<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気分晴れ晴れ!

今日のお休みは久しぶりによいお天気!

良い天気になると気分も晴れ晴れです(^^)

午前中は家事仕事をさら~っとして
今日は「awatenvou」にこの前の3人展で購入したミニ額を
もらいに行ってきました。

もちろんランチもいただきましたよ^^

今日のランチは「牛のたたきランチ」でした。
c0193017_18172791.jpg
しみじみ、美味しい~。


c0193017_1821356.jpg
可愛らしくラッピングしてくれました^^


c0193017_18213425.jpg
造形作家の鈴木健司さんのミニ額

どこに飾ろうかなぁ~。


帰りにこの前の「Hanako」に掲載されていた沼津の和菓子屋さん
「清光堂」に寄って、みたらし団子を購入。

買い物はいつものスーパーへ

買い物していたら、この前アモリンさんのブログで見かけた
可愛らしいサイダーを発見。こっちは普通サイズのサイダーでした。
ほかにもいろんな種類があったんですが今日はこの2本を購入。
c0193017_18323981.jpg


c0193017_18331537.jpg
スワンサイダーを飲みながらみたらし団子を。
おいしくってこの後もう一本。

3本は食べ過ぎ?(笑)


弁解ではありませんが
小ぶりのお団子なんです。(笑)

甘辛のたれが美味しい!

やっぱり「Hanako」に掲載されるのもうなづける味の
みたらし団子でした。

美味しいものも食べたし、さぁこれからお洗濯ものをたたんで
アイロンがけです。

お休みと言ってものんびりはしてられません。


最近すごく思うんですけどね、一度でいいからお休みの日、何にもしないでいい1日
がほしいなぁ~。
お洗濯やお掃除、食事作り、全部やってもらえたらどんなに嬉しいか。

そんな日はないってわかってるんですけどね(--)
by naka0730 | 2010-04-25 18:53 | 日々の暮らし | Comments(16)

天候不順

今日はお休みです。
お休みの日が雨だと何となく憂鬱です。

昨日は暑かったのに、今日はまた寒さがぶり返し・・・
みなさん、体調には気をつけてくださいね。

晴れの日はにゃーちゃんも嬉しそう。

即、ベランダに出てごろんごろん♪
この片足(笑)
c0193017_18105389.jpg
晴れている日は私もベランダに出るのが楽しみです。


なぜかと言うと、大切にしている薔薇の成長が見られるから・・・・
c0193017_18155772.jpg
薔薇の育て方はチンプンカンプンだった私。
薔薇の育て方教室を受講して、先生に教えていただいた通りに
やってみました。
そうしたら・・・・今回は
うどんこ病の被害もなくぐんぐん育っています。

花が咲くのが楽しみです(^^)



私がお休みで家にいると安心するのか、にゃーちゃんはストーカー状態。

アイロンしていると必ず・・・・・
c0193017_18323551.jpg
アイロン台の下に潜り込みます


c0193017_18351893.jpg
アイロン台の下なんて狭いのに、なんでこんなところが好きなのか・・・・(?)


最近購入した本
c0193017_1844150.jpg


飯島奈美さんの朝ごはんの献立
朝は忙しくてまともに食べていられない状態の私。
朝ごはんをしっかり食べなきゃって思わせてくれる一冊です。
今日購入したHanako
今回は「鎌倉案内」です♪

素敵なお店情報が満載です。

よっしゃ~鎌倉!いくぜよ!
by naka0730 | 2010-04-22 18:49 | 日々の暮らし | Comments(12)

オサムグッズふたたび!

ミスドからオサムグッズがなくなってしまって
さみし~い思いをしてましたが、4月7日、ついにまた
オサムグッズが復活!
40周年を記念したアニバーサリープレートです。

オサムグッズファンの私。

嬉しくって即ドーナツ20個買いこんで、プレート2枚もらっちゃいました。
c0193017_224228100.jpg
えっ?ドーナツ20個食べたって?

まさか~!ドーナツは職場の皆さんに食べてもらいましたからご安心を~(笑)


c0193017_22454773.jpg
思えばいろんなグッズほしさに
ミスドに通っちゃいましたね~。
懐かしいな~。
もう40周年にもなるんですね~。


ファンクラブのバッチ。

捨てられなくてまだ持ってました。


c0193017_22501217.jpg


c0193017_2253474.jpg
原田先生とも交流ができました。

とってもダンディでいろんな知識が豊富な素敵な先生です。


治先生とファン仲間との3ショット。

とっても懐かしい楽しかった思い出・・・・・。



今はオサムグッズもあんまり出回ってないのがさみしい限り。

時代の流れなのかな・・・。

今年だけと言わず、ミスドでもまたオサムグッズが復活してくれたら
また通っちゃうかな?
by naka0730 | 2010-04-12 23:09 | 日々の暮らし | Comments(25)

awatenvou 3人展

岩崎有加・鈴木健司・吉田直嗣 3人展「かわいい」が、雑貨屋「ハル」と
カフェ「awatenvou」で開催されているので
今日は「awatenvou」に行ってきました。

今日は早く行ったので店内写真を撮らせていただきました。
c0193017_22231199.jpg


c0193017_2224728.jpg


c0193017_22262066.jpg
鈴木健司さんの作品の小さなイラスト額はほとんど売約済み。

猫のイラストもあったけど、猫は人気ですぐ完売だったそうです。


c0193017_22304176.jpg


c0193017_2232508.jpg
ヤギがついてる~!

かわいい!

こんな照明が部屋にあったら
毎日楽しいだろうなぁ~^^


c0193017_22361140.jpg
作品を見終えたら、さぁランチにしましょ^^


今日のランチはそぼろ丼

待ち焦がれてる「ドライカレー」に似ていておいしかった~!



c0193017_22392283.jpg
かぼちゃのシフォンケーキ

やっぱり最後はこれがないとね^^




「awatenvou」の店内。

ほんとに落ち着く癒しの空間です。

アンティークの机は昔、実家の父が使っていた机とおんなじような机でした。

懐かしいなぁ~。

もう場所も覚えたし、ちょくちょくお邪魔しちゃいましょ♪
by naka0730 | 2010-04-08 22:53 | 日々の暮らし | Comments(18)

花より団子

最近調子が悪く、先日ついにぶっ倒れました。

いやぁ~何、めまいと吐き気だったんですけどね、
点滴受けて爆睡して薬飲んで、ようやく調子が戻ったところです。

原因は?

肩凝りかなぁ~・・クレーマーのおばさんかなぁ~・・・
きっとクレーマーのおばさんが堪えたと思うな。(--)

上手にストレス発散して仕事しないといけませんね。


先日久しぶりに晴れた日の富士山
出社する前に観る富士山はやっぱり気持ちがいいです。
c0193017_21564467.jpg


家の前に咲きだした花
桜も綺麗だけど、こっちもかわいい!
c0193017_2245772.jpg
あっちこちに咲いてる花。
やっぱり春は心がうきうきしますね~^^


桜の羊羹
なんでも東京の赤坂にある有名な和菓子屋さんのだそうで・・・
職場で半額で買えちゃいました^^
c0193017_22102132.jpg
旦那と2切れづつ。
即、完食!
あっさりした甘さで美味しかった~♪
やっぱりおやつを食べてる時が
一番幸せ~^^


もう一つの私の幸せ
そりゃやっぱり、にゃーちゃんと一緒にいること
c0193017_2234195.jpg


にゃーちゃんは今日も私のそばでぬっくぬく。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日です。

にゃーちゃんが寝てる姿を見ると、なんだかほっとするんですよね。

にゃーちゃんもお留守番頑張ってくれてるし、

私も楽しいこと探しながら、日々頑張らなくっちゃ!
by naka0730 | 2010-04-05 22:46 | 日々の暮らし | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧