺麗だったな・・。

仕事しているとなかなか見れない夕焼け。
こんな素敵な空の色を見られたなんて
嬉しいな。


新しい年
今年はどんな一年になるのやら。
あんまり無理をしないでマイペースに過ごすこと。
健康に気をつけること。
考えたらいろいろありますが
とにかく、楽しい1年になればいいかなって
思います。
今年も1年
にゃーちゃんともどもよろしくお願いします♪
c0193017_19144596.jpg
by naka0730 | 2010-01-03 19:17 | 日々の暮らし | Comments(22)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧