<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春が来た!かな?

主人が単身赴任から帰ってきて、主人が通勤で車を使うので
今まで使っていた車が使えなくなり不便しています。
ここいらは田舎なので車がないととても不便。
で、主人にお願いして中古のやっす~い軽を買ってもらうことに・・。うわぁ~い!
貧乏がまた貧乏になりますが、頑張って働きますから~。許してくださいお代官様~!

車は来週来るんです。

で、今日のお休みはエッチラホッチラ自転車でお買いもの。

最近行ってなかったスーパーに行ったら、咲いてましたよ~「河津桜」
ここは河津に本店があるスーパーなので、店先に河津桜が植えてあります。
c0193017_17304998.jpg
河津に行かなくても楽しめちゃいましたね。
眺めていたら、あ!鳥だ!
仲良しブログの「うれしいの素」のmi-mianさんちのベランダに来ていた鳥ではありませんか~。


c0193017_17425044.jpg
わかります?真ん中辺。
ちょこまか動くのでしっかり撮れませんでした。(残念)

河津桜を見ると、もう春がすぐだなって感じがします。



c0193017_17471350.jpg
家のベランダにも花が一つ増えました。

中古車買ったときにお花をくれると言うので選んだのがこの黄色の花。

黄色ってなんだか元気になれるような色ですよね。
最近ちょっとさみしかったベランダが少し変わったような・・。


今日は天気は良かったからにゃーちゃんもベランダに出るのかなと思ったら
やっぱり部屋の中でぬくぬく寝ています。
ベランダに出てお昼寝にするにはまだ寒いですね。
c0193017_180551.jpg


最近買った本・・・・
c0193017_183599.jpg
「食堂かたつむり」
車がなくって映画館に行けず、先に本から入ることに。
なかなか面白い本です。
映画が楽しみです~(^^)
by naka0730 | 2010-02-21 18:08 | 日々の暮らし | Comments(22)

美味しい頂き物^^

職場の休憩時間、なんだかんだといつも何かしら食べてます。

特にチョコレートはよく食べるようになりました。
チョコレートを食べると疲れが取れるんですよね。

それとは別に、よくお土産もいただきます。

先日、職場のマドンナAさんが東京に行った時のお土産を
くれました~。
それもなんと!ねんりん屋のバームクーヘンなんですよ。
c0193017_17272733.jpg
うわ~ぃ!
前から食べたいと思っていたねんりん屋のバームクーヘン!
Aさんありがとうございます~(^0^)

仕事は疲れるけど、こんなに美味しいものが食べられちゃう職場。

食いしんぼうの私にはたまりません^^

Aさんは綺麗で優しくて職場にAさんがいるだけで
ホッとするようなマドンナ的な存在の素敵な女性。
こんな女性になりたい~!なんて思っても
完璧に無理!
生まれ変わったらこんな女性に生まれ変わらせて
もらいましょう(笑)
なんと、Aさんとは雑貨好きという趣味が私と同じで、
いつも休憩が一緒になるといろんな雑貨屋さん
の話をしたりするのがとっても楽しくて・・・。
おんなじ趣味の人がいて良かった~なんて
喜んでいます(^^)


さてさて、旦那が帰ってきてからもう数日が過ぎ・・・
大変だけど今のところ頑張ってますよ。
昨日は飯島奈美さんのレシピで2品
かもめ食堂の生姜焼きと油揚げと水菜の煮びたし
c0193017_17435592.jpg


いつもは自己流で超適当に作っちゃうんですが、今日はレシピ通りに
作ってみました。
やっぱり何か違う・・・・・。
おいしい・・・・・。
油揚げと水菜の煮びたしはいつも残るんですけど、今日は完食でした。
と言うことは、私の味付けがいかにひどいものかわかりますね~(笑)


c0193017_1833953.jpg
これは栗原はるみさんのレシピで・・・
レンコンとばら肉の甘辛炒めです。
やっぱり完食なんですよね。
あ~あ、レシピ見ずに作った料理もこうなればいいのにと
思うこの頃なのでした・・・・・(--)


c0193017_18103949.jpg
食後はチョコレート饅頭

そうだ!今日はバレンタインデーですね~。

昨日の夜は、娘、彼の為に手作りで何か作ってました。
大変ですね~(笑)
私は?
旦那にはあげても喜ばないので
あげませ~ん(笑)
by naka0730 | 2010-02-14 18:15 | 日々の暮らし | Comments(28)

旦那、御帰還。

なんだかね~、最近忙しかったんです。

急に主人の転勤が決まり、単身赴任が終わって帰ってくることに・・。
それもすぐ!

先日は車で横浜に行き、主人のマンションの片づけやらなんやらで
忙しい日々を送っていました。

しかし、単身赴任も1年で終わっちゃって、私としては自由な楽しい日々も
終わるといった感じですね~。(涙)

主人から「転勤だよ」って電話が来た時は
「もう?」なんて言っちゃいましたよ(笑)

「亭主元気で留守がいい」これを満喫していましたからね~(笑)
これからはぐうたらしていられません。
食事もちゃんとしたものを作らなきゃいけないし・・・・。
家もいつも綺麗にしてなきゃいけないし・・・。
etc
仕事と家事の両立。
なんだか大変になりそうです。

先日は横浜での片づけも終え、せっかく横浜に来たのだからと
お昼はベイクォーターにある栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」で。
c0193017_9523793.jpg
かもめランチです。

こんな風にいろんなおかずを楽しめるのっていいですよね。


c0193017_9544231.jpg
食後はミルクティーとごまゼリー。


その後横浜そごうへ。

おみやげで今の時期限定の可愛いお菓子を購入。
c0193017_958429.jpg


c0193017_9584089.jpg
梅の形の可愛いお菓子。
可愛くて食べるのがもったいないと
思いましたが、しっかり食べました(笑)


c0193017_10291748.jpg
お餞別でいただいたお花。
こんな素敵なお花のプレゼントは嬉しいですね~。


主人にとってはやれやれって感じなんでしょうね。
単身赴任の食生活は大変だったらしいですし・・・。
お疲れ様でした。

これからはがんばってお料理に励まなきゃいけませんね~。


ちなみにこの日そごうの書店で見つけた本。

c0193017_10361378.jpg
またおいしいお菓子でも食べながらゆっくり読むとします。
by naka0730 | 2010-02-07 10:38 | 日々の暮らし | Comments(28)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧